オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS5:6月5日予定だった、PlayStation 5(プレイステーション5)のローンチタイトル初お披露目が延期

PS5:延期されていたPlayStation 5(プレイステーション5)の映像イベントが日本時間6月12日(金) 午前5時より配信
  • URLをコピーしました!

海外PlayStation公式Twitterアカウントは、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が日本時間2020年6月5日午前5時から開催予定だったデジタルショウケースを延期すると発表しました。

CONTENTS

PS5 発表会延期

6月4日に予定していたPlayStation 5のイベントを延期することを決定しました。

世界中のゲーマーの方々がPS5のゲームを楽しみにしていたことは理解しますが、現在は祝福する時ではないと感じており、より重要な声が届いてほしいと考えています。

イベント延期の理由は明記されていませんが、「重要な声」とはアメリカでジョージ・フロイド氏の事件をキッカケとした大規模な抗議デモへの配慮だと予想されます。

アメリカではようやく新型コロナウイルスによる外出自粛令が緩和され始めた中、各大都市では抗議デモへの対応として、夜間の徹底した外出禁止令が発令されるなど緊迫した状況となっています。

またSIEはこの発表に先立って、抗議デモへの賛同を表明していました。

なお、延期されたオンライン発表会の次の予定日は発表されていません。

PS5:延期されていたPlayStation 5(プレイステーション5)の映像イベントが日本時間6月12日(金) 午前5時より配信

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • デモじゃなくて警察と全く関係ない商店の略奪だからね、本社も襲われかねない

  • 人種差別どころか反体制テロリストのマッチポンプやぞ

  • お前らほんと自分のことしか考えてないのな

    • そういうお前さんはどうなの?
      如何にも気を使っているような物言いだけど
      結局のところ、こいつらとは違うベクトルの自分の為ってことだろ。
      俺もだし人間誰しもが持ち合わせるサガなんだよ
      ベクトルがそれぞれ違うだけで

    • 顔真っ赤にして書いてそう

  • なんだか何かの責任にして全貌を見せたくないだけじゃない。だってオンラインでこんなの出ますよps5の形はこんな感じで値段幾らでいつ発売です。って発表すればいいだけじゃん?別に大々的に色々やらなくても言い訳だし

  • 何もない時に発表するのと周りが別のことで騒いでる時に発表するのとじゃ違うからな
    商売やってる以上仕方ないこと
    ガタガタ文句言い過ぎなんだよ

  • アメリカだけじゃなくてドイツやイギリスにまでデモが波及してるからな
    郡検視官が死因を「窒息が原因じゃない」って嘘吐いてたのも分かったし火に油

  • 告知の告知に祝福ムードもクソもあるかよ

  • そもそも商売に祝福もクソもあるかいや。こんな事言うとったらどーせ5本体の発売日も延期になるんやろなぁ。

  • はぁ〜〜ほんとさぁ、、
    何回同じ過ちを繰り返すんだろうね
    ただでさえコロナで大変なのに人種差別だとかいうくだらないことしてるせいでいろんなところにとばっちりが来るんだよなあ

  • あほくさ

    チャイナの香港デモにはノータッチなのにアメリカのデモには忖度するんですね

    ほんとしょーもないわ

    • まあ香港に本社はないけどアメリカにはあるからな

素敵なコメントをする!

CONTENTS