最強ヘッドセット? A50 X発表

[噂] エーペックスレジェンズ:新レジェンドは"爆発物の専門家"?2019年の創作レジェンドがヒントか

[噂]エーペックスレジェンズ:新レジェンドは"爆発物の専門家"?2019年の創作レジェンドがヒントか
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentが開発する『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定イベント「ファイトナイト」が進行中。

今回は、2月のリリースが予想されている「シーズン8」で登場する新レジェンドについて、これまで判明している情報をお届けします。

CONTENTS

シーズン8の新レジェンド情報は?

次の大型アップデートである「シーズン8」については、Respawnからの公式発表はまだありませんが、過去シーズンのサイクルから考えて2021年2月初頭スタートが予想されています。また、この2月はエーペックスがリリースされてから2周年の節目でもあるため、2周年記念イベントも大々的に行われることが期待されます。

新シーズンには新レジェンドがつきものですが、こちらの情報も公式からはまだ何も発表されていません。しかし過去シーズンもそうであったように、シーズン8が近づく頃には対戦マップのどこかに新レジェンドのティザー情報が出現する(または既に秘かに出現している)のかもしれません。

All Official Horizon Teasers So Far! Abilities & Blisk Ash Nemesis Theory - Apex Legends Season 7

「シーズン7」のホライゾン発表前にゲーム内に出現したすべてのティザーについては、The Gaming Merchantの動画で振り返ることができます。

「Fuse(ヒューズ)」の名前を確認?

一方、公式発表を待てないデータマイナーたちはゲームファイルの解析に勤しんでおり、「ファイトナイト」のパッチリリース時に追加されたデータから「Fuse(ヒューズ)」という名のついたファイルを発見しています。さらに、この「Fuse」に紐付けられたアビリティ名(と思われるもの)やモデルデータも見つかっているため、新レジェンドの名前は「Fuse」ではないかと言われています。

  • 戦術アビリティ:Projectile Grenade(飛翔グレネード)
  • アルティメット:Firebomb(ファイヤボム)

コミュニティのアイデアから生まれた新レジェンド?

海外コミュニティでは、この「Fuse」という名前や、爆発物を思わせるアビリティを不思議がっているようです。

Redditのエーペックス公式サブレでは、プレイヤーたちの議論やファンアートの他にも、創作レジェンドの投稿も日々盛んに行われていますが、「爆発物の専門家・Fuse」というのは2019年5月にファンが作っていたレジェンドの1人で、凝ったコンセプトアートも相まってコミュニティでは好評を博していました。

2019年の創作レジェンドは、解析されたデータと関係があるのでしょうか。エーペックス開発スタッフはRedditコミュニティにもよく顔を出しているため、プレイヤーたちが提供する数多くのアイデアが、将来のレジェンドを考えるうえでインスピレーションを与えたとしても不思議ではないでしょう。

とはいえ、今のところ公式からは何の発表もありません。また「ブリスク登場説」や「アッシュ登場説」にも根強い人気があり、新レジェンドに関する議論には終わりが見えない状態です。果たして「シーズン8」の新レジェンドはどんな人物なのでしょうか。今後のティザー情報の出現に期待が高まります。

あわせて読みたい
[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン8では"好きなスーパーレジェンドが手に入る"?、2周年イベント達... Respawn Entertainmentが開発する『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定イベント「ファイトナイト」が進行中。 また、2月にスタートが予想されている...

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

[噂]エーペックスレジェンズ:新レジェンドは"爆発物の専門家"?2019年の創作レジェンドがヒントか

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 攻撃系アビリティは基本的に無いからなあ
    ただのテスト用ファイルでしょ

  • グレ2個1スタック持ててアビもウルトも爆弾系になっちゃうと最終局面で投げもの投げまくる、それこそアビリティで戦うキャラになってしまうのでは...?

  • もし次の新レジェンドがフューズなら、ファイトナイトのトレーラー動画内に関連のありそうな画像は出てくる。

    パスファインダーのメモリー内の画像に、パスファインダーが爆弾を処理しているものがあるので、それがフューズのものだという可能性はある。

  • 今までのレジェンドと違って爆弾持ってるのに、華やかさはなさそうだな・・・

コメントする

CONTENTS