ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーター"RAM"と"BU-GIオートブリーチャー"解説

  • URLをコピーしました!

BU-GIオートブリーチャーと各ガジェットの相性

『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーターRAMの"BU-GIオートブリーチャー"解説
EDDでオートブリーチャーの効果範囲をチェック。破壊が発生する範囲は意外に広く、すれ違うだけでガジェットが壊れる(オペレーターも同様に、すれ違うだけで5ダメージ受ける)
  • 床に置かれたガジェットはすべて破壊できる
    • 展開型シールド
    • 有刺鉄線
    • その他、床に置くタイプのガジェット(ウェルカムマット、コーナステーションなど)
  • 壁に置かれたガジェットも、効果範囲内にあれば破壊できる(上画像を参考)
  • Mute(ミュート)
    • シグナルディスラプターの範囲内を移動できるが、最初から範囲内にオートブリーチャーを置いた場合は発進させられない(Ramがディスラプターの範囲内にいる場合は発進可能)
  • Bandit(バンディット)とKaid(カイド)
    • 通電している壁に当ててもオートブリーチャーは壊れない
  • Jager(イェガー)とWamai(ワマイ)
    • オートブリーチャーは巨大な「投げもの」とも言えるが、ADSやMAG-NETは反応しない
  • Castle(キャッスル)
    • 進路状にアーマーパネルがあると、破壊しながら突き抜けていく。
    • アーマーパネルに向かってRamがオートブリーチャーを投げると、跳ね返される
    • 窓縁にうまくオートブリーチャーを乗せてから発進させれば破壊できる
  • Clash(クラッシュ)
    • Clashに当てると、近接攻撃を受けたときと同じひるみアニメーションを出す。オートブリーチャーはClashに接触ダメージを与えながら、その足元をすり抜けていく
  • Mozzie(モジー)
    • ドローンではないため、ペストは反応しない
  • Alibi(アリバイ)
    • オートブリーチャーがプリズマに接触しても、Ramの位置は暴かれない
  • Goyo(ゴヨ)
    • ボルカンの爆発ダメージ無効。炎の中でも走れる
  • Aruni(アルニ)
    • スーリヤゲートに触れてもオートブリーチャーは破壊されない。ゲートは停止する
  • Azami(アザミ)
    • KIBAバリアーを壊せる
  • Solis(ソリス)
    • 起動前のオートブリーチャーはエレクトロセンサーで発見できる
  • 防弾カメラのEMP
    • EMPバーストを当ててもオートブリーチャーは止まらない

オートブリーチャーの効果範囲は、本体からドーム状に発生しています。つまり、直接触れていないガジェットでも、すれ違うだけで破壊できます。

『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーターRAMの"BU-GIオートブリーチャー"解説
スーリヤゲートを無傷で通過し停止させてしまう

ソフトブリーチが主な用途ですが、展開型シールドをはじめ、床置きガジェットを一緒に破壊してくれる点が優秀です。Sledge(スレッジ)のハンマーでも同じことができるものの、Ram本人は安全に戦いを続けられます。

さらにFloresのラテロとも異なり、こちらは防弾仕様。正面から壊すにはインパクトグレネードかニトロセルを使うしかありません。

特定のガジェット対策としては、他にも、Aruniのアンチができます。これまでスーリヤゲートをタダで一時停止させる方法はIana(イアナ)のジェミニをぶつけることでしたが、オートブリーチャーを投げ込むだけでも手軽にゲートを消せます。

1 2 3 4 5
『レインボーシックス シージ』イヤー8シーズン3:障害物はすべて破壊! 新攻撃オペレーター"RAM"と"BU-GIオートブリーチャー"解説

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • R4Cに1.5倍、スタングレネードもあるから撃ち合いもクソ強いんだよね

  • ここまでアンチピックと呼べるオペが居ないのは異常な性能
    本人がクレイモアを持ってないのがギリギリの良心
    そのスタングレネードAshと交換しないか?

  • かなり汎用性もあるし性能も高いけど、SLEDGEとかBUCKの方がよかったっていう場面もそれなりにあるわけだし、全部RAMでいいやとはならなそうな微妙なライン
    新オペはデータ取るためにこれくらい盛っておいたほうがいいと思う

  • かなり過剰な性能だと思うけどsensとかgrimみたいに
    リリース時ですら性能が微妙過ぎると話題にすらならないから
    ボーナス期間ってことでこれからナーフ入るんだろうな

  • 他のオペが能力で得られるメリットとトレードオフでデメリットがあるのに、こいつだけ安全にブリーチングできるってのはバランス崩す要因になるな
    正面から壊せない、投げて簡単に設置、自動操作、ブリーチング能力もガジェット破壊もできるってメリットがありすぎる
    せめて投げて設置止めてほしいな。世界観的にもバランス的にもイかれてる

    遠隔ブリーチできるけど個数制限がある、制限は少ないけど近距離のみのブリーチング、に対してのこれは圧倒的な性能すぎる

コメントする

CONTENTS