最強ヘッドセット? A50 X発表

レインボーシックス シージ:新シーズン"オペレーション・ヘビーメタル"発表! 新ガジェットはドローン系?

レインボーシックス シージ:新シーズン"オペレーション・ヘビーメタル"発表! 新ガジェットはドローン系?
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)は『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』の次回大型アップデート・イヤー8シーズン3(Y8S3)について、そのタイトルが「Operation Heavy Mettle(オペレーション・ヘビーメタル)」であることを発表。合わせてキーアートも公開しました。

CONTENTS

『R6S』新シーズン「オペレーション・ヘビーメタル」発表

新シーズンの公開イベントは日本時間8月14日に、以下のチャンネルで行われます。

  • Twitch:日本時間8月14日午前3時30分より
  • YouTube:日本時間8月14日午前4時より
    • いずれも英語チャンネル

公開イベントに先がけて、8月9日にはシーズンのタイトルとキーアートが公開されました。Y8S3は「オペレーション・ヘビーメタル」。4枚の丸ノコを突き出した装置のようなものが描かれています。

  • ※注記:MettleはMetalの異形(出典:新英和大辞典)
    • 1a 元気, 勇気, 気概 (spirit); 熱情 (ardor).
    • 2 気性, 気質 (dispositon)
    • 3 《古》 金属 (metal).
    • 《1581》 《異形》 ← METAL; もと刀の焼刃の湯加減を示したところから

新ガジェットはドローン系?

レインボーシックス シージ:新シーズン"オペレーション・ヘビーメタル"発表!
新しいドローンだろうか

シージ公式Xアカウントによると「コンパクトながらも巨大な破壊がやってくる」とのこと。画像ではわずかにキャタピラのようなものも見えていることから、新しいドローン系のガジェットなのかもしれません。

この丸ノコを使って壁を破壊したりする様がイメージできますが、「史上最も爆発的なシーズン」ともあるように、ドローンではなく爆発物系のガジェットである可能性もあります。

ただし「ドローン+爆発物」だと既にFlores(フローレス)のラテロチャージがあるので、「オペレーション・ヘビーメタル」の新オペレーターにはどのようなユニークさがあるのか気になるところです。そもそも今回は、攻撃・防衛どちら側に新入りが加わるのでしょうか。

レインボーシックス シージ:新シーズン"オペレーション・ヘビーメタル"発表!
ヘビーメタルと言えば、今シーズンのバトルパスでもフィーチャーされていた。前フリか、偶然か...

Y8S3「オペレーション・ヘビーメタル」は日本時間8月14日に全貌公開。韓国出身の新オペレーターや「クイックマッチ2.0」など、事前に発表済みの新コンテンツについてはこちらの記事をご覧ください。

  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,000 (2024/04/26 13:52時点 | Amazon調べ)

Source: X

レインボーシックス シージ:新シーズン"オペレーション・ヘビーメタル"発表! 新ガジェットはドローン系?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • メタルならMETALでは?
    スペル違うでしょ。

    METTLEは気迫とかって意味だから、「決死の覚悟」みたいな意味にならないかな?

    • ご指摘ありがとうございます
      手元辞書からの注記を追記しておきました
      この副題は「Heavy metal」とmettleをかけた言葉遊びですね

  • ドローン型だけど投げた後は張り付いてから自動的に直進して床を破壊したりしそう
    この方式なら天井も壊せる

  • ドローンが増える度に自動的に株が上がるモジーというオーストラリア人

  • 鉄骨が見えてるし柔床をバリバリ削ってくとか?
    サブハードとか火花と被るけど、使い勝手的に差別化はできるし補強ハッチ破壊できるメインガジェットって可能性もあり得たりはするんかね

コメントする

CONTENTS