年に1度のAmazonプライムデー

『Call of Duty』のリードプラットフォーム、 XboxからPS4へ変更か

xbox-one-vs-ps4

Xbox One版『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』の解像度は、PS4より低くなるだろうとの情報をリークした“Famousmortimer”が、あの時と同じような別の爆弾をコミュニティーに投下した。


業界の内部情報に詳しいPete氏によると、将来『Call of Duty』のリードプラットフォームは、PlayStation 4に切り替わるとのことだ。

まだこの「噂」が何を意味するのかは不確かだ。
「まずPlayStation 4で開発され、他のプラットフォームへ移植される」のか、「マーケティングがMicrosoftではなくSonyによって行われる」のか。
あるいは、DLCの排他性(Microsoftによる先行配信など)がPlayStation側へ移ることを意味しているのかもしれない。

XB1(Xbox One)に飛び乗る準備は出来ていない、これが悲運な結果を招くと決まった訳ではない。
実際『Titanfall(タイタンフォール)』や他のゲームは、現時点では良いスタートを切っているが、それだけでは不安を払拭できない。
PS4はすべての予想を上回り、越えている。ゲームのパブリッシャーたちはそれを考慮し、今再調整しているところだ。

私は、ActivisionがCODのリードプラットフォームをPS4へ変更するとの発表をすると耳にした。これがDLC(Microsoftは数年に渡りこれを行っていたのだろう)の事なのか分からないが、これまでXbox 360とPS3にはこれが起こっていた。

これはとても象徴的な動きで、大勢の人にとって軽視できないことだ。

Xbox Oneの売れ行きが、PlayStation 4から遅れをとっていることは周知の事実だ。

Microsoftが『Call of Duty』フランチャイズのライバルである『Titanfall』のセールスをプッシュしていることや、Activisionが『Destiny』を通じてSonyと新たに緊密な関係を築いていることからも、この噂には信憑性があるのかもしれない。

新たなニュースが入り次第報告します。

Source:CHARLIE INTEL

[wpap service="with" type="detail" id="B07F76K6FJ" title="PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)"]

xbox-one-vs-ps4

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

CONTENTS