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『ウォーゾーン』シーズン5アップデート:MCW強化やWSP-9弱体化など武器24種調整 / チャンピオンクエストのタイマー短縮など

『ウォーゾーン』シーズン5アップデート:MCW強化やWSP-9弱体化など武器24種に調整 / チャンピオンクエストのタイマー短縮など
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Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Warzone(コール オブ デューティ ウォーゾーン)』の最新アップデート「シーズン5」をリリース。変更内容を記載したパッチノートを公開した。

今回の変更では、MCWやWSP-9、HOLGER 26などの武器にバランス調整や不具合修正を実施。新アイテムに合わせてゲームモードも調整され、高難度チャレンジであるチャンピオンクエストはタイマーが短くなりさらに難易度が上がっている。

CONTENTS

『ウォーゾーン』シーズン5アップデート

パフォーマンス

  • Xbox Oneコンソールでパフォーマンスが低質になる不具合に対処

カスタマイズ

  • オペレータースキン「ジーンズゴースト」の、一人称視点での腕のテクスチャのクオリティを改善
  • FJX Horus用武器設計図「Matambre」から、対応していないアンダーバレルアタッチメントを削除

調整

全マップ・全モード

  • 購入ステーションのインベントリ
    • 新たな再展開ドローンビーコンをポータブル再展開ドローンと交換
      • インベントリ数量:2 
      • 価格:$4,000
      • ヴォンデルは除く
    • リサージェンスモードの購入ステーションにスペシャリストPERKを追加
      • インベントリ数量:1
      • 価格:$30,000
      • ランクプレイは除く

全マップ・リサージェンス

  • チャンピオンクエストのタイマー
    • 各要素のタイマーがスクワッドサイズごとに短縮
      • スクワッド:10分45秒から10分5秒に短縮
      • トリオ:8分35秒から8分5秒に短縮
      • デュオ:6分40秒から6分30秒に短縮
      • ソロ:4分30秒から4分20秒に短縮

開発者コメント「現在のチャレンジには満足していますが、核をめぐるより多くのガンファイトを求めています。多くの核が、スクワッドがほとんど残っていない状態か、最終サークルで設置されていることに気付きました。これは意図したものではありません。今回のタイマー短縮によって、このチャレンジを高難度に保ちつつ、終盤がよりエキサイティングになることを願います」

  • 再展開時の武器 
    • ハンドガンのアタッチメントを更新
    • 対戦後半で支給されるメイン武器をいくつか更新
  • 公開イベント
    • バウンティコンテストの導入により、以下の確率が低下
      • リバースアイランドとヴォンデルのオキュペーションスキャン
      • フォーチュンキープのローグシグナル
  • ソロでの契約の挙動(ゲームプレイの品質改善)
    • リサージェンスのソロでキルされた場合に、契約がキャンセルされなくなった

武器調整

アサルトライフル

  • MCW
    • ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加

開発者コメント「これにより、ボディ上部や腕と同じキルタイムになり、長距離で交戦する際の安定性が高まります」

  • SVA 545
    • 最大ダメージとなる射程を31.75mから36.83mに伸長
  • BAL-27
    • 最大ダメージとなる射程を21.59mから26.67mに伸長
    • 水平反動の強さを下げ、静止して発砲している間の反動をはるかに予測しやすくした
    • 反動の強さを全体的に下げ、遠距離での効果性を補った
    • 反動のばらつきを全体的に低下。反動パターンをより予測しやすくして、遠距離の制御をより容易にした
  • MTZ-556
    • 近~中距離ダメージとなる射程を50.8mから60.96mに伸長
  • M4(MW2)
    • 最小ダメージを17から21に増加
    • 近~中ダメージを21から24に増加
    • 最大ダメージとなる射程を25.4mから30.48mに伸長

バトルライフル

  • BAS-B
    • 最大ダメージとなる射程を35.56mから40.64mに伸長
  • TAQ-V(MW2)
    • 足へのダメージ倍率を0.85倍から0.9倍に増加

サブマシンガン

  • AMR9
    • 最大ダメージとなる射程を10.67mから12.7mに伸長
    • 近~中距離ダメージとなる射程を17.78mから21.59mに伸長
  • FJX Horus
    • 最大ダメージとなる射程を10.16mから8.63mに短縮
    • 近~中距離ダメージとなる射程を20.32mから17.27mに短縮
    • 中距離ダメージとなる射程を30.48mから25.91mに短縮
    • ダッシュ後射撃時間を93msから110msに増加
  • SUPERI 46
    • 移動速度を5m/sから4.9m/sに低下
    • しゃがみ時移動速度を2m/sから1.9m/sに減少
    • ダッシュ速度を5.9m/sから5.8m/sに低下
    • ADS時移動速度を3.6m/sから3.4m/sに低下
  • WSP-9
    • 脚へのダメージ倍率を1倍から0.9倍に減少

開発者コメント「WSP-9は遠距離用SMGのすばらしい選択肢です。しかし意図したキルタイムを出すのに、より正確に撃ってもらいたいと考えました」

  • MINIBAK(MW2)
    • 最小ダメージを21から26に増加
    • 最大ダメージとなる射程を8.38mから11.43mに伸長
    • 近~中距離ダメージとなる射程を19.05mから21.59mに伸長
    • ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
    • 腕と手へのダメージ倍率を0.95倍から1.1倍に増加
  • PDSW 528(MW2)
    • 最小ダメージを16から19に増加
    • 近~中ダメージを22から24に増加
  • VEL-46(MW2)
    • 近~中ダメージを20から22に増加
    • 最小ダメージを15から16に増加
    • 腕と手へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
  • VAZNEV-9K(MW2)
    • 中距離ダメージを25から27に増加
    • 最小ダメージを20から23に増加
    • 最大ダメージとなる射程を8.89mから11.43mに伸長

ライトマシンガン

  • BRUEN MK9
    • 最大ダメージとなる射程を31.75mから36.83mに伸長
  • HOLGER 26
    • ボディ下部のダメージ倍率を、1.1倍から1倍に減少

開発者コメント「遠距離用武器の選択肢として、Holger 26は過去のシーズンでは支配的でした。遠距離用としての有用性は保ちたいのですが、やや強すぎと言えました。今回の変更により、意図したキルタイムを出すにはもう少し正確に撃つ必要があります」

  • Pulemyot 762
    • 最大ダメージとなる射程を27.94mから34.29mに伸長
    • 上腕と下腕へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
  • TAQ ERADICATOR
    • 最小ダメージを24から28に増加
    • 最大ダメージとなる射程を33.02mから39.37mに伸長
  • TAQ EVOLVERE
    • 足へのダメージ倍率を1倍から1.07倍に増加

ショットガン

  • Reclaimer 18
    • 両方の射撃モードで、敵に与えるダメージに整合性がとれていない不具合を修正
    • セミオート
      • 連射速度を182rpmから200rpmに増加
  • KV Broadside(MW2)
    • JAK ジョウブレイカー コンバージョンキット
      • 垂直反動を20%低減

ハンドガン

  • COR-45
    • 連射速度を375rpmから240rpmに減少
    • XRK v6マッチトリガーアクション
      • 連射速度を438rpmから264rpmに減少
    • XRK v21ヘビーマッチトリガーアクション
      • 連射速度を545rpmから272rpmに減少

近接武器

  • Sledgehammer
    • 移動速度を22%低下
    • ヘビースイング近接攻撃の射程を5.3mから3.2mに短縮

ユーザーインターフェースとユーザー体験

  • ダイナミック・ガスマスクのオーバーレイ(ゲームプレイの品質改善)
    • ガスマスクのオーバーレイは、ガス内にいるかいないかによって、フェードインまたはフェードアウトするようになった
    • これにより、プレイヤーは視界に影響を受けることなくいつでもガスマスクを装着できる 
  • 援軍フレア
    • チームメイトが倒されたときと、使用可能な援軍フレアを所持中はHUDにリマインダーを追加
  • 侵入時のパラシュート
    • コンソール版のグラフィックメニューに「パラシュートカメラ視点」の設定を追加
    • この設定により、侵入時のパラシュート降下中に一人称視点と三人称視点を変更できる 
  • プレートキャリア
    • プレートキャリアのアイテムカードを見たときに、収納するプロンプトが正しく表示されるようになった

バグ修正

  • パーティー検索機能が正しく機能しない不具合を修正 
  • クラッシュとエラーを起こす複数の不具合を修正
  • ミニマップとTACマップで、乗り物のアイコンが意図したよりも大きくなる不具合を修正 
  • プランダーで、負傷のアイコンがキルフィードに表示されない不具合を修正
  • ボートに乗っている最中、バックアップピストルがプレイヤーの手中に残る不具合を修正
  • 購入ステーションで、スペシャリストPERKを現在所持中であることが更新されない不具合を修正 
  • ガンスミスメニューにいる際、メインメニューに戻される不具合を修正
  • プレイヤープロフィールを見ているとき、プライベートマッチからキックされる不具合を修正
  • 削除武器のアイテムカードにテキストが重なっている不具合を修正
  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
マイクロソフト
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Source: CoD Official

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コメント

コメント一覧 (2件)

  • 北米サバにデュアルとショットガンとチーターを蔓延させない限りアジアの魔境は一生改善されないよ

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