ボダラン3:無料エンド・コンテンツ「テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ!」配信開始、メイヘム 2.0へのアップデートも同時に実施

ボダラン3:無料エンド・コンテンツ「テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ!」配信開始、メイヘム 2.0へのアップデートも同時に実施

本日2020年6月12日より、『Borderlands 3(ボーダーランズ3)』本編に新たな無料のエンド・コンテンツ、「テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ!」が追加されました。

新たな敵に加えて、低重力環境やパズル、さらにはミニボスとラスボスとの戦いなどヴォルト・ハンターの腕前と装備をとことんまで試す内容となっています。

「テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ!」 詳細

『ボーダーランズ3』テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ!

今回、プレイヤーたちは、謎のガーディアンの信号の発信源を見つけるため、協力して惑星ミノス・プライムを偵察することになります。しかし現地に着くや否や、プレイヤー一行はミノス・プライムを無残な姿に変えた反逆のガーディアン一派に包囲されてしまいます。

今回追加された「テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ」は、十分にレベルアップさせた4人のヴォルト・ハンターが全力を尽くして戦うのを本来の姿としていますが、パーティーを構成するプレイヤーの人数に応じて難易度が変化するため、何人で挑戦しても常に極限のチャレンジを体験することができるコンテンツとなっています。

クリア報酬として、最新テイクダウン限定の武器や装備、レアなカスタマイズ・アイテムなど新規アイテムが多数用意されています。

開発アップデート:メイヘム2.0の微調整

また、本コンテンツの実装と同時にメイヘム 2.0(エンド・ コンテンツのレベリングシステム)に対する微調整が実施される期間のフェーズ 1 初日ということで、主にメイヘム・レベルのデータ調整装備変更、プレイアビリティに関するアップデートが行われています。

フェーズ1:ステータス補正と装備

フェーズ1では、いただいた懸念点のうちメイヘム・レベルのステータス補正と装備の変更に注力します。これらは相乗効果を生むため、同時に対応します。

今後配信予定のガーディアンをテーマにしたテイクダウンでは、メイヘムの高レベル帯で敵が受けるライフ、アーマー、シールドのステータス強化が従来よりも弱められます。また、パフォーマンスが過剰/過小な装備を調整し、ステータス強化が減じられるメイヘム・レベル7以上においてさまざまな装備が活躍できるようにします。現在あまり活躍できていない一部の聖別者アイテムも、この変更で強化されます。

さらにこのフェーズでは、武器や装備がどのメイヘム・レベルで入手したものかという情報も追加されます。アイテムカードに追加される「メイヘム・レベル」欄により、そのアイテムを入手したメイヘム・レベルがわかるようになります。この情報は聖別者アイテムの説明文と同じ場所に表示される予定です。

フェーズ2以降の更新予定や開発チームの計画については開発アップデートをご覧ください。

今月末の6月26日(金)には、ストーリーミッション DLC 第三弾「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの賞金をつかめ!」が配信開始されます。本DLCの詳細やプレイ動画については以下の記事をご覧ください。

ボダラン3:DLC第3弾「荒野のヴォルト・ハンター」冒頭15分のゲームプレイ映像公開

『ボーダーランズ3』の発売日は2019年9月13日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source:PressRelease

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る