[噂] エーペックスレジェンズ:新レジェンドは”爆発物の専門家”?2019年の創作レジェンドがヒントか

[噂] エーペックスレジェンズ:新レジェンドは”爆発物の専門家”?2019年の創作レジェンドがヒントか

Respawn Entertainmentが開発する『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定イベント「ファイトナイト」が進行中。

今回は、2月のリリースが予想されている「シーズン8」で登場する新レジェンドについて、これまで判明している情報をお届けします。

シーズン8の新レジェンド情報は?

次の大型アップデートである「シーズン8」については、Respawnからの公式発表はまだありませんが、過去シーズンのサイクルから考えて2021年2月初頭スタートが予想されています。また、この2月はエーペックスがリリースされてから2周年の節目でもあるため、2周年記念イベントも大々的に行われることが期待されます。

新シーズンには新レジェンドがつきものですが、こちらの情報も公式からはまだ何も発表されていません。しかし過去シーズンもそうであったように、シーズン8が近づく頃には対戦マップのどこかに新レジェンドのティザー情報が出現する(または既に秘かに出現している)のかもしれません。

All Official Horizon Teasers So Far! Abilities & Blisk Ash Nemesis Theory – Apex Legends Season 7

「シーズン7」のホライゾン発表前にゲーム内に出現したすべてのティザーについては、The Gaming Merchantの動画で振り返ることができます。

「Fuse(ヒューズ)」の名前を確認?

一方、公式発表を待てないデータマイナーたちはゲームファイルの解析に勤しんでおり、「ファイトナイト」のパッチリリース時に追加されたデータから「Fuse(ヒューズ)」という名のついたファイルを発見しています。さらに、この「Fuse」に紐付けられたアビリティ名(と思われるもの)やモデルデータも見つかっているため、新レジェンドの名前は「Fuse」ではないかと言われています。

  • 戦術アビリティ:Projectile Grenade(飛翔グレネード)
  • アルティメット:Firebomb(ファイヤボム)

コミュニティのアイデアから生まれた新レジェンド?

海外コミュニティでは、この「Fuse」という名前や、爆発物を思わせるアビリティを不思議がっているようです。

Redditのエーペックス公式サブレでは、プレイヤーたちの議論やファンアートの他にも、創作レジェンドの投稿も日々盛んに行われていますが、「爆発物の専門家・Fuse」というのは2019年5月にファンが作っていたレジェンドの1人で、凝ったコンセプトアートも相まってコミュニティでは好評を博していました。

2019年の創作レジェンドは、解析されたデータと関係があるのでしょうか。エーペックス開発スタッフはRedditコミュニティにもよく顔を出しているため、プレイヤーたちが提供する数多くのアイデアが、将来のレジェンドを考えるうえでインスピレーションを与えたとしても不思議ではないでしょう。

とはいえ、今のところ公式からは何の発表もありません。また「ブリスク登場説」や「アッシュ登場説」にも根強い人気があり、新レジェンドに関する議論には終わりが見えない状態です。果たして「シーズン8」の新レジェンドはどんな人物なのでしょうか。今後のティザー情報の出現に期待が高まります。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

購読
通知
guest
4 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る