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『エーペックスレジェンズ』新生レヴナントはなぜ生まれた? リワーク&クラス変更の理由 / ボツになった"決闘アビリティ" / 新コンテンツ開発の過程・考え方

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ボツになった「強制 1v1」アビリティ

『エーペックスレジェンズ』シーズン18"リザレクション:新レヴナント詳細発表! 全アビリティ変更で移動力&攻撃力が大幅アップ
完成版に至るまで、さまざまなアイデアがあった

Q. レヴナントをリワークする過程で、どのようなアビリティが検討されていたか

Evan「別のタイブのアビリティもたくさん検討していました。たとえばマップをウォールランで走り回ることも考えました。しかし、これはマップと状況次第のアビリティで、プレイするときの一貫性があまりないと分かったんです。そこでパッシブの壁登り能力を向上させて、よりエリア移動の利便性を高めました」

Evan「戦術アビリティの『シャドウパウンス』で遠くへ移動するというのは以前から持っていたアイデアなんですが、アルティメットにはまったく違うバージョンがありました。レヴナントが敵を1人特殊なエリアに引きずり込み、そこで1v1の決闘を行い、勝者だけが戦闘を続けられるというものです。しかし、これは決闘を受ける側には読みづらく、決闘させられる側のカウンタープレイが難しいと分かりました。そこで別の選択肢として、追加のシールドを与えて他のアビリティをより効果的に使えるようにしたんです」

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『エーペックスレジェンズ』新レヴナント開発スタッフインタビュー:リワーク&クラス変更の理由 / ボツになった"決闘アビリティ" / 新コンテンツ開発の過程・考え方

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コメント

コメント一覧 (5件)

  • このゲームはチーム戦ではなく3人で強いほうが強いってことよ。
    チームで強いより個々が強いほうがつよい。
    タダキャラは好きだけど前のよくわからん弾飛ばしたりトーテム使ったりのほうがよかった。せめてアルティメットが全員ならいいのに。

  • レヴみたいなキャラがチーム戦には合わない良くも悪くも
    あとストーリーとかいっていちいちキャラギスギスさせたりするのも正直やめてほしいわ
    なんかもっと仲良い感だしてくれんとチーム戦やってる感じがない
    ブラッドハウンドとヒューズみたいな極端なのではなく

  • 領域展開ULTいつかイベントモードかなんかで見てみたいな

  • Apexはあくまでチーム戦だからソロは出さないみたいなこと前言ってたと思うけど、ここまでチーム貢献のない自己中キャラ出すの見ると方針ブレブレなんだよなぁ。EAだし昔の発言なんて忘れてるか。

  • 前のレヴは下手に調整したら壊れちゃうから変更は仕方ないとしてもここまで凡個性にするか?
    せめてアサルトならワンチャンあったかもしれないが、レヴ以外のスカミ全員スキルorウルトで三人移動できるのに一人だけ移動できてもねぇ…

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