北米で2013年11月15日にリリースされる、PlayStation 4版『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』へ、解像度を変更する初日パッチが配信されます。
Infinity Wardによる事前情報では「PlayStation 4はネイティブ1080p、Xbox Oneは720pのアップスケール」としていましたが、実はPS4のシングルプレイヤーキャンペーンに限っては、720pであったことがEUROGAMERの分析テストにより明らかにされました。
これに答える形で、ActivisionがPlayStation 4版『Call of Duty: Ghosts』のリリース初日にアップデートパッチを配信すると伝え、改めてPlayStation 4はネイティブ1080pで動作することを確認しました。
なぜこんな事態になったのかは判然としませんが、一連の流れをまとめると以下のようになります。
- PlayStation 4 キャンペーン:ネイティブ720p→パッチでネイティブ1080pへ
- PlayStation 4 マルチプレイヤー:ネイティブ1080p
- Xbox One マルチプレイヤー:720p(アップスケールで1080p)
- PlayStation 4 マルチプレイヤー:720p(アップスケールで1080p)
あわせて、PS4版CoD:Gの「フレームレート問題を修正するパッチ」の制作も行われているとの報告もありますが、今回の初日アップデートにそれが含まれているかどうかは不明です。
Source:Game*Spark
コメント
コメント一覧 (9件)
720も1080も別にあまり変わらねぇ
1240×720と1980×1080はかなり違うと思うけど・・・・
ブラウン管ならわからないか
ピーピーピーピーうるせーなコノヤロー
どうでもいいんだよそんなこと
なんで日本は発売が2月なんだよおおおおおおおおおおお
もうPS4出てたのに驚き
まだ我が家はPS2が現役だというのに
ちょっと記事名がつり臭い…結局1080じゃん
初日アップデートで修正と書いてるので釣りとは違うような・・・
パッチなしだと720pなのは事実ですしおすし
まぁ、確かにそうだな。すまん早とちりしたわ。
MSの陰謀・・・!!?
といってもマルチは1080Pなんでしょ?