\ 最大10%ポイントアップ! /

オープンワールドのヴァンパイア狩り協力プレイFPS『レッドフォール』 本日5月2日発売開始(PC/Xbox)

ヴァンパイア討伐FPS『Redfall』の公式Twitterアカウントのバナー画像がMicrosoftのフレンドリーファイアで消し飛ぶ
  • URLをコピーしました!

ベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジアは、Arkane Austinが手掛けるオープンワールド型の協力プレイFPS『Redfall(レッドフォール)』が本日5月2日にXboxとPC向けに発売されたことを発表、ローンチトレーラーを公開しました。本作はXbox Game Passに対応しています。

CONTENTS

血には血で抗う覚悟はいいか?協力プレイFPS『レッドフォール』

『Redfall』は、『Prey』や『Dishonored』を開発し、数々の賞を受賞したArkane Austin が手掛ける、ソロプレイと協力プレイの両方が楽しめるFPS で、かつては風光明媚を誇った島にある街、レッドフォールを支配した吸血鬼の軍団に立ち向かいます。本作では、プレイヤー1 人で立ち向かうことも、最大3 人のフレンドとチームを組んで遊ぶことも可能です。

本作の舞台となるのはマサチューセッツ州の島にある街、レッドフォール。カスタマイズ可能な装備、それぞれ特徴のある対吸血鬼武器、幅広いキャラクター固有アビリティを駆使して血に飢えた怪物に立ち向かい、吸血鬼たちの出現に隠された謎を暴きましょう。

レッドフォール ローンチトレーラー

『レッドフォール』4人のヒーロー

科学実験によって誤って生み出されたレッドフォールの吸血鬼は恐るべき身体能力をもち、彼らに立ち向かうにはクリエイティブな思考が必要になります。本作には登場するさまざまなキャラクターたちは、それぞれ特徴的なアビリティを備えています。プレイヤーはその中から好きなキャラクターを選び、吸血鬼の軍勢や、吸血鬼を崇拝するカルティストと戦うことになります。

  • レイラ・エリソン: 医用生体工学を専攻する学生で、研究施設でインターンをしていた矢先に、「何か」に巻き込まれ、強烈なテレキネシス能力を持つようになった。
  • ジェイコブ・ボイヤー: 元軍人のスナイパーで、民間軍事企業に転身中。レッドフォールで起こった奇妙な出来事により、ジェイコブにはまるで吸血鬼のような目と、彼のそばを離れない幽霊のようなカラスを手に入れた。
  • レミ・デラロサ: 前線に身を置く優秀な戦闘工兵。相棒のロボットであるブリボンの助けを借りて、レッドフォールの生存者を救出することを決意。
  • デヴィンダー・クラウスレイ: アマチュアの未確認生物研究者で野心的な発明家。自作の武器を手に、自らの価値を証明する目的で戦いに身を投じる。

キャラクター固有の対吸血鬼武器、固有アビリティやアビリティの強化、カスタマイズ可能な装備、プレイスタイル、ロードアウトで多彩かつ自由度の高い戦闘が楽しめるようです。

『レッドフォール』コンセプトアート

吸血鬼の軍勢は太陽を隠し、島の人々を外の世界から切り離すことでレッドフォールを支配下に置きました。オープンワールドで繰り広げられる奥深いストーリーキャンペーンでは、吸血鬼が出現した背景にある謎へと迫ります。プレイヤーは血を求める者たちによって今まさに涸れ果てんとする街で、僅かな生存者たちとともに立ち向かうことになります。

『レッドフォール』スクリーンショット

「絵はがきのように美しい島」だったレッドフォールですが、吸血鬼の軍勢がこの島を支配。吸血鬼の支配者が太陽を隠し、海水を押し返し、レッドフォールは外の世界から完全に切り離され、救助が来る望みも絶たれてしまいました。

『レッドフォール』にはショットガンやスナイパー ライフルなどおなじみの武器から、吸血鬼を狩るための杭打ち機や紫外線ビームなどといったユニークな武器など膨大な武器コレクションが揃っているとのこと。またドロップする武器の特性はすべてランダムで、無限の組み合わせを楽しめるようです。また、最大3人でのマルチプレイはもちろん、ソロでの楽しさにも注力しているとの嬉しい情報も。

RedFall - Xbox & Bethesda Games Showcase 2021 - 公式アナウンストレーラー

開発を手掛けたArkane Austinは『Prey』や『Dishonored』で実績あるスタジオ。期待のオープンワールド協力プレイFPS『Redfall(レッドフォール)』は2023年5月2日発売です。

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source: press release

ヴァンパイア討伐FPS『Redfall』の公式Twitterアカウントのバナー画像がMicrosoftのフレンドリーファイアで消し飛ぶ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする

CONTENTS