先週配信された大型パッチから立て続けにアップデートが配信されていたPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、更なる最新パッチが配信され、アナの強化やマクリーの性能調整、バグ修正などが行われました。
CONTENTS
ヒーローのバランス
アナ
- バイオティックライフル
- ファイアレートが20%増加
- マガジン容量を8から10に増加
開発者コメント : アナ自体はプレイヤーにとても好評だったが全体的に弱さが目立っていた。今回の変更でより気持ちよくプレイできるようになったのに加え、回復とダメージ量が増加するはずだ。
マクリー
- ピースキーパー(メイン)
- ダメージの減衰距離を10メートル減少
- ダメージの減衰量は変わらず、今回の変更を行ってもローンチ時よりは射程は長い状態
- ピースキーパー(ファニング)
- ファイアレートが15%増加
- フラッシュバン
- リカバリー時間(マクリーが次に攻撃できるようになるまでの時間)を0.5秒から0.35秒に減少
開発者コメント : 前回の射程増加の変更により性能はかなり上がったが、上手い使い手にとっては少し行き過ぎていた面があった。今回の変更で長距離ダメージは少し弱体化されるが、前回の変更前よりは強い状態を保っている。また、フラッシュバンを当てた敵にファニングをより多くヒットさせられるようになっている。
バグ修正
ヒーロー
- アナのスリープ・ダーツによって眠った敵が、直後にダメージを受けても起きないように(リカバリー時間が0.5秒に)
ユーザーインターフェース
- ATI製カードにおける互換性問題を修正
- ルシオやメイのモデルが、一部しかレンダリングされなかったり消えてしまう原因となっていたバグを修正
Source: Overwatch Forums
[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
コメント
コメント一覧 (3件)
マクリーは弱体じゃないかな?
もう誰もファニングしていなかったしゼニマクリーでの中距離安全処理が弱体したのはよかった
ただスタンファニング強化しているあたり鰤はマクリーにオールラウンダーとしての強みを作りたいように見えるね
アナは某国内大会であるチームが可能性を示してくれたし今回の強化で見れる機会は増えるだろうけれど
ルシオゼニヤッタの安定感には敵わなそうですな
アナルシオブーストからの死ね死ねダンス
マクリー弱体化されたり強化させたり忙しいなw