APEXのマッチが改善

Destiny:新モード「オシリスの試練」の詳細公開

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『Destiny(デスティニー)』で第2弾DLC"ハウス・オブ・ウルブズ"で追加されるクルーシブルの新ゲームモード「オリシスの試練(Trials of Osiris)」の詳細が公開され、ガチンコの真剣勝負が楽しめるゲームモードの概要が判明しています。

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「オシリスの試練」詳細情報

Planet Destiny: Trials of Osiris Updated Recap

  • オシリスの試練は3対3のゲームモードで、既に組んでいるチームでプレイ可能。
  • 接続によって選ばれたチームと対戦し、毎回違うチームと対戦する。途中参加は出来ない。
  • 毎週金曜日の午前3時からプレイが可能で、火曜日のリセットまでプレイ可能。
  • マップは毎週変わるが、どのマップになるかは謎。最初のマップは「The Burning Shrine」になる。
  • チームメイトによってのみ蘇生が可能で、チーム全員が倒れるとラウンドが終了する。
  • 試合は5ポイント先取となり、1ラウンド勝利すると1ポイント獲得。
  • 「Etheric Light」とオシリスの試練のレジェンダリーギアは毎試合後に報酬として手に入る。アーマーや武器を購入する必要はない。
  • エンドゲームの42ライトのアーマーと365の武器を購入する事ができ、それらは「Ascend」する必要はない。
  • Trials Passageのスコアカードに勝利を重ねるごとに、Brother Vanceから購入できる報酬の幅が広がり、質が良くなる。
  • 負けた回数に関わらず、一定の勝利数を重ねるとアイテムが購入できるようになるので、リセットの前に購入しよう。
  • 9勝するか3敗するとTrials Passageが完了され、Brother Vanceから貯まった報酬を受取る事が可能で、さらに購入することも可能。
  • 一度に変えるTrials Passage (スコアカード)は1枚のみで、Trials Passageを捨てるか、9勝するか3敗することで新しいPassageを購入出来る。
  • Passage Coinはオシリスの試練で役に立つ消費アイテムを購入するのに使用する。デイリーでフィーチャーされているクルーシブルのプレイリストか、通常のクルーシブルをプレイすることでPassage Coinを手に入れることが出来る。
黄色の丸が勝利、赤の丸が敗北の数。

黄色の丸が勝利、赤の丸が敗北の数。

「オシリスの試練」ではとにかく敵を倒すのが目標。通常のスコアは存在せず、アシストや目標達成でポイントを稼ぐ概念もなく、時間経過での蘇生もなし。3人のチームワークと敵を追い詰める戦略が重要な鍵を握るでしょう。

制限時間は2分となっており、制限時間が過ぎるとマップの中央にキャプチャーゾーンが出現し、最初にそのゾーンをキャプチャーしたチームの勝利。だらだらと長引くことはない短期決着のガチンコプレイが楽しめそうです。

スーパーはラウンドを通して溜まっていく形となり、特殊ウェポン弾も時間経過かラウンドで出現し始めます。ヘビーウェアポン弾は「いずれかのチームが3ラウンドを先取」の時点で開始15秒後に出現するので、これも重要な戦略の要素となる模様です。

「オシリスの試練」の勝利報酬

  • 2-3勝 : ストーンからブロンズ級の報酬 - Mote of LightやPassage Coinなど
  • 5勝 : 週替りのアーマー
  • 6勝 : シルバー級のパッケージ
  • 7勝 : 週替りの武器
  • 8勝 : ゴールド級のパッケージ
  • 9勝 : ??

報酬例

The summoner

source: Planet Destiny

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • 既に組んでいるチームでプレイ可能って事は
    レイドと同じで野良プレイヤーには厳しいモードってことかな

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