オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『CoD:MW』シーズン4と『CoD:モバイル』シーズン7延期、米抗議デモに配慮

プライス & カイル CoD:MW:プライス & ギャズが登場するトレーラー公開!シーズン4は現地時間6月3日開幕
  • URLをコピーしました!

本日2020年6月2日、Call of Duty公式Twitterは、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』と『Call of Duty: Mobile(コール オブ デューティ モバイル)』で予定されていた、新シーズンの配信を延期すると発表しました。これは現在アメリカで行われている、警察によるジョージ・フロイド氏の殺害を発端とした不平等を訴える抗議デモに配慮したものです。

CONTENTS

CoD:MWとCoD:モバイルの新シーズン延期

公式Twitterは以下のように、延期の理由と抗議デモへの支援を表明しています。

「モダン・ウォーフェア、ウォーゾーン、モバイル、それぞれの新シーズンをプレイできるのを楽しみにしていましたが、今はその時ではありません。『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』のシーズン4と『コール オブ デューティ モバイル』のシーズン7の配信日を後日に延期します。今は平等、正義、そして変化を求める声を上げている人たちの時間です。私たちは共に立ち上がります」

同じくパブリッシャーのActivision Blizzardも、Twitter公式アカウントで支援声明を出しています。

「今も、これからも、人種差別と不平等に立ち向かう人たちを応援します。私たちの社会、もしくはどの社会においても、これらの居場所はありません。Black lives matter.」

なお、延期された両タイトルの新シーズンの新たな配信日時はまだ発表されていません。関連記事は以下をご覧ください。

CoD:Warzone:バトロワに待望のデュオモード追加、『CoD:MW』シーズン4は6月3日スタート

CoD:MW:プライス & ギャズが登場するトレーラー公開!シーズン4は現地時間6月3日開幕

CoD:モバイル:6月4日次シーズンスタート?次回アップデートでWarzoneの刑務所追加、バトルロイヤルマップ拡張

PS5 イベントも延期

また、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)も、6月4日に予定していたPlayStation 5(プレイステーション5)のローンチタイトル発表会を、同様の理由で延期することを発表しています。

PS5:6月5日予定だった、PlayStation 5(プレイステーション5)のローンチタイトル初お披露目が延期

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

プライス & カイル CoD:MW:プライス & ギャズが登場するトレーラー公開!シーズン4は現地時間6月3日開幕

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (53件)

  • 正直まだティア100行ってなかったから助かる

  • 綺麗ごとで延期する意味がわからない
    じゃあサーバー停止しろよ

    • お前CoDMWの5chのスレでも他のまとめサイトでも言ってんじゃねえか

    • きもbotくーーん!!!ブラックオプスがくそげーになりそうで焦ってるの???

  • 発端の映像からしてデモにも正当性あるからいいんだけども(その逆で警察も死の危険があるが)
    ゲームとかのネット上サービスにまで影響させるのはどーなのさ
    しかも破壊活動と強奪してるのはこれに乗じた火事場泥棒の所為なのにね
    各所が支援支持表明してんのは槍玉にあげられて粘着炎上させられるからだろうか…

    • せやで、ポリコレもそうだけどこういうのに乗じる奴はなんでもやる

    • それな
      ゲームと現実の区別がついてないってこういう事だわ

  • テロリストを倒すゲームを作ってる会社が、
    テロリストを応援している

  • へーあんなデモに紛れて強盗店舗破壊する奴ら応援するんだ

    • 主語おかしくないですか?
      デモ隊とデモに紛れて強盗…する奴らはデモ隊の一部の要素で、支持表明先はデモ隊。その一部の犯罪者を限定して応援とは書いてないですよ。

1 4

素敵なコメントをする!

CONTENTS