最強ヘッドセット? A50 X発表

多様なニーズに寄り添ったPS5用「Access コントローラー」が 12月6日(水)に12,980円で発売

多様なニーズに寄り添ったPS5®用「Access コントローラー」が 12月6日(水)に12,980円で発売
  • URLをコピーしました!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation5用「Access コントローラー」を12月6日(水)に全世界で同時発売することと、7月21日(金)から予約注文受付を順次開始することを発表した。希望小売価格は12,980円(税込)。

CONTENTS

アクセシビリティを追求したコントローラー

「Access コントローラー」は、通常のゲームコントローラーではプレイするのが難しい障がいを持っている方や高齢者の方など、どんなプレイヤーでも快適に長時間プレイできることを目指して開発された。

アクセシビリティの専門家や団体などと協力して5年かけて模索してきた製品だ。そのため非常にユニークな形状をしており、ニーズにあわせたカスタマイズを施して360度どの方向からでも使用できる。 ボタンを取り外したりスティックの位置を変えたり、ボタンの長押し状態のオン・オフ切り替えや、誤動作を回避するためにボタンを無効化したりできるそうだ。4つのプロファイルを登録しておけるなどそのカスタマイズ性の幅はとても大きい。 ぜひ動画で確認してもらいたい。

3.5mmのAUX端子を4つ搭載しているので、サードパーティ製のアクセシビリティ周辺機器と接続もできるので拡張性もある。 アクセシビリティを追求しているだけあり、車椅子などに取り付けて角度を固定できるAMPSマウントにも対応しているようだ。

別のAccessコントローラーとDualSenseワイヤレスコントローラーでペアリングして,ひとつの仮想コントローラとしてプレイも可能だ。大変そうだがこれで『アーマード・コア6』をプレイしてみたい。

多様なニーズに寄り添ったコントローラーキット『Access コントローラー』でゲームプレイの幅が広がりそうだ。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥27,200 (2023/07/14 11:12時点 | Amazon調べ)

Source: PlayStation

多様なニーズに寄り添ったPS5®用「Access コントローラー」が 12月6日(水)に12,980円で発売

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS