DICEは『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』でプレイヤーの関心が高い重要なバグの修正対応状況を確認・追跡を容易にする、”Top Issues Tracker”ページをBattlelog内に新たに設置しました。
重要な問題のみが説明対象になっており、全てのバグ修正を網羅しているわけではないので、アップデートの詳細を知りたい場合は各パッチノートをご確認ください。
”Top Issues Tracker”の3種のステータス
バグの修正状況に関しては3つのステータスが設けられています。
■ 調査中
“調査中”とはDICEが問題を把握し、その再現に取り掛かっていることを意味する。問題を再現することが、そのバグを解消することにつながる。
■ 修正中
“修正中”とは問題を再現することができ、現在修正作業に取り掛かっていることを意味する。単純なコーディング、あるいは大掛かりな作業を必要とする場合もある。一度解決策が判明すれば、コーディング、テスト、そして配布されることになる。
■ 修正配布
“修正配布”とはその問題の修正パッチが配布されたことを意味する。
現在の”Top Issues Tracker”
現在確認済みのバグと修正状況は以下の通りです。
■ PS4でのクラッシュ原因の4分の1を占めるバグ
プラットフォーム : PS4
ステータス : 修正配布
■ EMPのブラーエフェクト
プラットフォーム : 全て
ステータス : 修正配布
■ プレイヤーが2倍のダメージを受けることがある”ワンヒットキル・バグ”
プラットフォーム : 全て
ステータス : 修正配布(今後のパッチでも対応)
■ シングルプレイ時に進行状況が失われる
プラットフォーム : PS4
ステータス : 修正配布
■ ゲームモード・リボンが2倍にカウントされる
プラットフォーム : 全て
ステータス : 修正中
■ 防御態勢を使用している際にミニガンからのダメージが4倍になる
プラットフォーム : 全て
ステータス : 修正中
■ 蘇生されたプレイヤーがキルカムの状態で固まる
プラットフォーム : 全て
ステータス : 修正中
■ 次世代機とPCでのクラッシュ原因の大部分を占めるバグ
プラットフォーム : PC、PS4、Xbox One
ステータス : 修正中
■ Defuseモードでプレイヤーが生きているにも関わらず観戦状態になる
プラットフォーム : 全て
ステータス : 修正中
■ 蘇生の画面が続く
プラットフォーム : 全て
ステータス : 修正中
■ オブジェクトの状態がプレイヤー毎に異なっているという、同期に関する不具合
プラットフォーム : 全て
ステータス : 調査中
■ 家庭用ゲーム機ではゲーム参加の順番待ちができない
プラットフォーム : 全ての家庭用ゲーム機
ステータス : 調査中
■ Xbox 360でのクラッシュの大部分を占めるバグ
プラットフォーム : Xbox 360
ステータス : 調査中
■ 分隊スポーン時に地下に出されることがある
プラットフォーム : 全て
ステータス : 調査中
■ ヒットマーカーとクロスヘアーが消えることがある
プラットフォーム : PC
ステータス : 調査中
■ プレイヤーの回線状況に問題が無いにも関わらず、不安定なゲームを経験する
プラットフォーム : 全て
ステータス : 調査中
■ プレイヤーの視点から見て、敵に対してヒットエフェクトやダメージがないことがある
プラットフォーム : 全て
ステータス : 調査中
■ ダメージを受けるのが数フレーム遅れることがある
プラットフォーム : 全て
ステータス : 調査中
■ Xbox Oneでマッチメイキングが正しく作動しない
プラットフォーム : Xbox One
ステータス : 調査中
■ サーバーブラウザー・フィルターが正しく機能していない
プラットフォーム : 全て
ステータス : 調査中
■ ゲーム内の特定の状況下でフレームレートが突然下がる
プラットフォーム : 全て
ステータス : 調査中
■ “サウンド・ループ・クラッシュ”
プラットフォーム : 全て
ステータス : 調査中
Source:Battlelog
関連エントリ :
BATTLEFIELD 4:PC版のアップデートリスト(12/9)、R15サーバーアップデート公開
BATTLEFIELD 4:PS3版アップデートリスト公開、“ワンヒットキル・バグ”と“ヒット同期”解説も
BATTLEFIELD 4 : Xbox 360版のアップデートリスト公開、“ワンヒットキル・バグ”に関するさらに詳しい解説も
コメント
コメント一覧 (2件)
この記事を載せてくださったEAAさん、ありがとうございます☆
DICE、がんばれ。
その前に起動すらしないじゃん