CoD:最も人気のシリーズは『Black Ops』、『BO3』への反応も上々で大きな自信

CoD:最も人気のシリーズは『Black Ops』、『BO3』への反応も上々で大きな自信

Activisionが投資家向けの収益報告を行い、その中で『Call of Duty: Black Ops(コールオブデューティー ブラックオプス)』シリーズがCoDフランチャイズ内で最もプレイされたシリーズであることを明かしました。

シリーズの所有者は1億人

Activision PublishingのCEOであるエリック・ハーシュバーグ氏によると、『CoD:BO』と『CoD:BO2』の両方を所持しているプレイヤーは1億人に上り、続編である『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』への感心も高いとしています。

『CoD:BO2』は2012年にリリースされ、シリーズ次回作を期待する“億”に達するプレイヤーと共に、記録を塗り替えるほどのエンゲージメントを発揮してきた。

『CoD:BO3』はTreyarchによる始めての3年サイクルによる開発になり、Trearchの開発者達もそれを十二分に利用し様々なモードにおいて今までにない深さのコンテンツを作り上げている。

メディアの評判も良好

また、3年サイクルの開発によりメディア向けのプレイアブルデモの公開も早期に行えたとし、反応は素晴らしいものだったとしています。

事実、昨年の高い水準にも関わらず、メディアによるポジティブな反応は昨年比で2倍にも登っている。

今作に手を触れる機会のあった人は同意すると自信を持って言える。この自信があるからこそE3でのプレイアブルなマルチプレイの出展とここ数年では初となるベータを今年行える。

CoD史上最高の人気を博した『Black Ops』シリーズ。最新作でシリーズの記録を塗り替えられるかに注目が集まりそうです。

『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PCとなっています。

source: CoDOnline