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『ウォーゾーン2.0』「シーズン03リローデッド」アップデート・パッチノート:購入ステーションやUAVの調整 / ゲームプレイの機能向上 / DMZのバグ修正など

『ウォーゾーン2.0』「シーズン03リローデッド」アップデート・パッチノート:購入ステーションやUAVの調整 / ゲームプレイの機能向上 / DMZのバグ修正など
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Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』および『ウォーゾーン2.0』の「シーズン03リローデッド」アップデートをリリースしました。

この記事では公開されたパッチノートのうち、『CoD:MWll』および『ウォーゾーン2.0』共通のコンテンツに関する変更点をお届けします。

CONTENTS

『ウォーゾーン2.0』シーズン03リローデッド

『ウォーゾーン2.0』の「シーズン03リローデッド」における新コンテンツについては、以下の記事でご確認ください。

マップアップデート(アル・マズラ)

  • アル・マズラの郊外で見られた砂嵐が、アル・マズラシティに向かった
    • オペレーターはこのエリアにおける視認性の低下を見込むこととなる
  • さらなるアイテム出現場所が、マップ北西部のオアシスエリアに追加された

ゲームプレイの調整

全マップ・全モード

  • UAV
    • UAVのピンは、そのキルストリークを起動させたプレイヤーから出されるのみとなる
    • もしUAVを起動させたプレイヤーが倒された場合、UAVも終了する 
    • UAVを3つ使用すると、シグナルがアドバンスUAVにアップグレードされる点は維持

開発コメント「UAVはすべての購入ステーションからアクセス可能になりました。そのパワーにより良いバランスをとり、ソロでもスクワッドと対等に使えるようにしたかったのです。すべてのキルストリークと同様に、UAVもそれを要請したプレイヤーから出てくるべきだと思っています。つまり『上空に敵のUAV』と聞けば、それがカバーしている範囲は固定されており、その量も既知のものであることが分かります」

  • 迫撃砲
    • 迫撃砲で落ちてくるミサイルの量を25%減少
  • ピンの阻害
    • スモークや水越しに、敵にピンを立てられないようにした

アシカアイランドの全モード

  • 購入ステーション
    • 購入ステーションが利用可能となり得る場所を追加

ゲームプレイの品質改善

  • 観戦者のピンの視認性
    • 生存しているプレイヤーを観戦しているデス後プレイヤーは、生存プレイヤーのピンが見られるようになる
  • パーティーキューの干渉
    • パーティーリーダーが対戦のキューを出しているときに、ほとんどのメニュー画面をナビゲートしていても、キューに干渉しないようになった
  • 弾薬キャッシュの方向
    • 上矢印と下矢印をミニマップに追加し、弾薬キャッシュを見つけ出す手がかりとした
  • 購入ステーションの商品選択
    • 選択カーソルは常に、デフォルトでギアの選択肢から始まるようにした
  • 購入ステーションのロードアウト名
    • 購入ステーションをナビゲートしながら、カスタムロードアウトの名前を見て武器を買えるようになった
  • コンパスピンのチームメイト番号
    • コンパス上のプレイヤーピンには、チームメンバーの個々の番号が出るようになった 
  • キルストリークタブレットのアイコン
    • 地上で手に入るキルストリークのタブレットには、それが起動させるキルストリークの目印となるアイコンがつくようになった
  • 契約アイコンの視認性
    • 契約を起動している間、TACマップで他の契約のアイコンもグレーアウトした状態で見えるようにした
  • 近接チャットの一時ミュート
    • 対戦ロード中は近接チャットは聞こえないようにした
  • 関連する弾薬の自動ピックアップ
    • アクティブなロードアウトスロット内で、現在装備中の武器と、収納している武器の両方に対応するものがバックパックに自動的に収納される
  • 酸素レベルメーター
    • UIの中心部に、残りの酸素レベルを示すグレーの曲線バーが見えるようになった

バグ修正

  • 一部の「契約」の電話機が、アクセスできないエリアに出現する不具合を修正
  • UAVタワーにインタラクトするコストを回避できる不具合を修正
  • 選択したものと異なるスキンをつけている最中にヘビーチョッパーに燃料を再補給すると、物理面で問題を引き起こす
  • ヘビーチョッパーの燃料が、尽きる前にときどき消える不具合を修正
  • 河川の特定の部分でUTVが無限に浮かび上がれる不具合を修正

アル・マズラのバグ修正

  • 列車内でダウンしたプレイヤーを蘇生する際の一貫性を向上
  • ポータリングに関する不具合を修正
  • プレイヤーの衝突判定とナビゲーションの不具合を修正
  • アクセス不可能なエリアに鍵なしで入れる不具合を修正
  • ビークルの衝突判定とナビゲーションの不具合を修正
  • ライティングに関する稀な不具合を修正
  • 弾丸の衝突判定に関する不具合を修正

バトロワモード

プレイリスト

『ウォーゾーン2.0』「シーズン03リローデッド」アップデート・パッチノート:
ウォーゾーンのプレイリスト予定

シーズン03リローデッドで予定されている最初の3週間分のプレイリストは以下の通り。専用のTrelloボードも合わせてご確認ください。

全般

  • 連絡:チャンピオンズクエストの報酬は更新予定!
    • この数週間が、現在のチャンピオンズクエスト報酬を獲得するための最後のチャンス。その後、シーズン04では報酬が更新される

ゲームプレイの新機能

全マップ・全モード

  • 新フィールドアップグレード:簡易購入ステーション
    • この新たなフィールドアップグレードはレアドロップで、地上アイテムおよびサプライボックス経由で獲得できる
    • 展開マーカーを投射すると、緑色のスモークがドローンに座標を伝え、その場所に簡易購入ステーションをドロップする
    • 配達ドローンはどのプレイヤーでも撃ち落としたり破壊することができ、簡易購入ステーションはその座標にドロップされる
    • 購入ステーションの展開マーカーが投射されると、近くにいるすべてのプレイヤーにアナウンスがなされ、範囲内のプレイヤー全員のTACマップとミニマップの両方にアイコンが表示される
    • 地上に落ちた際の衝撃は爆発の範囲ダメージを引き起こす
    • 地上に落ちたら、どのプレイヤーでもそれにインタラクトできる
    • 通常の購入ステーションと同様に機能し、また同じアイテムをインベントリに備えている
    • ガスの中では停止する
    • 使用制限のタイマーはない
  • 新カテゴリー:拾得可能なPERKパッケージ
    • 従来のカスタムロードアウトに加え、PERKパックがアイテムとして扱われる。対戦全体を通して、地上で拾ったり、購入ステーションや、敵を倒したりすることで入手可能
    • デフォルトのPERKパックのレアリティは同じで、地上で拾うか購入ステーションで3500ドルで獲得できる
    • ベテラン:バトルハーデン、トラッカー、ファストハンド、サバイバー
    • インサージェント:ストロングアーム、スカベンジャー、コールドブラッド、ゴースト
    • ボマー:ボムスクワッド、ストロングアーム、リサプライ、サバイバー
    • レンジャー:ダブルタイム、スカベンジャー、フォーカス、クイックフィックス
    • SWAT:バトルハーデン、ダブルタイム、スポッター、サバイバー
    • 個人でカスタムしたPERKパックはチームのロードアウトドロップからアクセス可能。チームを倒したときに、他のプレイヤーが作成したものを見つけることもできる
    • デスしたプレイヤーは、戦場で所持していたPERKパックを、拾得可能なアイテムとしてドロップするようになる
    • プレイヤーが装備できるPERKパックは一度に1つのみ
    • 他のパックと交換しない限り、現在のPERKパックを装備解除することはできない
    • PERKパックを拾得すると即座にそれを装備し、それまで装備していたPERKパックは(どんなものであれ)強制的に地上アイテムとしてドロップする
    • PERKパックを購入すると即座にそれを装備し、それまで装備していたPERKパックは(どんなものであれ)プレイヤーのバックパックに入れられる

アル・マズラ(バトロワ)

  • 強制収容所の入場キット
    • 地上アイテムやサプライボックスから見つかるこのレアアイテムで、対戦中に既に一度収容所に入ったプレイヤーも、もう一度収容所からの脱出を試みることができる
    • 所持できるキットは1つだけ。侵入時に受け取る無料分もこれに数える
    • 最初の無料分を含め、キットを残したまま収容所が閉鎖すると、キャッシュ2000ドルを受け取る

ゲームプレイへの調整

全マップ・全モードの契約

  • 「Most Wanted(モストワンテッド)」契約
    • ターゲットを倒したときに報酬クレートがドロップするようになる

全マップ(バトロワ、リサージェンス)の購入ステーション

  • 購入ステーションのインベントリを調整し、プレイヤーに予測ができる固定型の購入可能アイテムリストにした
  • 在庫無制限の新たな「PERKパック」タブを購入ステーションに追加。1パック3,500ドル
  • 在庫無制限のギアアイテム
    • アーマープレート:500ドル
    • ガスマスク:2,000ドル
    • アーマーボックス:2,000ドル
    • 弾薬箱:2,000ドル
    • UAV:6,000ドル(値段は4,000ドルから引き上げ)
    • 迫撃砲:4,000ドル
    • エアストライク:6,000ドル
    • ロードアウトマーカー:20,000ドル
  • 在庫に限りがあるギアアイテム(限定2個)
    • カウンターUAV:3,000ドル
    • クラスターマイン:4,000ドル
    • 自己蘇生キット:4,000ドル
    • 耐久ガスマスク:3,500ドル

アル・マズラ(全モード)の変更点

  • インテル契約
    • アップロードステーションの確保可能ゾーンの半径を倍にした
  • 再展開ドローン 
    • アル・マズラで再展開ドローンを使うプレイヤーは、マップサイズに合わせてより良く発射できるよう、垂直方向へのブーストを受けられるようになった
    • 展開ドローンの出現地点を対戦間で固定した
    • 再展開ドローンはプレイヤーの出撃前に出現し、プレイヤーが最適な作戦を立案できるようにした

アル・マズラ(バトロワ)の変更点

  • ロードアウトドロップ
    • 第2サークルと第5サークルのロードアウトドロップは、ランクプレイ(ベータ)とリサージェンスに合わせる形で、スクワッドロードアウトドロップに変更した
  • 敵戦闘員(要塞)
    • アーマープレートを削除
    • 命中率を約27%低下
    • メイン武器はKastov 762に限定
    • 装備品は、フラグ、セムテックス、ガスグレネードに限定
  • 収容所
    • プレイヤーがスポーン時に装着しているアーマープレートの数を3枚から2枚に減少
    • ランクプレイではこの変更は行われず、3枚のまま

アル・マズラ(リサージェンス)の変更点

  • ロードアウトドロップイベント
    • マッシブ・リサージェンスに2回目のロードアウトドロップ公開イベントを追加
    • 第5サークルの閉鎖が始まった後に発生する

バグ修正

  • バトロワをプレイ中、ダウン時の通知がキルフィードに表示されない不具合を修正
  • 落とされた再展開ドローンが、プレイヤーへの爆発ダメージや付近への衝撃を与えない不具合を修正
  • アル・マズラで、一部の地点がサークル収束地点の候補にならない不具合を修正。これにより、サークル収束地点のバリエーションがより豊富になる

DMZ

全般

  • 新アイテム:ナイトビジョンゴーグル
    • ナイトビジョンビーグルを装着して暗闇に踏み込もう

アップデート

  • 自分のドッグタグレベルのUI表記を追加し、それを持っているかどうかをバックパックUIに追加
  • 大型エリアのブラックマーケット施設に、新たに確定で置かれた購入ステーションと作業台を追加
  • 敵戦闘員の出現と、アル・マズラでの移動経路を調整
  • 武器ケースの持ち出しに、通常報酬に加えてXP報酬を追加
  • アーマーを装着した戦闘員(アル・マズラ)が一定確率で武器ケースを持っているようになる
  • ボムメイカーとパイロコマンダーにとどめの一撃を行えないようにした
  • 全プレイヤーに、大規模チーム用のオーバーロード・ボイスコールアウトを追加。(加盟アリで)3名以上のチームは、エリア内の他の敵に警告を発するようになる
  • ソロと、チームで最後に倒されるプレイヤーは、倒される前に救助要請の時間が得られるようになった
  • ゲーム内で見られるバックパックに合わせて、セキュアバックパックのゲームUIをアップデートした
  • DMZのチャレンジメニューに、コシチェイ・コンプレックスのチャレンジ追跡メニューを追加した

バグ修正

  • マルチプレイヤーのDLCパックをインストールしていないと、ビルディング21に入れないという不具合を修正
  • 列車の保管庫に弾丸や装備品の衝突判定がなくなる不具合を修正
  • ヘビーチョッパーで脱出した後に、ときどきマップ外判定が作動してプレイヤーがデスする不具合を修正
  • 稀な事例として、放射能ブロッカーのアニメーションが終了後に。あらゆるものが使用不可能になるという不具合を修正
  • 切断されたプレイヤーのドッグタグにピンを立てると、誤ったセリフが再生される不具合を修正
  • 救急キットのアイテムコンテナの置き場所によっては、ドアが空いている時に壁にめりこむ不具合を修正
  • ヘリからの増援AIの降下地点が、兵舎にある脱出ヘリの位置のすぐ上になる不具合を修正
  • ミッションタイマーがときどき、意図した通りに消えない不具合を修正
  • ミッション終了時、スクワッドミッションの進行状況タブに、チームメイトの誤った進行状況が表示される不具合を修正
  • DMZでクイックドローピストルが正しく動作しない不具合を修正
  • AIが操縦するターレットが、破壊された後も短時間発砲し続ける不具合を修正
  • ヘリ司令官が、ビークルのターレットにいるプレイヤーを正しく標的にできない不具合を修正
  • パーソナル脱出がときどき既存のアクティブ脱出を使用する不具合を修正
  • リバイブピストルを複製できるグリッチを修正
  • AIが制御するセントリーターレットがDDoSの影響を受けない不具合を修正
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Source: CoD Official


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