CoD:BO3:キャンペーン、マルチプレイ、ゾンビ、全モード共通の「新ソーシャルシステム」が登場

CoD:BO3:キャンペーン、マルチプレイ、ゾンビ、全モード共通の「新ソーシャルシステム」が登場

Treyarchは、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』に含まれるモード、キャンペーン、マルチプレイヤー、ゾンビの全てのゲームモードで、共通の「新ソーシャルシステム」を開発していることが判明しました。

全てのモードを支えるソーシャルシステム

スタジオのヘッドであるマーク・ラミア氏は、海外のゲーム誌のEDGEに下記のように語っています。

全3種のモードを支える独自のソーシャルシステムを設計しているんだ。フレンドがどこにいて、何をプレイしているかも知ることができる。BO2のデータを見てみると、プレイヤーは1回のセッションで複数のゲームモードを楽しんでいた事に気づき、それをより簡単に出来るようにしないといけないと悟ったんだ。今回は特にCo-Op機能もあるしね。

すでにキャンペーンのミッション後には、「セーフハウス」にてカスタマイズなどが行えることが判明していますが、今回の新機能はセーフハウスとはまた別の機能となります。

キャラクターのカスタマイズ、ゲームモードの変更、フレンドリスト、パーティーへの招待などの機能がシームレスに1つの画面で行えるようになると、フレンドとのプレイも捗りそうです。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

source: CoD Online Blog