Electronic Arts の EA Originals Label と、BAFTA や Game of the Year の受賞歴を持つ経験豊富な開発者たちの独立した開発チーム「Ascendant Studios」が共同で、スタジオのデビュー作となる『アヴェウムの騎士団(原題:Immortals of Avuem)』をリリースすることを発表、ティザートレーラーを公開しました。
「革新的なシングルプレイヤー・マジックシューター」だとされる『アヴェウムの騎士団』の対象機種はPlayStation5、Xbox Series X|S、PC で、発売は2023年予定となっています。以下プレスリリースより抜粋。
アヴェウムの騎士団 公式ティザートレーラー
「Ascendant Studios」が開発を手掛け、EA Originals レーベルから販売される『アヴェウムの騎士団』は、迫力のある映画のようなストーリーを誇る革新的なシングルプレイヤーのファーストパーソン魔法シューターです。本作は、魔法に包まれ、紛争に満ち、忘却の危機に瀕しているオリジナルのファンタジー世界を舞台にしています。
「Ascendant Studios」創設者である Bret Robbins は、いくつもの大人気ゲームのディレクションに長年携わり、2018 年には、魔法シューターのコンセプトを形にするために、情熱的で経験豊富な製作者たちのチームを結成し始めました。カリフォルニア州サンラファエルに拠点を置く Ascendant チームには、「Dead SpaceTM」「Call of DutyTM」「HaloTM」「BioShockTM」など、多くの受賞歴を持つベストセラー作品に携わってきた、業界をリードする才能が集結しています。彼らは、大規模なAAA 級のゲーム開発の未来を大胆に再編させ、これまでのファーストパーソン・シューターの定説を覆していきます。
Ascendant、そして『アヴェウムの騎士団』についての詳細は www.ascendantstudios.com をご覧ください。
EA Originals は、語られなかった物語、届かなかった声など未知の世界を発見できる場所です。2023 年には、
「Ascendant Studios」との『アヴェウムの騎士団』、「コーエーテクモゲームス」との『WILD HEARTSTM』など、新たなスタジオとの革新的なプロジェクトを予定しています。俳優の Abubakar Salim との新スタジオ、Silver Rain Games との未発表のプロジェクトも進行中です。詳細は、www.ea.com/ea-originals をご覧ください。
Bret Robbins(Ascendant Studios CEO /Game Director)コメント
オリジナルの「Dead Space」、3本の「Call of Duty」という大作で立て続けにクリエイティブ・ディレクターを務めた後、自身のスタジオを立ち上げ、才能あふれるメンバーと共にゲームを制作するチームを作り上げるという、素晴らしいチャンスに恵まれました。
壮大なオリジナルゲームを制作するために Ascendant Studios を設立してから 4 年が経過した今、最初のゲームが完成しようとしています。クレイジーでエキサイティングな 1 つのアイデアを、クレイジーでエキサイティングな AAA 級のゲームに作り上げてきました。
『アヴェウムの騎士団』をより多くの人々に届ける力を与えてくれる EA をパブリッシャに選びました。EAのノウハウやリソースといったサポートを得ることができることに感激しています。皆さんにプレイしていただくのが待ちきれません!
Jeff Gamon(General Manager of EA Partners)コメント
Bret の元、Ascendant Studios に才能あふれる顔ぶれが信じられないほど集まりました。まさに、このような意欲的なプロジェクトを実現させるための最高のチームです。壮大でシネマティックなゲームのアクションやファーストパーソン・シューターゲームを長年に渡り開発してきた貴重な経験を持つメンバーばかりです。
『アヴェウムの騎士団』は Ascendant に集結した豊富な経験と熱意が、大胆で創造的なビジョンと融合して生まれる作品です。忘れられないゲームプレイ体験になるでしょう。
Gaming Device Power Tune for FPS
Source:Pressrelease
コメント
コメント一覧 (3件)
アン
セム
EA Originalsってもっと小規模なスタジオの埋もれてるインディーゲーに対する開発支援プロジェクトだったはずなんだけどな
コエテクの狩りゲーにしろ、最近は普通のパブリッシングみたいになってきたな
スクエニがFPS作ったんかと思ったわ
というかトレーラーみてもスクエニ製にしか思えん
差別化としてはたしかにこういう方向性になるだろうあ