\ Amazonポイント最大10%UP /

CoD:AW:クイックスコープを超えた「ブラックスコープ」の正体と練習方法

cod-aw-Blackscoping-ブラックスコープ
  • URLをコピーしました!

前回の記事も合わせてどうぞ。

Cotton氏による、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のスナイパー界隈で話題となっている「ブラックスコープ/ブラックスコーピング」の正体とその練習方法です。

2本目の動画では練習方法だけではなく、5種のスコープでの実験やそれぞれのスロー再生を確認できます。

CONTENTS

ブラックスコープとは

【解説】最近話題(?)のブラックスコープとは?SHORTver.【CoD:AW】

Cotton氏はQS(クイックスコープ)の定義が完全には定まっていないため、BS(ブラックスコープ)=QSとは言い切れないと結論付けています。

ブラックスコープ習得方法

【解説】BSの練習方法など。【CoD:AW】

時間割

  • 01:40~ スコープ5種それぞれでのBSは可能なのか
  • 08:35~ BSの練習方法
  • 15:55~ スコープ5種でのBSをスロー再生

BSの練習方法

  • 射撃場の一番右端、8番に入る。
  • ターゲットを一番奥(27m)に移動させる。
  • 画面の中心をターゲットに合わせる(頭が分かりやすい)。
  • 自分なりのBSをやってみる。
  • BS成功→ヒット数は増えるがターゲットに弾痕は残らない。
  • BS失敗(QSになっている)→ヒット数が増え、ターゲットに弾痕が残る。
  • BS失敗(そもそも真っすぐ飛んでない)→ヒット数も増えず、ターゲットに弾痕も残ら­ない。
  • 10発撃って命中率100%かつターゲットの弾痕0くらいになれば君もBSマスターに­!?

ただしこれはあくまでも射撃場での成果。ランクマでの実践となると相当の技術が必要となるので、ほぼBot戦の戦闘訓練プログラムやフリーフォーオールで練習を詰んだ方が良いと思われます。

cod-aw-Blackscoping-ブラックスコープ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • やるのは人の勝手だから何も言わないけど、最初はFFAで練習してくれ

  • 実際、AWは週末プレイヤーレベルだともうついて行けないレベルになってる気がする。
    まして元々そこまでセンスない人間だともう……移動系エグゾアビリティが慣れないのもある
    まあそれでもFPS好きだから自ら餌になりに行くんですがwww

  • なんかいつの間にかスナイパー使える=凄い、かっこいいていうみたいになってるよね

    • すごいだろ。
      少なくとも使えない人もいるだろうし

  • こんなんmw3やbo2で突砂やってたら自然と身に付く技術だわ
    今更話題になるとかどゆこと(笑)

    • ホント今更だよなあ
      MW3とかでもキルカメでよく見る光景だったし

  • 上手い人は感覚でやっているしセンスのない下手くそは練習したって出来ないから下手くそは砂使うなよ

  • 練習するのもいいけど基礎を覚えながら順序に覚えてかないと意味がない

    • 基礎って言うより経験が物をいうゲームだから、先にこういうの覚えて1ミリでも有利な状況で経験を詰んでったほうがいいとも思う
      どっちにしろ最初は餌にされるだろうし

    • 基礎を覚えながらというよりもFPSは実力世界なんやから基礎なんてゴミ扱いでしょw

    • 「武器種別の立ち回り」と「クリアリング」も基礎だけどそれをゴミ扱いだなんてかなりの無能プレイヤーらしいな

あたり棒 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS