BFH : Visceralがローンチに自信 「ローンチ時にきちんと動くゲームを提供する」

BFH : Visceralがローンチに自信 「ローンチ時にきちんと動くゲームを提供する」

Battlefield Hardline (バトルフィールド ハードライン』の開発元 Visceral Games のクリエイティブ・ディレクターであるイアン氏が、本作のローンチ時の安定性に関して自信を見せた。

東京ゲームショウでのインタビューにて、インタビュワーがローンチ時の安定性についての懸念を示すと、イアン氏は準備していたかのように下記のように答えたようだ。

そう、つまりゲームがローンチ時にきちんと動くかって聞きたいんだよね?答えはYesだ。

実際のところ我々がBFHに取り組み始めたのは、BF4がリリースされる1年以上も前で、DICEとは長いこと一緒に働いている。

我々が作成した一部の処理はBF4にも使用されているし、彼らが今までにBF4で行った修正もある。

BF4は現在とても良い状態と言えるし、その全てが我々の取り組み(BFH)にも利用される。

氏は続けて、過去に行ったベータテストと、予定されている全プラットフォームでのベータに言及した。

我々が以前行ったベータも成功と言えるし、別のベータを全てのプラットフォームで行う予定だ。ちゃんと動くゲームを出荷するために本気で取り組んでいる。

そう、答えはYesだ。

実際に過去2作、特にEAが酷かったと認めた『BF4』のローンチ問題もあり不安が完璧に払拭できないところだが、Visceral Gamesを開発会社として迎えた『BFH』では、今度こそこの負の連鎖に終止符を打ってもらいたい。

タイトル バトルフィールド ハードライン [記事一覧]
発売日 2015年3月19日
DLC
開発/販売 Visceral Games, DICE / Electronic Arts
Amazon PS4, PS3, Xbox One, Xbox 360, Origin
公式 EA公式サイト

Source: MP1st

コメント8
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゲスト

    すごい!当たり前のこと言ってる!

  2. By エース級

    今のどんどん新作作って売ってけみたいな状況じゃあね。しかもFPSは特に開発の難しいゲームだと思うよ
    10年費やして大規模なβテスト実施したDestinyですらバランス調整にあくせくしてるんだから、仕方ないといえば仕方ない

  3. By DaeMoN092 .

    Visceral 「ローンチ時には完璧に動く自信アリやで」 ドヤ顔
    俺「」 呆れ顔
    すばらしいゲームを作ってくれるのはありがたいがプレイヤーもちゃんとしたゲームをプレイしたいと思うし、製作陣だってせっかく作ったのに文句は言われたくないはずだと思う。
    出すならちゃんとデバッグ等してから出してほしいものだ・・

  4. By 名無し

    そんな当たり前のことを強調するんだもんなぁ…業が深いな…

  5. By 名無し

    BF4が現在とてもいい状態っていうのにひっかかるな、BF4の二の舞になっては困るんだがな

    • By tester

      PC版4は修正来てからマシになったでしょ挙動周りとかRDSの仕様とか

  6. By GasRich

    ちゃんと遊べる状態で発売ってそれが普通なのでは?

    • By エース級

      (過去作とは違って)ちゃんと遊べるゲームを出荷するから見放さないで
      って意味合いが強い希ガス

コメントする