オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

約4万5千円の“スマホ型拳銃”登場「日常に溶け込む」

  • URLをコピーしました!

アミネソタ州のIdeal Conceal社が、スマートフォンの形をした38口径ハンドガン「Ideal Conceal(理想的な潜伏)」を2016年の中頃に発売すると発表、全米で賛否両論の大きな話題となっています。

銃は2連式の38口径で、サイズはスマートフォンと同様にポケットに入れられる薄さ。価格は395ドル(約4万4800円)。

CONTENTS

スマホ型の拳銃が賛否

約4万5千円の“スマホ型拳銃”登場「日常に溶け込む」

製品の特徴は、軽量でシンプルな一体型フレームながら、弾速と精度に優れており、ハンマーレス構造、そして低価格をウリにしているようです。

Ideal-Conceal-1.jpg 約4万5千円の“スマホ型拳銃”登場「日常に溶け込む」
スマートフォンが ...
約4万5千円の“スマホ型拳銃”登場「日常に溶け込む」
銃に

同社は「スマートフォンはどこにでもあるため、日常に簡単に溶け込みます」「ロックをかけた状態(閉じた状態)だと目立たないので、見つかることはまずありません」とアピール。

しかしあまりにもスマートフォンに似すぎているため、全米警察官協会の代表ビル・ジョンソン氏はCNNテレビに対して「一般的に、見てすぐに武器と判別できないような武器というコンセプトは懸念材料となる」とコメントしています。

関連記事:これは欲しい!「実銃の素材」で作られたiPhoneケース(2色)

Source: Ideal Conceal, AFPBB News

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • 社名の意味がそもそも怖い
    AWのアトラスもあれはあれでやる気満々すぎて怖いけど

  • これは危ないと思うな、テロリストや銀行強盗が取り出してもすぐには気づくことができないし警備が厳重で無いところには容易に持ち込みが可能だから。まぁ逆に言えば護衛用に使うこともできるよね

  • これ黒人を射殺した時にスマホ型拳銃に見えたっていう言い訳に使いそう

    • めっちゃありそうだな、、キング牧師の夢は進歩したが、完全じゃないからな、、

  • 22口径じゃなくて38口径だったのね…(てっきりスマートだから22口径かと)

  • こりゃ普通にスマホいじってるだけで警察に射殺されるな

    • 笑いごとじゃなく、警察がwiiリモコンを拳銃と見間違えて子供を射殺した事件があったんだよなあ・・・

    • 犯罪に使ってしまったらそいつ最悪極刑になってまず助からないぞ
      コンシールドキャリーだからな、大半の本当に自分や他人の命が危険って時じゃないと抜く事すら許されない。ちなみにコンシールドキャリーの拳銃持つなら大半の州なら許可書を発布してもらい税金を払わなきゃならない

Super Normal Person へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS