ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーター"RAM"と"BU-GIオートブリーチャー"解説

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

BU-GIオートブリーチャーの弱点と欠点

『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーターRAMの"BU-GIオートブリーチャー"解説
補強壁や、破壊不能なオブジェクトは壊せない
『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーターRAMの"BU-GIオートブリーチャー"解説
背面の赤いキャニスターを撃つか、爆発物で破壊できる
『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーターRAMの"BU-GIオートブリーチャー"解説
進行方向を示すレーザーガイド(オレンジ色の光)は敵にも見えていることは覚えておきたい
『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーターRAMの"BU-GIオートブリーチャー"解説
さすがに入れなかった
  • 天井など、効果範囲外にあるガジェットは壊せない
  • 補強壁や破壊不可能なオブジェクトは壊せない
  • 爆発物で破壊される
  • スピードが遅い
  • 2台のオートブリーチャーがぶつかると片方が壊れてしまう
  • 投げられる距離が一般的な投げものよりも短い
  • 落とし戸の上に投げようとしても届かない
  • 右折・左折の操作には慣れが必要
  • レーザーガイドは敵にも見える
  • ドローン穴には入れない

このように、弱みと言えそうなものもいくつか挙げられます。ただし、どれも致命的な欠点ではないため、覚えておく程度で良いでしょう。

破壊できるのが床置きガジェットに限られている点は、評価が分かれるかもしれません。現環境ではFenrir(フェンリル)のF-NATTやAzamiのKIBA、感知アラームや防弾ガジェットが攻撃側にとって厄介ですが、これらへの対処には、やはりフラググレネードを持っているSledge、またはTwitch(トゥイッチ)やBrava(ブラバ)の方が便利でしょう。

1 2 3 4 5
『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーター"RAM"と"BU-GIオートブリーチャー"解説

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • R4Cに1.5倍、スタングレネードもあるから撃ち合いもクソ強いんだよね

  • ここまでアンチピックと呼べるオペが居ないのは異常な性能
    本人がクレイモアを持ってないのがギリギリの良心
    そのスタングレネードAshと交換しないか?

  • かなり汎用性もあるし性能も高いけど、SLEDGEとかBUCKの方がよかったっていう場面もそれなりにあるわけだし、全部RAMでいいやとはならなそうな微妙なライン
    新オペはデータ取るためにこれくらい盛っておいたほうがいいと思う

  • かなり過剰な性能だと思うけどsensとかgrimみたいに
    リリース時ですら性能が微妙過ぎると話題にすらならないから
    ボーナス期間ってことでこれからナーフ入るんだろうな

  • 他のオペが能力で得られるメリットとトレードオフでデメリットがあるのに、こいつだけ安全にブリーチングできるってのはバランス崩す要因になるな
    正面から壊せない、投げて簡単に設置、自動操作、ブリーチング能力もガジェット破壊もできるってメリットがありすぎる
    せめて投げて設置止めてほしいな。世界観的にもバランス的にもイかれてる

    遠隔ブリーチできるけど個数制限がある、制限は少ないけど近距離のみのブリーチング、に対してのこれは圧倒的な性能すぎる

コメントする

CONTENTS