CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ

CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ

Infinity Wardのボス、マーク ルービン氏が『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』におけるスナイパーライフルのクイックスコープに言及、「恐らく完全に廃止」される事が明らかになりました。

クイックスコープとは:敵をクロスヘアの中心におさめ、スコープによる覗き込み補正が適用された瞬間に撃つ技術

CoD:ゴーストでスナイパーライフルに加えられた調整

  • 周辺の視野情報が得られるデュアルレンダー方式のスコープ
  • スナイパーの生存性を高めるための視線とカバーポイントを考慮したマップデザイン

これら2つの要素が従来のスナイパーライフルのクイックスコープに影響が及ぼされたと説明。恐らく完全にクイックスコープが廃止されるだろうとスナイパーライフルの刷新をアピール。

ただし、Rubin氏は新たに導入されたマークスマンライフル(中長距離用ライフル)クラスの登場によって、スナイパークラスを本当にパワフルな武器システムにフォーカスさせることが出来たと説明。

スナイパーライフルをプレイしたプロプレイヤーの多くが、かつてこれほどスナイパーが良かったことはないと感じるだろうと強調しています。

米在住CoDプレイヤー Shouheiさんの感想

従来のスナイパーライフルでのトリッキーなプレイはマークスマンライフルへと受け継がれ、スナイパーライフルクラスはよりスナイパーライフルらしいクラスへと落ち着くということかもしれません。今後、スナイパーライフルの立ち位置に注目が集まるのは必至です。

関連エントリ:
『CoD:ゴースト』のクイックスコープ(QS)検証動画

Source:doope!

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COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 48 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By おかながゆうま

    場が荒れてるところ言わせてもらうけどさ

    お前ららずっと待ってたんじゃないのか?wwwwww

    QSが跋扈しないCOD。誰もが望む最高なCODをw
       今まで待ち焦がれたんじゃないの?wwwwこんなマルチプレイヤーさ?w
    ちょっとくらい弱くなったSRに絶望してんじゃねぇよw

    なんつぅかな……w

    CODで争ってるやつら見ると悲しい感じがしてね
    ……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
    なぁ……今度のGoustは俺の仲間にとって小学校最後のCODになるんだ…… いい加減はじめようぜ魔術師

    我 等 砂 友 永 久 超 絶 不 滅

    • By ISFOFA

      中二病

    • By Ando Nari

      個人的な情熱は他で言ってくれww
      小学校最後とかww

    • By Guest

      有名コピペ改変お疲れ様です。

    • By b

      どっかで見たと思ったらやっぱりコピペか・・・w

  2. By ぐずたん

    別に使わないからどうでもいいけど
    オブジェクトルールで役に立たない奴が減るならなんでもいいわ

  3. By げすと

    砂に狩られたのかな??お顔真っ赤かな??(*´ω`*)

    • By Guest

      砂に狩られたなって一言もいってませんけど?^^

    • By ISFOFA

      挑発するのもやめた方が・・・良いと思いますよ

    • By GasRich

      そういう言葉考えて言ってんかよ
      恥ずかしいな

  4. By disqus_NsmSaDx3Mv

    CoDでSRらしい戦いは無理だろ
    というか、ガン見でキルしたら雑魚みたいな風潮やめてくれ

    • By ニマ

      スナイパーらしい闘い方はBFくらいの大規模MAPじゃないと無理ですよねぇ。
      スナイパーライフルもマークスマンライフルも両方、中途半端になりそうな感じ・・・

      • By ISFOFA

        CoDシリーズ特有のマップの狭さでゲームスピードはBFより格段に速いですよね~
        マークスマンはMW3でいうMkの立場な感じの銃が出るのかな・・・

  5. By タンバ@ふぁるは嫁

    IWは武器バランス苦手だからちょっとAR側が心配だが…なんにせよ発売してみないとわからんなぁ…QS?あぁ、AIMアシストに頼り切ったCS版のSRだっけ?

  6. By s

    え、なにそれは・・・

  7. By ゝ烏ゝ

    戦争の現実的に考えれば、QSはなくてもよか。
    そもそも、SRは”遠距離でスコープで狙うもの”なんだから、その設定をきちんと強調してほしい。
    QSやるくらいならKSGみたいなSGでプレイしてほしい。

    • By ISFOFA

      実際の戦場の様に伏せてずっとスナイプ出来る環境(ゲーム)では無いですし・・・
      遠距離=SRが一般的な見解ですが、そこで近距離も対応しようと頑張った結果QSが生まれてきてますからね、QSというシステムでは無く一種の「技」ですから。
      銃で戦うゲーム”なの”だから、どんな使い方で戦っても良い筈だ。
      ※凸砂を庇う気は一切ありません
      てかQSは補正掛けなくても当ててる人はたくさんいる

      • By a

        >戦争の現実的に考えれば
        現実的に考えられたFPSなんてとんでもないクソゲーになると思いますよ。
        それともSRだけ現実志向にしろと?

        >SRは”遠距離でスコープで狙うもの”
        なぜゲーム内の武器の使用方法まで他人に指図されなければならないんでしょうか。

        毎回毎回Cod新作の発売前には色々な話が出ますし、この記事自体も鵜呑みにする価値は無いと思いますがね。

        アクティヴィジョン社の新手のマーケティングキャンペーンの一つなんじゃないでしょうか

  8. By あ

    凸砂()ざまあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • By ISFOFA

      凸砂を庇う気は一切ありませんが、まだ決定ではないし、ゴーストプレイ動画では健在でしたので・・・どうなる事やら。

  9. By ゲスト

    無駄にQSやTSを狙って死んでいく糞砂が居なくなってくれるならそれでいい
    だけどMRが全てmw3のmkみたいなチート性能だったらARの存在が薄れるから止めて、ただでさえumpのようなSMGの存在のせいで薄れているのに

    • By ISFOFA

      そのマークスマンがセミオートならまだARの存在は死んではいない
      問題は、BO2の様なセレクトファイヤアタッチメントがあると
      連射で活きるARさんがご臨終しちゃいますからね・・・

      • By ゲスト

        確かに死にはしないが薄れはしますよ
        全距離2発キルでアレだけ早く指切り連射が出来るなら

      • By ISFOFA

        実用範囲ではない比喩という意味で
        ”死ぬ”という言葉を使いました
        確かに死ぬ、薄れる、残念な感じになるでしょうね

      • By ゲスト

        あぁなるほど、死んではいないって肯定してくれていたんですね、あまりにも文体が肯定しているようには見えなかったもので
        何か勘違いをされてるのかと思ってました
        だったら何も言うことないです

      • By 運

        誰も死んだなんて言ってないんだよなぁ

      • By ISFOFA

        >>誰も死んだなんて言ってないんだよなぁ
        文ちゃんとお読みになりましたか?
        ゲストさんの話に合わせてる訳では無いので、
        自分の推測の話を交えています(あくまで推測)

  10. By Naoki Matuura

    砂クランの動画を見てCoD始めた
    人もたくさん居るのに
    やっぱりQSは必要だと思う

    • By ISFOFA

      スナクランの人達にとってQSやTSは大事な素材ですもんねー
      これでQSTS廃止になれば純粋なスナモンタージュになるのでしょうね・・・

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