同時接続者が100万人を超える記録を達成した『Destiny 2(デスティニー 2)』の5年目拡張コンテンツとなる「漆黒の女王」が2月23日に配信されましたが、大型拡張コンテンツの目玉となるレイド「門弟の誓い」が3月6日午前3時から開幕します。レイド解禁が目前まで迫り、開発スタジオのBungieがクリア報酬や注意事項などについての情報を公開しています。
レイド: 門弟の誓い
これまでの『Destiny 2』の歴史のなかで文句なしに最高のストーリーが描かれたキャンペーンモードですが、すべての拡張コンテンツで毎回期待を裏切らないのがレイドです。
レイドは毎回トレンド入りするほどの人気コンテンツですが、それを盛り上げるのが開幕から24時間限定で行われるコンテストモードです。 コンテストモードは通常のレイドより厳しい条件下でのプレイを求められます。 今回のコンテストモードは以下の仕様が適用されます。 コンテストモードが終了するとパワーレベルの制限が撤廃されます。
- パワーレベルの上限が1530に固定。各戦闘での推奨パワーより20低い状態になる。
- 1530までならアーティファクトのパワーボーナスも適用される。
また、いくつかの装備が不具合や過剰なダメージを叩き出してしまうといったゲームプレイ上の問題から、「門弟の誓い」のコンテストモードをプレイしている間は使用不可能になります。
- 武器
- レジェンダリーSMG: IKELOS_SMG_V1.0.2
- レジェンダリー弓: インペリアルニードル
- エキゾチックマシンガン: 壮麗なる序曲
- エキゾチックロケットランチャー: ワードクリフ・コイル
- 防具と改造パーツ
- タイタン用エキゾチック腕: ワームゴッド・カレス
- タイタン用エキゾチック脚: ペレグリン・グリーブ
- グレイブ用改造パーツ: 抑制グレイブ
なお、これらの装備はコンテストモード時でもレイド外のアクティビティでは使用可能ですが、コンテストモードが終了したあとの「門弟の誓い」で使用すると、性能低下とパワーレベルが低下するペナルティが発生します。
レイドクリア報酬
かなりの激戦が予想される「門弟の誓い」のコンテストモードですが、無事にクリアを果たしたチームには特別な報酬が用意されています。
世界最速でクリアしたチームには恒例となったチャンピオンベルトに現物が贈呈されます。レイドの最終ステージをクリアしたメンバーのみに贈呈されるので、途中でメンバー交代をした場合は離脱したメンバーは計上されません。
コンテストモードをクリアしたすべてのチームには限定エンブレムが贈呈されます。 また、コンテストモード限定エンブレムの他に通常クリアのエンブレムも用意されており、コンテストモード中にクリアすると両方もらえます。
「門弟の誓い」が解禁されてから翌週の週間リセットとなる3月16日の午前2時までにクリアすると、限定ジャケットを購入する権利を得られます。
シーズン16「甦生のシーズン」が終了するまでに「門弟の誓い」をクリアすると、レイドクリア者限定ピンの購入権が贈呈されます。
ゲーム内で「門弟の誓い」に関する挑戦をすべてクリアしたプレイヤーは、2023年1月1日まで限定ピンを購入する権利が与えられます。
「漆黒の女王」のレイド「門弟の誓い」は3月6日午前3時から開幕します。 これまでのレイドは午前2時スタートでしたが、今回は1時間ズレているので開幕レイドに参加する方はお気をつけください。
基本プレイ無料FPS『Destiny 2』の対応機種はPS5 / PS4 / Xbox Series X | S / Xbox One / PCで、5年目拡張コンテンツの「漆黒の女王」は2022年2月23日発売。
Source: Bungie
コメント
コメント一覧 (1件)
まだ続いてたんかこのゲームw