CoD:AW:マップに隠されたグリッチ武器「RPG」が発見される

CoD:AW:マップに隠されたグリッチ武器「RPG」が発見される

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のマップ“Throttle(スロットル)”内に隠された、開発中のRPGがプレイヤーにより発見されています。

A Secret Glitch Gun Inside of The Newest Call of Duty

発見したのは様々なゲーム関連の動画を紹介するAH Community。マップ“Throttle”の通常では行けないはずの建物にグリッチを使用して侵入すると、見慣れたRPGが普通に置かれている摩訶不思議な光景を目の当たりにできます。

Secret RPG Easter Egg – Call of Duty: Advanced Warfare

このRPGは実際に拾って発射することも可能であるものの、発射音は実装されていないようです。

RPGの名称は WEAPON_RPG となっており以前リークされた謎の武器情報とも一致。どういった意図があって設置されていたのかは不明ですが、ゲームへの実装はほぼ完了しているのは間違いないようです。

  • CoD:AW:PP90M1、RPG、SPAS-12、Barret 50、MP5Kなどの人気武器が復活?

追記:PS3版

PS3版ではRPGが真っ白で色が付いていない状態だとの事。また、ラビットパンチのモーションが出ない、敵に当てると怯むもののダメージは入っていないとの情報も。
ぱいそんさんはTwitterを使っています    EAA_tw 例のCoD AWのRPG拾いに行ってきました。PS3でプレイしていますが、旧世代機だと処理落ちで白くなっているのでしょうか? http   t.co z0kU3BdfrV

Source: kotaku