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CoD: ゴースト:タイトルアップデート1.07(1/28/14) 大規模なパッチリストの詳細が公開

『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』
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『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』のタイトルアップデートが配信され、広範囲に及ぶパッチリストの内容も公開されました。今回のパッチには、新プレイリストの追加やIED弱体化、PERKや武器性能の調整など、重要な要素が多く含まれます。

CONTENTS

タイトルアップデート 1.07(1/28/14)

  • 対象機種:Xbox One/Xbox 360/PS4/PS3/PC
  • 配信日:1月28日。PlayStation 3とPlayStation 4は1月29日

Hotfixes

  • Search and Destroy、Search and Rescue、Blitzでキルストリークのカウントがラウンドを超えて持続する。
  • Clan v Clanプレイリストのクールダウンを短縮。
  • Extinction のエイリアンのバランス調整。

新たな機能

  • プレイリストアップデート: Gun GameとHeavy Dutyを置き換える。
  • プレイリストアップデート: Hunted FFAを追加。
  • プレイリストアップデート: Clan v ClanにeSportsルール(フレンドリー・ファイアは除く)を追加して、1-4人のプレイヤーでも参加できるように。
  • Heavy Dutyの体力オプションをプライベートマッチに追加。
  • プレイヤーのスタンスとIEDの位置に応じてIEDのダメージを調節(ダメージ減少:下にあるIEDを飛び越えたとき、IEDが頭上にあり伏せたとき)。
  • マルチプレイの試合後にポップアップするアクションレポートに、オペレーションの進行状況を追加。
  • 新たなマルチプレイロビーのメニュー音楽。
  • ソーシャルフィードの追加。
  • サウスポーのための新たなスティックレイアウト・オプション。
  • Search and Rescue、Search and Destroy、Infectedでパーティーチャットを無効に。
  • Extinctionに5つの新たなプレステージランクを追加。
  • Extinctionにプレイヤー外見のカスタマイズ(Create a Soldier)を追加。

安定性

  • スナイパーのアニメーション上の問題を修正。
  • Flooded、Strikezone、Warhawkのロード時間を改善。
  • ボットに関連するパフォーマンスの問題を修正。
  • 2つのクレートが積み重なっているときに、プレイヤーが下のクレートを取ろうとすると、機能が失われる問題を修正。
  • プライベートマッチにて、パーティーメンバーが選択されたマップを所有していない場合、”スタートマッチ”を無効に。
  • プライベートマッチにて、ボットの人数表示が正確ではないことがあった問題を修正。
  • 様々なスポーンの改善。

アンチチート(チート対策)

  • 通常の数以上のロードアウトが使用できることを防止。
  • アンロックされていない迷彩とレティクルの共有をブロック。
  • アンチチート対策の向上。

武器/PERKバランス

  • Dead Silence/Amplifyの調整。Dead Silenceは装備品やスライディング、足音を含め、完全に音を出さなくなる。今までどおりAmplifyを使用すれば、スケールダウンした足音とスライディングの音を聞くことができる。
  • AK12の見た目の反動をわずかに増加。
  • L115とUSRのリロード時間を調整。
  • MSBSのバースト射撃におけるクールダウンを減少。

eSports

  • eSportsゲームにて、ホストがロードアウトを変更することで起きる仕切りを削除。
  • Search and Destroyでのサイレント設置、サイレント解除。
  • eSportsスコアボードにキルストリークカウントを追加。
  • ハイライトされているプレイヤーのためのMLG Broadcastモードの改善。
  • Broadcastモードにドミネーションの旗確保バーを追加。
  • Broadcastモードにて、敵プレイヤーのアウトラインをトグルするためにR3を追加。
  • eSportsプレイヤーがサードパーソンの観戦カメラにスイッチできないように。
  • eSportsでミニマップが拡大されている際に、プレイヤーを選択できる能力を追加。
  • Broadcastモードで発生するFOV問題を修正。
  • 障害物を乗り越えているプレイヤーを観戦している際に、両方のスティックを押すことで発生する機能上の問題を修正。
  • インターネット接続を失った後も、eSportsルール有効が継続する問題を修正。
  • Broadcastモードにおいて、観戦されているプレイヤーがキルを得た際に通知。
  • ミニマップが拡大されているときに起きる、テキスト重複のバグを修正。
  • MLG hudに優勢なチームのidentification。
  • 観戦者に起きるキルフィードの色のバグを修正。
  • CODキャスターが、チームを素早く変更した際のクラッシュを防止。
  • eSportsルールが有効の際はギリースーツを制限。
  • プリセットカメラの表示がラウンド間にリセットされないBroadcasterモードのバグを修正。
  • Broadcasterモードにキルフィードを追加。
  • Broadcastモード用のゲーム内スコアボードにチーム名を追加。
  • eSportsルールでトラッカーサイトを制限。
  • eSportsルールでデンジャークロースを制限。
  • Broadcastモードの追加修正(HUDに優勢チーム、スコアボード・トグルの単純化)。
  • eSportsの追加修正。

追加修正

  • スライドに関連するオペレーションの難易度を調節。
  • リーン、至近距離、レスキュー・レティクルのチャレンジ要件を減少。
  • Search and Destroyで爆弾の設置と解除のタイマーがスタートする前に、武器変更を待たないようにする。
  • スクワッドでのマッチメイキングの問題を修正。
  • オペレーションが再び開始されたとき、オペレーションに新しいアイコンを表示。
  • セントリーガンを設置中にキルされた場合、消失することがあった問題を修正。
  • オペレーションのためのメニューの修正。
  • 試合カウントダウンのタイマーが適切に表示されないことがあったバグを修正。
  • マニアック、ジャガーノート・リーコン、マイケル·マイヤーズはトラッカーサイトとサーマルサイトに映らない。
  • スクワッドレポートのプレイヤーカードが、最初にフレンドリストやスクワッドモードを訪れた場合にのみアップデートされるバグを修正。
  • プレイベートマッチにてデフォルト・ロードアウトに実際のロードアウトを表示ように。
  • Free For Allのスコアボードを調整。
  • トリニティロケットのキャンセル問題を修正。
  • キャラクターディスプレイのためのマルチプレイロビーの改善。
  • コンバットナイフの精度を向上。
  • プラットフォームを越えてメンバーがいるクランに生じることがあった、フレンドリストのシャッフルを修正。
  • マップ“Warhawk”にてキルカムが地面下に行かないように。
  • マルチプレイのオーディオ環境システムを改善。
  • スプリットスクリーンのゲストとプレイしているときに、モードアイコンが変更することがあったスクワッド問題を修正。
  • プレイリスト選択のリセット問題を修正。
  • プライベートマッチ・ロードアウトのバグを修正。
  • プレイベートマッチのInfectedに、更なるカスタマイズオプションを追加。
  • Infectedゲームモードについての改善。
  • 全体的なUI要素についての最適化。
  • スクワッドメンバーがストリーク報酬にスペシャリストをセットしているとき、起きることがあった問題を修正。
  • 小さなVFX問題を修正。
  • 水中のキルストリークの不具合を修正。
  • オペレーションを完了したときのXPが増加。
  • リーダーがクランを去った際に起こる問題を修正。
  • Clanオペレーション”Bromance”の問題を修正。
  • セーフガードのビューモデルが無くなる問題を修正。
  • セーフガードについてのレアチャレンジ問題を修正。

Extinction

  • 現世代機から次世代機に移った際、ある実績が手に入らない問題を修正。
  • ゲームの安定性とパフォーマンス向上のためにFXを最適化。
  • トリニティロケットについて、ブラック/ホワイトのオーバーレイがスクリーン上に残ることがあった問題を修正。
  • トリニティロケットについて、パソコンが取り除かれない問題を修正。
  • "Leper"チャレンジの改善。したがってプレイヤーに対してもっと近づいているようにみえる。
  • Extinction プレイヤーに向けてアカウントリンクを改善するため、"COD Account" セレクションをExtinctionメニューに追加。
  • "デスマシーン"がスペシャリティの弾薬を入手できるバグを修正。
  • プレイヤーが蘇生された後、ピストルに戻る問題を修正。
  • カスタムExtinctionマッチからの招待を受けた際に、プレイヤーがメニューフォーカスを失うことがあった問題を修正。
  • ソロ、カスタム、またはスプリットスクリーンのロビーに行ったときに、ダブルXPがリセットされない問題を修正。
  • ダブルXPがアクティブの際に、ダブルXPのアイコンをExtinctionロビーに追加。
  • hypno-knife を投げた後にトロフィーが残っているにも関わらず、プレイヤーがトロフィーを設置することが出来なくなる問題を修正。
  • Feral Instinctsが消耗した後も通常の画面に戻らないことがある問題を修正。
  • Extinctionの試合後のスコアボートに、ランクとアイコンを追加。
  • チャンレンジがアクティブの最中にゲームに参加した場合、チャレンジタイマーが表示されないことがあった問題を修正。
  • Relicボーナスが終了時のスコアボード上で見えない問題を修正。
  • セントリーガンとデスマシーンのバランス調整。
  • プレイヤーがランクアップしたときに、ゲーム内の通知メッセージにランクを追加。
  • 配置アイテムの通知にプレイヤーパッチを追加。
  • シールドをしまい込んでいる間も、ライオットシールド・アイコンが弾薬を追跡できるように。
  • はしごの上でプレイヤーが武器を所持しない問題を修正。
  • はしごから降りた後に武器を失うことがあった問題を修正。

Xbox One 特定のアップデート

  • Kinectボイスの扱いを向上。
  • 長い名前が特定のUI要素をカットする問題を修正。
  • スプリットスクリーンのゲストがサインアウトしたとき、機能を失う可能性を修正。

Xbox 360 特定のアップデート

  • Microsoftポイントの代わりにお金を表示するために、ゲーム内ストアの金額を修正。
  • スプリットスクリーンのゲストがサインアウトしたとき、機能を失う可能性を修正。

PlayStation 4 特定のアップデート

  • Vitaリモートプレイの最適化。

PC 特定のアップデート

  • ウィンドウモードにスイッチした際に、発生する可能性があるサイズ変更の問題を修正。
  • mixing コードにおける音声問題を修正。
  • ATI crossfireセットアップでの影のちらつきを修正。
  • ゲーム内でSSAOをスイッチした際に、シングルプレイがクラッシュするのを修正。
  • フレンドリストの分類問題を修正。
  • 保護されているプライベートマッチに参加しようとするときに、空白のパスワードが送られるのを修正。
  • オペレーションを閲覧している間に、フレンドボタンがクリックできない問題を修正。
  • ビデオリスタートを必要としないセッティングを適切にセーブするために、ビデオオプションを修正。
  • “Play as Squad member”をマウスクリックで選択しているときに起きる問題を修正。
  • "mute all"オプションをより良く反映するために、オプションメニュー内のテキストをアップデート。
  • 伏せ精度の不具合を修正。

Source:CoD Community

『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』

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コメント

コメント一覧 (44件)

  • 砂の意味不明な即死範囲の修正は・・・?
    死ななくて泣けてくるんだが

  • 修正多すぎw
    これ普通に発売前に行うべきだろw

  • 開発者は修正するべき所をわかってないな。
    こりゃghostsの寿命は短いかもね

  • デッサが強化されて、アンプリが弱くなったのはいい事だと思うなー。
    ある程度足音で「おっ 来たな」ってなるのは良いけど、パッチ前はアンプリ付けとけばどこから来るか、上か下か、どの位の距離でっていうのが分かり易過ぎなかったか?
    Freightなんか地上にいる時に地下から来るのが聞こえたし・・・まぁ、それでおいしくキルを頂いてたけどw

    • チーデスとかはいいかもしれんがサーチでナイファーPTにボコボコにされたわ
      前線一か所でも崩れたらもう無理ゲー

    • ナイファーPTとは、どゆことやw
      確かに足音が聞きやすくなくなったのは悲しい事やけど、足音に依存しすぎて実力がだせないわ。FFA民だけど、ひどいぜFFAは。足音さえ聞けば勝てるし、立ち回りとかもぜんぜん関係ない。だって姿が見えなくてもどこにおるか分かるから。

  • まず根本的に盾の迷彩解放の中に盾C4が含まれてるのがおかしいんだよ

  • 良い修正もあるけど、まだまだもっと優先して修正されるべきとこあるでしょうに・・・

  • 動き回る前提のデッサと芋御用達のアンプリ。普通に考えて動き回る前提のデッサを強化するべきと思うのは当然じゃないのか?

  • てか、いい加減クロムバレルの即死範囲修正してほしい、即死範囲が意味わからん!

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