[噂] モバイル版『CoD:ウォーゾーン』が2022年登場? プレイテストサービスへの登録を確認

[噂] モバイル版『CoD:ウォーゾーン』が2022年登場? プレイテストサービスへの登録を確認

Raven Softwareの『Call of Duty: Warzone(コール オブ デューティ ウォーゾーン)』では現地時間12月8日より『ウォーゾーン パシフィック』への大型アップデートが行われ、新マップ「カルデラ」が登場します。一方でこの無料バトロワに関して、「モバイル版」の2022年リリースが噂されているようです。

『ウォーゾーン・モバイル』登場か

CoD関連の企業内情報を度々ツイートしているTom Hendersonによると、モバイルゲームのリモート・プレイテストサービスを提供するPlaytestCloudに、『Call of Duty: Warzone Mobile(コール オブ デューティ ウォーゾーン モバイル)』という、気になるタイトルが登録されていることが確認されたそうです。

『ウォーゾーン』のモバイル版については、昨年の9月にも開発計画の噂がありました。

前回の出所はネットの求人広告で、現在は見られなくなっているものの、その内容は「『コール オブ デューティ』シリーズの、AAAクラスの新作モバイルFPSの制作を手がけるエグゼクティブ・プロデューサーを募集」というものでした。当時既に『CoD:モバイル』はリリースされていたので、ある得る話としてはウォーゾーンのモバイル版だろうと推測されていました。

さらにその後、2021年8月にはActivisionがモバイルゲーム開発スタジオを新たに設立したというVGCの報道もあり、この動きも『ウォーゾーン・モバイル』の開発に繋がっているとされていました。

ガセネタ説も

しかし、残念ながらガセネタの可能性もあります。Tom Henderson自身のリプライによると、PlaytestCloudは登場が仮定されているだけのタイトルもリストに掲載されるとのことで、ここに登録されていること自体は、そのタイトルのリリースを確約させるものではないようです。

一方では、『バトルフィールド』シリーズのモバイル版として開発中の『Battlefield Mobile(バトルフィールド モバイル)』も、正式発表前にはこのPlaytestCloudにリストアップされていたという話もあり、『ウォーゾーン・モバイル』を望むユーザーたちは、近い将来に正式発表のあることを祈っているところです。

南米やアジアで急速に拡大しているモバイルゲーム市場のことを考えても、『ウォーゾーン・モバイル』はもっともらしい話に聞こえます。果たして本当に開発計画があるのか、それとも噂のまま消えていくのか、今から非常に気になるところです。

『CoD:ヴァンガード』の発売日は2021年11月5日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: VGC

コメントする

*