CoD:IW:キャンペーンには報酬付きサイドミッションあり、隠しストーリーも

CoD:IW:キャンペーンには報酬付きサイドミッションあり、隠しストーリーも

宇宙戦艦「Retribution」が本拠地になることや、「Jackal」と呼ばれる戦闘機がカスタマイズ可能になることも判明した『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のキャンペーンモードですが、新たにキャンペーンを彩る「サイドミッション」の存在が明らかになりました。


これはInfinity Wardのデザインディレクターであるジェイコブ・ミンコフ氏がIGNのインタビューで明らかにしたもの。キャンペーンのストーリー自体は一本道となっているものの、報酬を得ることのできるサイドミッションが存在するとのこと。

艦長としてUNSAの「Retribution」を指揮し、異なるミッションを決められた順番ではくプレイすることができる。

ストーリーは一本道だが、その過程で異なる標的を攻撃する機会が登場する。その標的を攻撃することで、メインミッションの助けとなる様々なアイテムや経験値、収集物などが手に入る。

Official Call of Duty®: Infinite Warfare Reveal Trailer [UK]

さらに興味深いことに、サイドミッションをこなすことで「メインミッションだけでは語られないストーリー要素」にもアクセスできるようになるとしています。もしかしたらエンディングの分岐といった仕掛けもあるのかもしれません。