『Delta Force』オープンテストは10/15!

『エックスディファイアント』サービス終了の噂を否定、不具合改善に集中しつつ2年目コンテンツ準備中

『エックスディファイアント』サービス終了の噂を開発者が否定、不具合改善に集中しつつ2年目コンテンツを打ち合わせ中
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)の基本プレイ無料アリーナ型シューター『XDefiant(エックスディファイアント)』にサービス終了の噂が流れてきたが、エグゼクティブプロデューサーのMark Rubin氏がキッパリと否定した。

CONTENTS

XDefiantがサービス終了を否定

今年5月21日に待望のローンチを果たした『エックスディファイアント』だが、サービス開始から約5ヶ月が経過した現在ではプレイヤー人口が激減してローンチ前の盛り上がりはない。

8月頃から『エックスディファイアント』はシーズン4を最後のシーズンとしてサービス終了するという噂が流れており、今月15日にはリーカーの@just4leaks2が、『エックスディファイアント』のプレイヤー人口が回復しなければシーズン4が最後のシーズンになると複数のソースから伝え聞いているとポストしている。

しかし、翌日の10月16日にエグゼクティブプロデューサーのMark Rubin氏がX(旧:Twitter)で、シーズン4でサービス終了の予定はないと噂を否定した。

不具合改善とシーズン3-4のコンテンツ開発に注力

『エックスディファイアント』:シーズン2概要トレーラー=

Rubin氏の投稿によると、現在2年目コンテンツの内容についての会議を幾度も行っており先週も会議を開いたばかりとのこと。 また、開発陣はネットコードを含む技術的な体験の改善と、シーズン3とシーズン4の新コンテンツの開発に集中しているそう。

プレイヤー人口の減少についてはマーケティングに予算をかけなかった事も理由の一つとし、現在は次に大きなマーケティング戦略を打ち出す前にゲームを改善して新規プレイヤーと復帰プレイヤーを受け入れる環境を整える時間と述べている。

少なくともシーズン4でサービス終了の可能性は低そうだが、現在はUbisoft本社が経営方針の見直しに迫られているため、『エックスディファイアント』の先行きにも一抹の不安が残る。 せっかくのアリーナ型シューター作品が人気を取り戻すことを切に願う。

Gaming Device Power Tune for FPS

マイクロソフト
¥8,018 (2024/08/30 09:34時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大11倍!/
Rakuten

Source: PixelsofMark

『エックスディファイアント』サービス終了の噂を開発者が否定、不具合改善に集中しつつ2年目コンテンツを打ち合わせ中

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 迷案があります。
    BO6が発売した日に、このゲームのタイトルをBO7に改名してみましょう。

  • UBIというデバフがある限り上に行けることすらないだろうなwww

  • 弾が当たらん、ほとんど相打ちになるのはどうかしてるんじゃないか?
    まぁそれでも新勢力にアサクリとトライアルズとラビッツが出るまでは見守る。

  • 逆にマーケティングしていなくて良かったな
    FPSでもトップクラスのバランス崩壊具合とネットコード最悪時代を経験せずに済んだのだから
    あれで引退したやつは戻ってこないだろう

  • いや、普通に面白いんだけどな…。
    FPSに競技性とか無かったあの頃に戻ったような感じになれる。
    足が速いのに、足音が小さいんだよね。悪く言えば時代に逆行してるけど、良く言えば敵も自分も、他のFPSではありえないような裏取りや奇襲が決まりやすいから混沌としてて楽しいよ。

  • ハイパースケープといいUBIはR6S以降ロクなの出さんな

コメントする

CONTENTS