基本プレイ無料の略奪系FPS

[朗報?] CoD2024:『Call of Duty』最新作がGame Pass収録予定 - Wall Street Jornal報道

CoD2024:『Call of Duty』最新作がGame Pass収録予定 - Wall Street Jornal報道
  • URLをコピーしました!

Microsoft(マイクロソフト)が6月10日(日本時間)に開催する「Xbox Games Showcase」にて、2024年版『Call of Duty(コールオブデューティ)』シリーズ最新作を、ゲームのサブスクリプションサービス「 Game Pass[朗報?] CoD2024:『Call of Duty』最新作がGame Pass収録予定 - Wall Street Jornal報道 show?id=kt1aeUOazvY&bids=1496046」へ収録を発表する可能性をWall Street Journalが報じた。

CONTENTS

CoD最新作がGame Pass収録か

[朗報?] CoD2024:『Call of Duty』最新作がGame Pass収録予定 - Wall Street Jornal報道 Xbox Game Pass Core Hero Japan Variant 1080 819ab0f8f4762bc3d0f9

2022年にマイクロソフトがActivision(アクティビジョン)の買収を発表し、長きのごたごたの末に約10兆円という超巨額買収は2023年に無事完了。そして現在までも続いている議論が「CoDシリーズがGame Passに収録されるか否か」という点だ。

『Call of Duty』シリーズはこれまでに約4.5億本も売り上げた巨大IPで、マイクロソフトに高い利益を長期間に渡ってもたらすと見込まれている。一方、定額制のGame Pass(公式サイト)に収録されれば多くのプレイヤーが手軽な価格でプレイできることから、利益そのものは落ち込む可能性も指摘されている。

そのため、『CoD』がどのように取り扱われるかは常に興味の的になっていたが、本日、国際的に強い影響力を持つ経済誌Wall Street Jornalが「CoD次回作はGame Passに収録すると発表されるだろう」と報じた。

もし報道のとおりだとしたら、マイクロソフトが利益減少を補填するためGame Passの値上げを行う可能性もないわけではないが、PC/Xboxプレイヤーにとっては嬉しいニュースだろう。

Game Passは現在、PC Game Passが850円/月で、Xbox Game Pass Coreなら842円/月、より豪華な[朗報?] CoD2024:『Call of Duty』最新作がGame Pass収録予定 - Wall Street Jornal報道 show?id=kt1aeUOazvY&bids=1496046Xbox Game Pass Ultimateなら1,210円/月となっているが、14日間は100円で試すこともできる

6月10日前に情報解禁か

[朗報?] CoD2024:『Call of Duty』最新作がGame Pass収録予定 - Wall Street Jornal報道 image 1
Xbox Games Showcase

6月10日の「Xbox Games Showcase」の前には、1時間に渡るマイクロソフト関連のイベントが開催される。これが『Call of Duty』の最新作をお披露目する「Call of Duty Direct」と噂されており、そのイベントで『CoD』次回作の内容が公表されるだろう。

現在、ゲーム内では次回作を匂わせるティザーイベントも開催されているので、気になる方は関連記事を読んでいただきたい。

関連記事:やはり2024年は『CoDブラックオプス』系?『CoD:ウォーゾーン』のティザーイベントで"懐かしのハンドガン"を設計図報酬として獲得可能

参考:Activision買収の経緯

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: Wall Street Jornal

CoD2024:『Call of Duty』最新作がGame Pass収録予定 - Wall Street Jornal報道

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 最近チーター増えてきたよ
    なんとかしてくれえ
    ランクでも湧いてるの流石に萎える

  • ゲーパス入りしてもあのマルチじゃ正直まだエペ、OW2やるほうがマシに感じるけどな。WZだけやる人なら正直WZのモードだけで武器レベル上げれるしマルチに魅力がない
    日本だとゲーパス入りして一番喜ぶのはキャンペーン勢やろ

  • まぁ今度のcodはSwitchでも一切の格差を作らずに展開するって話だから成功は約束されてるような物だけどなw

  • ヘイローも買収でMS独占にして看板タイトル扱いだったのが今やあの有様なワケだからcodも利益出なければ当然そのツケは払わされるだろうね
    AB買収には多額の金が掛かってるし

  • まぁでもどうせデイワン配信するなら、買い切りのシングルゲーよりライブサービス型のマルチゲーの方が良さそう
    シングルゲーはそれこそクリアして終わりだけど、マルチゲーならハマった人はバトルパスとか買う可能性あるしね
    シングルゲーにもDLCという手段はあるけど、マルチゲーの方が課金機会は多いし

  • ほーもうCoDをフルプライスで買うつもりはなかったが、ゲーパス配信されるなら遊んでみるわ
    俺みたいな人はそこそこいそう

    まぁ結局そこでバトルパスとかのマイクロトランザクション買ってもらわないと駄目なのが課題なんだろうけどな

  • ゲーパス入るならゴミゲーなのか様子見してからゲーム代払えるな
    まぁBOだしゴミだろうけど

  • 定価一万円を捨ててゲーパス入れるって強気すぎるな

  • いっその事箱限定にゲーパスに入るみたいな形にして見るってどうよ。ゲーム自体は買いきりでバンバン出してサブスクだけ独占みたいにすれば海外なら価値でるんじゃね

コメントする

CONTENTS