DetonatioN Gaming梅崎氏、書籍「月給プロゲーマー、1億円稼いでみた。」を6月23日出版

DetonatioN Gaming梅崎氏、書籍「月給プロゲーマー、1億円稼いでみた。」を6月23日出版

プロゲーミーングチームDetonatioN GamingのCEO・梅崎伸幸氏は、「プロゲーマーとは何か」「プロチーム運営とは何なのか」綴った書籍「月給プロゲーマー、1億円稼いでみた。」を出版することを発表しました。発売日は2017年6月23日で、すでにAmazon.co.jpで予約受付中です

本書はプロゲーマーを目指す人やeスポーツに興味がある人はもちろん、プロゲーマーを目指す子供を持つ両親や、今からプロチームを運営してみたい経営者などに最適な“リアル・ドキュメンタリー”になっているとのことです。

書籍概要

DetonatioN Gaming梅崎氏、書籍「月給プロゲーマー、1億円稼いでみた。」を6月23日出版

「ゲームは遊びじゃない。仕事だ。」
「ゲーマーはオタクじゃない。アスリートだ。」

野球(3000万人)もゴルフ(6000万人)もぶっちぎりの競技人口1億人超! 世界大会賞金20億円超!!
あのスポーツの祭典、アジア大会で正式種目(!!)に採用決定!!!
いま全世界が熱狂している話題&大注目の競技ゲーム・シーン「eスポーツ」。
日本初「フルタイム雇用&月給制」プロゲーマー・チームを自ら作ってeスポーツ界に殴りこみ、「日本ゲーム界の常識」「プロゲーマーの常識」をぶち破った革命児が明かす成功秘話、プロゲーマーの世界、そしてeスポーツの未来。
これからプロゲーマーを目指す人、そしてeスポーツ界を目指したい人はもちろん、「eスポーツってなんだ!?」という人も、ゲームが好きな人も苦手な人も、必読の一冊。

著者・梅崎伸幸[DNG CEO]より

今回の本は、自分で言うのも恥ずかしいですが、たいへん面白い内容になりました。
私のeスポーツに賭けてきた情熱、一緒に走り続けている選手・スタッフの想いが詰まった一冊です。
本を手に取って広げるのがなかなか億劫な自分ですが、何度読んでも飽きません。
eスポーツ業界を目指す方はもちろん、この業界に関わる人・携わっている方、そしてeスポーツに興味がある方には間違いなく読み込めると思います。
そしてこの、僕達の活動を長きに渡り支えてくれたスポンサー皆様に、今回このような機会を与えてくださいました「主婦と生活者」様に改めて感謝の言葉を送らせて頂きます。
ありがとうございます!

Source: DetonatioN Gaming

  • ひゃぎいああああああああああああああああ

    ゲーマーと自覚した上で堂々と周りに誇れるならええこった
    俺は周りの目が怖くて陰でしか遊べなくなっちったから

  • ピンポン₂⁴¹₆

    だいたいのゲーマーはオタクなんだよなぁ…