『CoD:BO3』バグまとめ:致命的バグから人気バグまで大量掲載

『CoD:BO3』バグまとめ:致命的バグから人気バグまで大量掲載

追記:2015/11/09 バグ6種追加、一部修正
追記:2015/11/08 バグ6種追加

現時点で確認されている、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のバグや誤表記、謎現象のまとめです。

伝統のバグから新規のバグまで数多くの情報が寄せられていますが、知っておかないと損をするバグも含まれるので、ぜひチェックしておいてください。

Black Ops 3 バグまとめ「マルチプレイヤー編」

当たり判定バグ

当たり判定が画面の表示とズレる致命的バグ。早急な対応が求められます。

人数バグ

そろそろ治してもらいたい、『Black Ops』シリーズ伝統の人数バグ。

キャンペーンやゾンビモードでも、限界を超えた人数が集まったとの報告多数。

スポーンバグ

フリー・フォー・オール開始時に、他人と全く同じ位置にスポーンしてしまう致命的なバグ。眼球や歯が見える。

重ならずとも真横にスポーンすることもあり、こちらも早急な修正が欲しいところ。

マッチングバグ

マッチングにもいくつか問題があるようです。

みんなともだちバグ。

ボッチバグ。

GIユニットバグ

「致命的バグ」として送られてきたバグ。確かに致命的ですが、真顔では観られません。

テクスチャバグ?

ガラケーバグ

「ガラケー」とだけ書いて送られてきたバグ。確かにガラケー。

命中率バグ

ストリーク巻き添え消失バグ

ケアパケバグ

こちらも伝統の、救援物資が取れなくなるバグ。今作の救援物資は跳ねて取れなることはなくなったものの…?

なお敵のケアパッケージはもちろん、味方のケアパッケージに当ってデスすることもできるようです。

ケアパケバグ 2

味方のケアパッケージで遊んでみると異次元から地下へ収容。

新モードバグ?

FEATURED?SOMETHING?

解除条件バグ

こちらも伝統の迷彩解除条件バグ。

コーリングカードの解除条件でも?

サイレントショットバグ

ラスキルを決めるとなぜか…。

クランタグバグ?

上記の「当たり判定バグ」同様、クランタグはまだ問題があるようです。これが本当ならば、知っておかないと無駄な時間を過ごしてしまいそうです。

大人気バグ

こちらも伝統の死体伸び伸びバグ。

M8A7バグ

スコアリミットバグ?

これは仕様だったと思われます。

永久バグ

前半終了時になぜか動けるプレイヤーがいて、キルされるとタイムが消失。ボールの判定も消え、終わりのないTDMが始まったとのこと。

フリーズバグ?

開始時にフリーズ→デス。バグかは不明ですが、ここだけ見るとチートのラグスイッチにも見えます。この報告は他にも何件か。

ボットのバグ

屈伸の名所と、自殺の名所がある模様。

おまけ。ボットがサイレントショット。

モードバグ

こちらも昔あった気がします。

武器プレステージバグ

エフェクトバグ?

暗号キー消失バグ?

「サプライドロップを開こうとしてエラーが発生しました」とメッセージが表示され、暗号キーのポイントがなくなったとのこと。

ボタン記載ミス?

グリッチ(悪用厳禁)

対策用にも覚えておきましょう。

シアターバグ

火炎放射器を使用したプレイをシアターで見ると、非使用時も出っぱなしになるちょっと楽しいバグ。

謎の物体

ウィナーズサークルバグ

3位が。

負けたのに。

BANできないバグ

Black Ops 3 バグまとめ「ゾンビ編」

見えない壁。

また、フレンドからはプレイヤーが確認できるものの、プレイヤー本人は画面が真っ白で何も見えなかったとの報告も。

Black Ops 3 バグまとめ「キャンペーン編」

目標喪失バグ。

異次元突入バグ。

キャンペーンでも人数バグ?

Black Ops 3 バグまとめ「フリーラン編」

埋没バグ。

おまけ:1

前作『Black Ops 2』で最も衝撃的だった、兵士が海苔になり地面を高速移動するバグ。

nori

おまけ:2

一年後に会いましょう。