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ディスティニー : 装備のシステムに関して新情報、自由性がかなり高くなる模様

ディステニー : 装備のシステムに関して新情報
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『Destiny(デスティニー)』の公式ニュースがアップデートされ、装備のシステムに関しての新情報が発表されました。

ポストの中でコミュニティーマネージャーのDeej氏が装備の組み合わせや異なったゲームモードでの装備の持ち越しに関して言及しました。発言を簡単にまとめたものが下記になります。

  • ハンターがスナイパーライフルとハンドキャノンを装備したり、ウォーロックがヘビーマシンガンとパルスライフルを装備したり、タイタンがスカウトライフルとショットガンを装備したりが可能
  • インベントリーは各モード共通
  • 装備の変更はオンザフライでできる
  • NPCを傭兵として雇ったりのシステムは考えていない、他のプレイヤーがあなたのパートナーになる
  • ベータのコンテンツのボリュームはBungieにとってデータを取るのに十分な内容であり、プレイヤーにとっては少し物足りないものになるかもしれない
  • より多くのゲームプレイに関する情報(動画等)がもうすぐ公開
  • 装備や装備をアップグレードするアイテムをミッションを通じて獲得できる

記述されている内容を見る限りは装備の組み合わせの自由性がかなり高くなるのが予想されます。また、協力プレイやPvPにおいても装備とインベントリーは共通のものになり、シチュエーションに応じてキャラクターの特性、武器の組み合わせをカスマイズする楽しみもありそうです。

情報の小出し感が尋常ではないとの声も聞かれますが、ゲームプレイに関する情報もどんどん公開されるようなので忍耐強く待ちたいと思います。『Destiny』の発売日は2014年9月9日で、ベータテストがPS4先行で2014年夏に行われます。

Source:Bungie

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