最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ

CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ
  • URLをコピーしました!

Infinity Wardのボス、マーク ルービン氏が『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』におけるスナイパーライフルのクイックスコープに言及、「恐らく完全に廃止」される事が明らかになりました。

クイックスコープとは:敵をクロスヘアの中心におさめ、スコープによる覗き込み補正が適用された瞬間に撃つ技術

CONTENTS

CoD:ゴーストでスナイパーライフルに加えられた調整

  • 周辺の視野情報が得られるデュアルレンダー方式のスコープ
  • スナイパーの生存性を高めるための視線とカバーポイントを考慮したマップデザイン

これら2つの要素が従来のスナイパーライフルのクイックスコープに影響が及ぼされたと説明。恐らく完全にクイックスコープが廃止されるだろうとスナイパーライフルの刷新をアピール。

ただし、Rubin氏は新たに導入されたマークスマンライフル(中長距離用ライフル)クラスの登場によって、スナイパークラスを本当にパワフルな武器システムにフォーカスさせることが出来たと説明。

スナイパーライフルをプレイしたプロプレイヤーの多くが、かつてこれほどスナイパーが良かったことはないと感じるだろうと強調しています。

米在住CoDプレイヤー Shouheiさんの感想

従来のスナイパーライフルでのトリッキーなプレイはマークスマンライフルへと受け継がれ、スナイパーライフルクラスはよりスナイパーライフルらしいクラスへと落ち着くということかもしれません。今後、スナイパーライフルの立ち位置に注目が集まるのは必至です。

関連エントリ:
『CoD:ゴースト』のクイックスコープ(QS)検証動画

Source:doope!

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Amazonで詳しく見る
CoD:ゴースト:スナイパーのクイックスコープは完全廃止へ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (53件)

  • 砂という武器自体は良いが、ルール無視の劣悪なプレイヤーが多いイメージ。

  • SRのモンタージュでは当たり前のQSが見れなくなるのか…
    少し悲しい気持ちもあるけれど「しっかり覗いて急所を狙って撃つ」

    っていうのがSR本来の運用だからしょうがないよね

  • とりあえず18才未満のちんこに毛もほとんど生えてないお子様が平然とこのゲームをやってることがおかしい話から始めようじゃないか。

    • CERO:Zだからと言って18才未満のプレイ自体が法律で禁止されているわけでは無いし、
      そういった訴えはここでする必要も価値も無い

    • ん?条例で禁止になってる所もあるんだが・・・
      県によって、18禁ゲームの処罰がある所、無い所があるのをご存知ですか?
      君が18禁のゲームを未成年で買えば、条例禁止されていれば
      その店は罰金、最悪、営業停止になるんですよ。
      まあAmzonやほとんどの店がそんなに年齢に厳しくないんですよね・・・

    • 条例で禁止になっている一部自治体がある事はもちろん知っていますよ。
      購入者への法的な力はその一部を除いて無い状態ですし、
      結局の所プレイすること自体は許可されているようなものですよ。
      あくまでも罰せられるのは販売店側。

      私も販売店側が売らない様努力をしているのも聞いた事も見た事もないです。
      小学生位の子供がBO2を購入しているのを見た事もありますし。

      よく子供がプレイしてんじゃねえ!とか言っている方もいますが、
      そんなにも子供の事を思っているなら自治体や国に禁止するよう訴えかければいいんじゃないですかね?
      私はどうでもいいのでパスしますが。

    • 昔のCEROから今のCEROに更新されたが大して影響していないのが現実。
      店も商売してるんだから、子供でも大人でも大歓迎とまでは行かないが、そこまで売買が徹底されてないですよね。
      >>よく子供がプレイしてんじゃねえ!とか言っている方もいますが
      よく見ますよね。
      流行ってるんでしょうかね?(笑)
      ま、法律が施行されない限り、子供はプレイし続けるでしょうね。

    • まぁ、このCODの人口を支えてる大半がその18歳未満のお子様なんだから仕方ないんじゃない?
      故に暴言だとか民度低いとか言われるワケなんだけども。

  • 「覗いてから少しの間は撃てない」とかでもなければ与えられた環境の中でQSする人は出てくるんじゃないかな。

  • パッドでもプロゲーマーっていたのね
    PCしかいないと思ってたよ

  • TSはQSできなけてもできるだろ。てかスナイパーとか毎作変化してるんだしBOみたいなスナイパーだと思ってやればたいして気にならん

  • 戦犯砂?それはプレイヤーの問題でしょう。
    どの銃でも戦犯はいます

    • 確かにそうだけど馬鹿突砂の戦犯率が高すぎる
      かっこいい、という理由だけでできもしないQSとか迷惑もいいとこですわ
      そういうやつらは一生プラベからでてこないでほしいですね

    • 戦犯の場合 突ですらないやつがいっぱいだけどね
      凸してうまくなる気配あるならまだしも
      キャンプするだけでうまくはなれないのにね

  • 場が荒れてるところ言わせてもらうけどさ

    お前ららずっと待ってたんじゃないのか?wwwwww

    QSが跋扈しないCOD。誰もが望む最高なCODをw
       今まで待ち焦がれたんじゃないの?wwwwこんなマルチプレイヤーさ?w
    ちょっとくらい弱くなったSRに絶望してんじゃねぇよw

    なんつぅかな……w

    CODで争ってるやつら見ると悲しい感じがしてね
    ……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
    なぁ……今度のGoustは俺の仲間にとって小学校最後のCODになるんだ…… いい加減はじめようぜ魔術師

    我 等 砂 友 永 久 超 絶 不 滅

    • 個人的な情熱は他で言ってくれww
      小学校最後とかww

    • どっかで見たと思ったらやっぱりコピペか・・・w

  • 別に使わないからどうでもいいけど
    オブジェクトルールで役に立たない奴が減るならなんでもいいわ

1 2 3

コメントする

CONTENTS