\ 最大10%ポイントアップ! /

BF4:DLC“Weapons Crate”が5月リリース!アバカン含む武器5種と旧ゲームモード復活など

BF4-Spring-patch
  • URLをコピーしました!

DICEは、『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』へ5種の新武器と1種のゲームモードを含む新たなDLCを5月にリリースする予定だと発表しました。コミュニティによるマッププロジェクトの進捗具合の他、来たる「春パッチ」へ向けたバランス調整も言及されています。

CONTENTS

春のアップデート DLC “Weapons Crate”

5種の武器

d482104f-75e4-4515-9023-2099f272cfab_compressed
5種の武器のうち2本は、「伝統的なレバーアクションライフルと、過去のBFでファンのお気に入りだったロシア製のアサルトライフル」とあることから、1本は“アバカン”の通称で過去作でも人気だった「AN-94」、もう1本はアサルトライフル「OTs-14 “Groza”」だとされています。

残りの3本は未発表で、噂では「G3」や「G3A3」と囁かれていますが、真偽は不明です。

同時に「春パッチ」に向けた、武器の新たなダメージ距離もアナウンス。詳細はこちらで確認できます。後ほど改めて記事にする予定です。

cmp_2_compressed

新(復活)モード"ガンマスター"

新武器の他にも新モード"Gun Master"もリリース。『BF3』と同様のルールだとの事で、全てのプレイヤーが1本の武器でラウンドを始め、キルを取ると次の武器に進み、最後の武器となるナイフでキルを取ったプレイヤーが勝利するルールになると予想されます。

無料 or 有料?

無料になるのか、有料になるのかは発表がされておらず、5月のリリースが近づくにつれてより詳細なDLCの情報と共に公開されると思われます。

続報に乞うご期待。

source: battlelog, via DuedaAge thx!

BF4-Spring-patch

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (56件)

    • 残念ながら…ARとSRとLMGは追加がほぼ確定しています…DICE先生の次DLCにご期待ください!

  • 残りの三本は公式のtwitterから推測するに
    ・ウィンチェスターの近代改修
    ・L86A2
    ・AK系列
    この三本だと思われ。まあ、まだ最後の追加武器じゃないし他の武器にも希望はある!
    皆で公式に訴えよう!DMRを追加しろと!(あと89式オナシャス!)

    • 侍ドッグタグを作ってくれたDICEだ^^89式の希望はある

    • 89式が出て欲しいという気持ちは分かるけど、世界的にみると圧倒的に知名度ない上に戦争放棄してる日本の銃となればいろいろうるさい連中が湧きそうで怖い

    • 韓国人が主なうるさい連中ですかねw

    • 89式いいですねぇ。AR-18系からもひとつ出てきてほしいですね。DMRは確かに追加してほしいですね。G28もしくはM417とか、ドラグノフ系(元祖SVD、SVU)とか、G3からの派生モデルとか、まだまだありますよね。AK系列は何でしょうかね。。。ウクライナのブルバップタイプのものでしょうか。。。それともAKMか。。。個人的には7.62×39の弾薬を使ったモデルが出てきてほしいですね。

    • 今回AN94が追加されたことで「DICEは押されると断れない」ということが証明されましたからね。希望が無駄ではないのは素晴らしいと思います。
      その他ゲームシステムの調整も相まって「BF4.5」になると思いますよ

    • 今度の春パッチで正にBF4.5になるかもしれませんね。AN94の復活は、非常に多くの方が強く望んでいたんですね。個性のある武器ですし、私は大歓迎です。賛否両論あるでしょうが、武器の追加は今後もBF5が出るまで続けてほしいです。DICEは押されると断れないですか。。。なるほど。この記事に関する話題から外れて申し訳ないですが、そうなると、BOT撃ちの追加辺りも有り得るのか。。。海外のサイトではかなり追加要望があるようです。個人的には追加してもらえると、非常にうれしいですが。

    • そうですね。これからも調整を続け、過去最高のBFにしてくれることを強く望みます。押しに弱いDICEならやってくれるでしょう。
      そしてBF5ではそれを引き継いでいってほしいものです。

      (ただ…BOT撃ちはよっぽどのことがないと難しいと思います。理由は旧CSのスペック不足、盾の新規モーションですらメモリ不足で通りませんでしたからね…。)

    • おそらくBF5はPS3,Xbox360では発売されないのでBF5あたりでは練習にBOTもあり得るかと^^

    • BF5はBF4と同じFrostbite3エンジンだからDICEが儲ける為に旧世代でも発売されると思うんですが・・・

    • でも、来年ですよ?PS4発売から結構経つ時期なのでFPSタイトル、CODとかBFは出ないと思うのですが・・・

    • nelsoooooooooonさん回答ありがとうございます。BOT撃ちが出ない理由はスペックの問題だったんですね。キャンペーンモードの戦闘シーンだけを抜き出した、敵無限湧きで、武器・アタッチメント・ガジェットはマルチプレーでアンロックしたものは全て使える、ジェイソンのごとくキルしまくりモードがあったら、マルチプレー前の準備体操代わりになったり、武器やアタッチメントを試したり、面白い動画を作ったりと色々と使い道があると思うんですどね。。。残念です。。。(このモードあったら、個人的にはBF4は究極の神ゲーです。)

    • すみません4月1日現在CTEにて確認した所、
      ・ウィンチェスターはHG枠
      ・AK系列ではなく、GROZAがCRとPDWの二種
      のようでした。適当予想して申し訳ない…まさかGROZA二種とは…

      ウィンチェスターは.44の更に上を行った感じで、40倍も取り付けられるようです。
      CRのGROZAは火力が高い印象でした

  • アサルト枠でドイツ連邦軍正式採用のG36出してください。一度でいいからフルサイズのG36をBFで撃ってみたいです。

    • あー、確かにG36Cばっかですもんね。
      G36Kがないのに今気づいた

    • G36Kもカービンじゃないっけ?まぁG36CがBFではカービンでG36Kはアサルトでもいいかも^^
      それよりG36専用アタッチメントが欲しくてたまらない。
      自分はSCAR-Lが欲しいけどまぁ出ないだろうな・・・

    • なんで2人とも勝手にKだと解釈してるんだろう
      フルサイズって書いたるからG36無印(ライフルレングス)としか読めないんだが
      無印が存在すること知らないんですかね、まあ確かに空気だけども

    • 違いますよ。無印どころかKも出てないなってことです。
      ややこしい書き方しました、すみませんー

    • 派生型の方が有名ですもんね^^;
      MG36とか、G36C,G36K,etc...
      G36大好き^^

  • 「伝統的なレバーアクションライフル」
    え?それウィンチェスターしか無くない?
    ここに来て旧世代兵器とかマジかよ・・・楽しみすぎるわ。

    • AN-94に関してはわかる

      でも何でレバーアクション云々という話なのにOTs-14が出てくるのかがわからない

    • 「伝統的なレバーアクションライフル」はウィンチェスター。

      「過去のBFでファンのお気に入りだったロシア製のアサルトライフル」はAN94とOTS-14

      こういうことです。

  • 最後のナイフでカウンターくらって1位逃すっていう展開が・・・・・・

  • 夜間マップはでるよね?・・・・・・・・・・・・

    • ゾンビモードとかジェイソンモードとかも、どうなっちゃたのかな。。。?お蔵入りなのかな。。。?

    • コミュニティMAP配信は確定してるので過去作MAPや夜間MAPもその辺りでしょう
      ゾンビモードに関して開発は出るとは言ってませんよ

  • 過去作では人気だろうとACE23とAEK-971を超える事は出来ないだろうなwwww
    弱武器確定!

    • 何か嫌なことでもあったんか?
      よかったら聞いてあげるか?

    • AEKたちみたいな高レート武器もその他の武器も修正がかかるぞ

    • 今作から始めたクソガキですね分かります

    • 確かに強いけども俺のM16A4も強いぞ!^^
      M16A3出たら空気になるから出ないでね^^;

  • アバカンいいですねぇ。ロシア銃が多くなりますね。AK103も出てくれると個人的には、もっとうれしい。

  • 有料でもいいから武器バランスもマップもしっかり練ってリリースして欲しい
    1年半遊んできたユーザーを更に楽しませる内容ってハードル高いけど期待してる

1 2 3

コメントする

CONTENTS