\BO6 コード5万名に当たる/

Escape from Tarkov:一部マップで出撃時に通行料要求!?「Fence」イベント開催中

Escape from Tarkov タルコフ フェンス Fence イベント ワイプ プレワイプ アイテム

2023年5月20日、『Escape from Tarkov(エスケープ フロム タルコフ)』に登場するトレーダーのFenceより謎のビデオメッセージが公開、ゲーム内の特殊イベントが開始されました。このイベントでは指定マップを除き、出撃時に通行料(何らかのアイテム)が要求されるようになっています。イベント専用の特設サイトも用意されています。

CONTENTS

EFT公式動画「Fence」

Fence

「Fence」日本語訳

我々は言葉よりも行動を重んじるが、それを分かっていない連中もいるようだ。だからここではっきりさせておこう。

TerraGroupのような企業は、自分たちこそが世界を動かしていると考えている。だが実際にタルコフを動かしているのは我々だ。

一般の労働者、警備員、便利屋、運転手、猟師…すべて一般的な“労働者”だ。

彼らは俺の仲間を“Scavs(スカブ/スカベンジャー/動物の死骸を食べる動物)”と呼んでいるが、“腐肉あさり”はお前たちの方だろう。街で略奪を行っているのはPMCだ。

これまでずっと、この街とノルヴィンスクのほぼ全域を我々は護ってきた。我々の信頼を得るということは、我々が残した足跡をたどり、良い戦利品を無事に持ち帰れるというのと同じことだ。

もちろんローグやレイダーのような野良犬どもなら話は別だが、この街では治安当局ですら我々の“掟”を尊重している。

今こそ我々自身の手で片を付ける時だ。これ以上彼らに甘い幻想を抱かせぬように。

今後は郊外と市内にある道路や通路はすべて我々の手によって封鎖される。現時点で我々はノルヴィンスクのほぼ全域を支配している。

未だ戦闘が激しく行われている地域は、自由に立ち入ることができるだろうが、そこでの犠牲者が限界に達した時点で同じように管理下に置くつもりだ。通りたければ相応のものを払ってもらおう。

だが我々は金に興味があるわけじゃない。境界線を守る我々の仲間が通行証の代わりとなるものを教えてくれるだろう。

原則はこうだ。街に来たばかりの未熟者に何かを要求するつもりはない。今こそ我々の寛容な精神を思い出し、将来は仲間として加わってほしい。我々の信頼はのちに君自身の信頼へと繋がるだろう。

我々と友情を結ぶことがどれだけ有益なことかは、君が初めて会うボスに聞けば分かるはずだ。

連絡を取ろうとする必要はない。“掟”を守れ。そうすれば生きていられる。

「Fence」イベントルール

Escape from Tarkov:一部マップで出撃時に通行料要求!?「Fence」イベント開催中 Escape From Tarkov Screenshot 2023.05.21 01.08.18.06
指定マップ以外は通行料が必要となる
  • PMCのレイド出撃時に通行料としてアイテムを要求
    • 要求アイテムは各マップで異なる
    • 1回出撃する度に要求アイテムを1つ消費
    • 15レベル以下のPMCは、通行料なし
  • 各マップから指定の1マップのみ、全PMCが通行料無料
    • 指定マップで合計PMC&SCAVキル数が上限に達すると次のマップの通行料が無料となり、逆に無料だったマップは通行料が発生、要求アイテムが全て変化する
    • 現在のキル数と次の指定マップがどこなのかは、特設サイトで確認できる
  • SCAVモードと研究所(THE LAB)は変化なし

指定マップを除いた各マップのレイド出撃時には、何らかのアイテムが要求されるようになりました。これは研究所への出撃に必要なラボキーと同様の要件です。

Escape from Tarkov:一部マップで出撃時に通行料要求!?「Fence」イベント開催中 Escape From Tarkov Screenshot 2023.05.20 22.35.48.27
マップによっては通行料がレアアイテムの場合も

必要なアイテムはすべてフリーマーケットで入手可能ですが、物価が高騰しています。出撃予定のないマップの通行料(アイテム)を余らしていれば、通常よりも高値で売れるチャンスかもしれません。

Fenceが「街に来たばかりの未熟者に何かを要求するつもりはない」と述べていた通り、PMCの15レベル以下では通行料は発生しません。中~高レベルのPMCにとって、指定マップ以外では通行料で赤字になるため、初心者PMCは指定マップ外に出撃した方が、ガチ装備のPMCとの遭遇を避けやすいかもしれません。

Escape from Tarkov:一部マップで出撃時に通行料要求!?「Fence」イベント開催中 image 4
特設サイトでイベント進捗を把握できる

今回のイベントで用意された特設サイトでは、指定マップでのPMCとSCAVの合計キル数、キル上限、および次の指定マップが確認できます。合計キル数が上限に達すると指定マップは変更。執筆時点では、最初の指定マップであるCUSTOMSからWOODSに進行し、イベント開始後間もなくキル数の上限に達しています。今後も指定マップは頻繁に変更される見込みです。

Pre-Wipeイベントの1種?

従来通りであれば6月はワイプが行われている時期なので、Pre-Wipeイベントの1種かもしれません。Pre-Wipeイベントとは、大型アップデート前に必ず発生するお祭りイベントで、近日中に全てのプレイヤーの進行状況をスタート時までリセットするワイプが近い証拠でもあります。

Escape from Tarkov(エスケープ フロム タルコフ)とは?

Escape From Tarkov』は、政治的混乱から紛争状態に陥り隔離され、無法地帯となった架空の都市「Tarkov」を舞台とした脱出FPS。プレイヤーは都市内に取り残されたPMCの一員となって戦い生存に必要な物資と情報を集め、最終的には封鎖線を突破し生きて都市を脱出することを目指すゲームです。ゲームの詳細は以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【保存版】リアルスナイパー2名インタビュー「戦場で生き残るコツは●●が100%」「XXXは死ぬほど気を付けろ」 盛況のうちに終わったゲームさんぽの『Escape from Tarkov(エスケープ フロム タルコフ)』シリーズ「【本物再び】元海外特殊部隊&スナイパーと超リアルFPS『タル...
あわせて読みたい
ガチスナイパー2名がリアルFPS『タルコフ』体験、現実とゲームの立ち回りの違いやリアルスナイパーなら... 本日2021年7月3日、ライブドアニュース(運営:LINE 株式会社)は、ゲームで描かれた世界を現実に即して各分野の専門家に語ってもらう動画コンテンツ「ゲームさんぽ」の新...
  • Escape from Tarkov(エスケープ フロム タルコフ)
  • 対象機種:PC(公式

Source: Battlestate

Escape from Tarkov タルコフ フェンス Fence イベント ワイプ プレワイプ アイテム

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS