CoD4:MW:起動できない症状が治るかもしれない方法

CoD4:MW:起動できない症状が治るかもしれない方法

『Call of Duty 4: Modern Warfare(コールオブデューティー4 モダン ウォーフェア)』がプレイできない問題が発生しているとの報告をいただいたので、解決方法を調べてみました。


Activisionの公式サポートフォーラムに、同様の症状と思わしき症状の報告が2014年1月17日に投稿されており、日本だけの問題ではないようです。以下の方法で治ったとの報告を見つけました。

CoD4:MW がプレイできない場合の修復方法

  1. PS3の電源をオフ。
  2. モデムとルーターの電源をオフ。
  3. PS3の電源をオンにして『CoD4:MW』を開始。
  4. マルチプレイヤーオプションに移動させてから、モデムとルーターの電源をオンに。
  5. オンラインプレイに進む。→ enjoy!

エラー内容

CoD4-mw

エラーの内容は「エラーが発生しました PSボタンを押してホームメニューに戻ります 修復不能なエラー」となっています。

海外でも「致命的な~」「PSボタンを押して~」と表示されると報告されているので、やはり同様の症状で間違いないと思われます。

追記:2014/01/19

 

上記の方法は完全に修復できるわけではなく対処療法に過ぎないようです。Activision の正式な対応が発表され次第またお伝えします。

コメント8
CATEGORY :
TAG :