最強ヘッドセット? A50 X発表

『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーター"RAM"と"BU-GIオートブリーチャー"解説

『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーター"RAM"と"BU-GIオートブリーチャー"解説
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)は、『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』の最新アップデート・イヤー8シーズン3「オペレーション・ヘビーメタル」の全情報を公開しました。

この記事では新攻撃オペレーターRam(ラム)と、彼女の固有ガジェット「BU-GIオートブリーチャー」を詳細に解説します。

CONTENTS

『R6S』新攻撃オペレーターRam

(※以下の情報は先行プレイビルド時点のものです。製品版とは異なることがあります。)

Ram動画詳細解説

まずは映像でじっくりご覧ください。

Ramの外観と基本情報

イヤー8シーズン3(Y8S3)では、Thermite(テルミット)たちの「レッドハンマー」チームに新たな攻撃オペレーターが加わります。

『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーターRAMの"BU-GIオートブリーチャー"解説
新オペレーターRam。鋭い眼光の持ち主

Ramことボラム・チョイは、女性のみで構成される韓国の特殊部隊「タランチュラ(第35特殊大隊)」の出身。ヘッドギアにつけたナイトビジョンビーグルと、フェイスペイントからのぞく鋭い眼光が特徴的です。

極めて優秀な隊員である彼女は、極度に緊迫した場面でも揺るがない強さを備えており、まさにレッドハンマーにうってつけのオペレーターとして評価されています。

Ramのロードアウト

『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーターRAMの"BU-GIオートブリーチャー"解説
Ramのロードアウト。R4-Cが使える
  • 専門分野
    • ブリーチ
    • アンチガジェット
  • 基本能力
    • スピード:1
    • 体力:3
    • 難易度:2
  • 固有ガジェット
  • メインウェポン
    • R4-C(1.5倍サイト、2.0倍サイトつき)
    • LMG-E(1.5倍サイト、2.0倍サイトつき)
  • サブウェポン
    • Mk1 9mm
    • ITA12S
  • サブガジェット
    • スタングレネード
    • ハードブリーチングチャージ
『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーターRAMの"BU-GIオートブリーチャー"解説
R4-CとLMG-Eには1.5倍と2.0倍サイトも

メインのアサルトライフルはなんとR4-C。これまでAsh(アッシュ)の専用武器でしたが、Ramがその2つ目を獲得。しかもRamのR4-Cには1.5倍サイトと2.0倍サイトもついています。

一方、「スピード1」であることで、火力とのバランスが取られています。Ashと同じ立ち回りをするのは難しいでしょうが、引いた撃ち合いでは、「体力3(=HP125)」と倍率サイトにも助けられて抜群の生存力を発揮できるでしょう。

もう1つのメインウェポンは、装弾数150発で使いやすいZofia(ゾフィア)のLMG-E。Ramは火力面では申し分ないオペレーターです。

さらに、サブウェポンにはショットガンのITA12S。サブガジェットにハードブリーチングチャージも持っています。ブリーチャーとして中~後列で器用な活躍ができそうです。

  • 追記:ロードアウトの変更
    • R6Sの公式Xによると、オートブリーチャー「4台」はテストサーバーのみ。リリース版では「3台」に減少
    • テストサーバーにて、ハードブリーチングチャージをスモークグレネードと交換
1 2 3 4 5
『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーター"RAM"と"BU-GIオートブリーチャー"解説

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • R4Cに1.5倍、スタングレネードもあるから撃ち合いもクソ強いんだよね

  • ここまでアンチピックと呼べるオペが居ないのは異常な性能
    本人がクレイモアを持ってないのがギリギリの良心
    そのスタングレネードAshと交換しないか?

  • かなり汎用性もあるし性能も高いけど、SLEDGEとかBUCKの方がよかったっていう場面もそれなりにあるわけだし、全部RAMでいいやとはならなそうな微妙なライン
    新オペはデータ取るためにこれくらい盛っておいたほうがいいと思う

  • かなり過剰な性能だと思うけどsensとかgrimみたいに
    リリース時ですら性能が微妙過ぎると話題にすらならないから
    ボーナス期間ってことでこれからナーフ入るんだろうな

  • 他のオペが能力で得られるメリットとトレードオフでデメリットがあるのに、こいつだけ安全にブリーチングできるってのはバランス崩す要因になるな
    正面から壊せない、投げて簡単に設置、自動操作、ブリーチング能力もガジェット破壊もできるってメリットがありすぎる
    せめて投げて設置止めてほしいな。世界観的にもバランス的にもイかれてる

    遠隔ブリーチできるけど個数制限がある、制限は少ないけど近距離のみのブリーチング、に対してのこれは圧倒的な性能すぎる

コメントする

CONTENTS