オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Ubisoft、『ゴーストリコン フロントライン』『スプリンターセルVR』の開発中止

ミリタリーシューターシリーズ最新作『ゴーストリコン フロントライン』発表、基本プレイ無料/100人以上でのバトロワ対戦が実現
  • URLをコピーしました!

ユービーアイソフトは投資家向けの報告の中で、『ゴーストリコン フロントライン』『スプリンターセルVR』その他未発表タイトル2作の開発を中止したと発表しました。同社はその理由について「金融環境の変化のため」とだけ説明し、それ以上の詳細は明らかにしませんでした。

CONTENTS

『ゴーストリコンフロントライン』開発中止

『ゴーストリコン フロントライン』アナウンストレーラー

『ゴーストリコン フロントライン』は基本プレイ無料のバトルロイヤルゲームで、3人1チームとなって100人以上のプレイヤーと対戦するというものでした。

しかし発表されるやいなや、バトルロイヤルではなくPvEタクティカルシューターの続編を希望していた既存のファンからは落胆の声があがり、方向性の変更を批判する声が多数投稿されました。その結果、予定されていたクローズドテストは延期となり、半年以上音沙汰がない状態に。そして最終的には中止となりました。

クローズドテスト中止のお知らせ

『スプリンターセルVR』については、CEOのYves Guilmont氏から短い予告があっただけで、ほとんど知られていません。Meta社のVRヘッドセット向けタイトルでしたが、VR界隈の盛り上がりを見るに中止は英断だと言えるのではないでしょうか。

ユービーアイソフトの主な開発中タイトル

ちなみに現在ユービーアイソフトが開発中の主なタイトルは以下の通り。まだまだかなり多いように見えますが、願わくば1日も早くリリースされた姿を見たいところです。

  • ディビジョン ハートランド
  • ディビジョン リサージェンス
  • レインボーシックス モバイル
  • XDefiant
  • Project Q
  • スプリンターセル(リメイク)
🎥レインボーシックスモバイル | どんな障害物もハンマーで粉砕!攻撃側オペレーター「スレッジ」

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: VCG

ミリタリーシューターシリーズ最新作『ゴーストリコン フロントライン』発表、基本プレイ無料/100人以上でのバトロワ対戦が実現

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

  • 中止なんかせずそのままクソゲーリリースして恥かけばよかったのにな
    そのままソニーかマイクロソフトに身売りしちまえ

  • まあバトロワよりは続編の方がほしいからそれで良いか、それかスプリンターセル以外もリメイク色々ほしいな

コメントする

CONTENTS