最強ヘッドセット? A50 X発表

【噂】2023年版『CoD』は『Modern Warfare III』? 人気マップ「Terminal」と「Scrapyard」の画像がリークか

『CoD:MW3』リマスター版は存在しない、Activisionが噂を否定
  • URLをコピーしました!

昨年10月に『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』がリリースされたばかりですが、2023年版『CoD』は『Call of Duty: Modern Warfare III(モダン・ウォーフェア 3)』になる可能性が浮上してきました。

CONTENTS

2023年は『CoD:MWIII』?

『Call of Duty: MWII』にシーズン4が配信されたばかりですが、先月5月に海外メディアのInsider Gamingが「今年の『CoD』新作は『Modern Warfare III』になると報道しました。

ちなみに新たなモダンシリーズではアラビア数字がローマ数字になっています。

  • Call of Duty: Modern Warfare 2 → Call of Duty: Modern Warfare lI
  • Call of Duty: Modern Warfare 3 → Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ ?

もともと昨年8月のActivisionの決算報告で提出されたレポートから、2023年の『CoD』は『MWII』のフルプライス型プレミアムDLCになるだろうとの見方が強かったのですが、今年2月の時点でBloombergが「予定されていたDLCが、独立したゲームに変貌した」と報じています。 それの正体が『Modern Warfare III』なのかもしれません。

Insider Gamingによると、『Call of Duty: Modern Warfare III』は2023年11月10日にリリースされる可能性が高いようですが、正式な発売日はまだ確定していません。開発はSledgehammer Gamesが主導し、Infinity Wardなどがサポートとして協力しているとのことです。

また、Insider Gamingは『Call of Duty: Modern Warfare III』のリリースにあわせて『Call of Duty: Warzone』のマップが、『MWII』のキャンペーンに登場したLas Almasに変更されるとも報じています。

MWシリーズの人気マップがリメイク?

知名度の高いリーカーであるTom Henderson氏によると、『MW3』には過去作の人気マップをリマスター版として収録すると語っています。 さらに、本日2023年6月20日には、Henderson氏の発言を裏付けるような新たなリーク画像が公開されました。

CoDのリーク情報を扱う@CoD_Perseusが、『MW3』にリマスターされたTerminalやScrapyardなどのクラシックマップの画像を投稿。元ツイートの画像は著作権侵害の名目で削除されましたが、すでにありとあらゆる場所に拡散されています。

飛行場を舞台とした「Terminal(ターミナル)」は、2009年版『Modern Warfare II』で最も人気のあるマップの1つとして、多くのCall of Dutyファンに愛されてきました。一部のファンは、2009年版『Modern Warfare II』の名作マップが2022年版『Modern Warfare II』で再び登場する熱い展開を期待していましたが、どうやら『Modern Warfare III』に持ち越されるようです。

狭めのマップ「Scrapyard(スクラップヤード)」も、CoDコミュニティにとって非常に人気のあるマップ。2019年に『Call of Duty: Modern Warfare』でも登場したので、4年ぶりの登場ということになります。

本当だとするとストリークなどはおそらく一新されると思いますが、例の地雷は残るのでしょうか。

毎年恒例の自称リークなのか

ただし、これらの情報は毎年恒例の「自称リーク」の可能性も。公式発表が確認されるまでは大人しく待機しておきましょう。はたしてリーク情報はどこまで本当なのか。CoDファンにとって、これからの展開が気になることは間違いありません。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: Insider Gaming, @jasonschreier, @CoD_Persus

『CoD:MW3』リマスター版は存在しない、Activisionが噂を否定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 毎年出す体制で出てきたのがVanguardだったりBOCWみたいなスレハンのゴタゴタに巻き込まれたものだったりと
    Treyarchゾンビ好きな自分からすればちと連続でスッ転びすぎてる感じがある
    2年サイクルにするかせめて補助用のスタジオをもう一つ加えてIW,TA,SHの3タイトル1年サイクルで安定させて欲しい

  • もうすぐ買収完了で今年からゲームパス入りだろうから、スレハンの糞ゲーでも買わずに遊べるのでヨシ

  • キャンペーンがまともならいいよ
    ましでそれだけちゃんと作ってくれよ

  • CoDは毎年新作でええやろ
    2年目なんてやる事なくて暇になるわ
    新作レベルで武器マップやチャレンジ追加するならいいけど、ならそれ新作でいいじゃんって話だし

  • ヴァンガードみたいなのがリリースされて新作が出るまで2、3年かかりますってなったときにコイツは同じこと言えんのかねぇwww
    期待外れが出ても1年待てばまた新しいのが出るのがこの開発体制の強みなのに

  • スレハンの時点でスルー確定ではある。
    時代にあってないから、いい加減一年で粗製乱造するスタンスやめりゃいいのに。

コメントする

CONTENTS