オーバーウォッチ:新ヒーロー追加は間もなく?トールビョーンとマーシーの合作武器「バイオティック・ライフル」公開

オーバーウォッチ:新ヒーロー追加は間もなく?トールビョーンとマーシーの合作武器「バイオティック・ライフル」公開

ブリザード・エンターテイメントは公式Twitterにて、『Overwatch(オーバーウォッチ)』に登場すると予想される武器「バイオティック・ライフル」のプロトタイプとみられる“機密”の画像を公開しました。


この武器は衛生兵向けの武器というコンセプトのもと、トールビョーンが設計。事前の情報通り(関連記事)サポート向けの武器と見られるこのライフルは、マーシーのバイオテック技術をヒーリング目的で使用したとしていますが、マーシーは技術の兵器化に懸念を抱いているようです。

会話内容

『オーバーウォッチ』新ヒーロー

宛先:J.モリソン、G.レイエス
件名:プロトタイプ・バイオティック・ライフル

TL:以前話したように、これが衛生兵用に設計したライフルじゃ。どうせ博士が色々いってくるじゃろうが、あくまでも治療のために使用することを目的として、彼女のバイオティック・テクノロジーを応用させただけじゃ。

AZ:さすがトールビョーン、素晴らしいデザインね。ですが、これだけは忘れないでください。私が今回バイオティック・テクノロジーの転用とこれまでとは異なる投与方法の開発に同意したのは、あくまでもエージェントの救命と治療のため。しかし、この最新のデザインをみる限り、当初から反対しつづけていた技術の兵器化がそう遠くないと確信しました。

新ヒーローの追加は夏を予定しており、ライバルプレイのシーズン1終了後に追加される可能性が高いと予想されます。

追記:日本語版に差し替え