オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『CoD:MW』シーズン4と『CoD:モバイル』シーズン7延期、米抗議デモに配慮

プライス & カイル CoD:MW:プライス & ギャズが登場するトレーラー公開!シーズン4は現地時間6月3日開幕
  • URLをコピーしました!

本日2020年6月2日、Call of Duty公式Twitterは、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』と『Call of Duty: Mobile(コール オブ デューティ モバイル)』で予定されていた、新シーズンの配信を延期すると発表しました。これは現在アメリカで行われている、警察によるジョージ・フロイド氏の殺害を発端とした不平等を訴える抗議デモに配慮したものです。

CONTENTS

CoD:MWとCoD:モバイルの新シーズン延期

公式Twitterは以下のように、延期の理由と抗議デモへの支援を表明しています。

「モダン・ウォーフェア、ウォーゾーン、モバイル、それぞれの新シーズンをプレイできるのを楽しみにしていましたが、今はその時ではありません。『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』のシーズン4と『コール オブ デューティ モバイル』のシーズン7の配信日を後日に延期します。今は平等、正義、そして変化を求める声を上げている人たちの時間です。私たちは共に立ち上がります」

同じくパブリッシャーのActivision Blizzardも、Twitter公式アカウントで支援声明を出しています。

「今も、これからも、人種差別と不平等に立ち向かう人たちを応援します。私たちの社会、もしくはどの社会においても、これらの居場所はありません。Black lives matter.」

なお、延期された両タイトルの新シーズンの新たな配信日時はまだ発表されていません。関連記事は以下をご覧ください。

CoD:Warzone:バトロワに待望のデュオモード追加、『CoD:MW』シーズン4は6月3日スタート

CoD:MW:プライス & ギャズが登場するトレーラー公開!シーズン4は現地時間6月3日開幕

CoD:モバイル:6月4日次シーズンスタート?次回アップデートでWarzoneの刑務所追加、バトルロイヤルマップ拡張

PS5 イベントも延期

また、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)も、6月4日に予定していたPlayStation 5(プレイステーション5)のローンチタイトル発表会を、同様の理由で延期することを発表しています。

PS5:6月5日予定だった、PlayStation 5(プレイステーション5)のローンチタイトル初お披露目が延期

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

プライス & カイル CoD:MW:プライス & ギャズが登場するトレーラー公開!シーズン4は現地時間6月3日開幕

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (53件)

  • くだらねー
    死にたい奴は、死ねばいいし、ゲームに関係なし
    黒人だの、白人どうのこうので殺されたから何?って感じ
    いずれ死ぬんだからよくね?(笑)

  • アメリカだけ延期して他の国では通常通りやってくれよ
    そんなアメリカの問題なんてこっちは知らんがな

  • これがゲームと現実の区別がついてない大人たちやでぇ...

  • 警察から銃奪ってる奴らに正統性あるの?世間知らずすぎでは?

  • 次シーズン延期するなら今のシーズンも延長するの?

  • 中酷共産党すげえなー、工作部隊を暗躍させてる影響がこんな所まで出てるよ

  • いや、むしろ会社を襲われる可能性もあるし株価が大きく落ちる可能性もある
    日本ではそんなに大きく報じられてないけどあっちはかなり恐ろしい事になってる
    テロ組織や極左組織が暴動を乗っ取って目に付くもの全てを壊して暴れてる
    ちょっと調べたら分かるけどかなりの企業がイベント等を休止して自体の鎮静化を待っているからね
    しょうがない事だと思うよ

    コメント欄の人たちへ認識広げる為にも「何故SonyもActivisionもこういった判断へ踏み切ったのか」って記事もできれば作ってほしいな

    • これなんだよね。我々は対岸の火事だからこういう反応になってしまうのはある意味仕方ないんだけど、迂闊にやると焼き討ちに遭いかねないレベルで今はヤバい。

    • 素晴らしいコメント。
      みんな良く考えてコメントしよう。
      自分本位や、自分には関係ない、いづれみんな死ぬだとか。
      民度低すぎて…。
      コロナもしかり。
      自粛解除イコールもう大丈夫だろ?
      これやばいから。

    • 軍に期待
      テロリストとそれに乗じる馬鹿共は皆殺しの方向で

    • まともな人がいて安心!
      みんなもっと世界の状況知っとくべきだと思う

    • 襲われるかどうかは関係ないんだよ。
      暴動してる人はデモと無関係だからね、黒人を支援してる会社や店も襲撃してるのがその証拠。
      問題を切り分ける脳がないと理解するのは難しい。
      大企業は倫理観が高いからこういうことをするのでしょう。
      心に余裕のないこのコメント欄の一部の人のようなおっさんには理解できないのだろうけど。

1 2 4

コメントする

CONTENTS