PS4版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』に最新アップデート1.14が配信されました。Xbox One版へは明日配信される予定です。
[accordions class='' style='']
[accordion title='マルチプレイヤー' class='' style='']
全般
- ゲームモード「マーセナリモッシュピット」を削除
- Dream Team(プロチーム)がフィルターによってタグ付けされないように
- ゲーム内ストアに「シーズンパスを揃える」の項目を追加
CODキャスター
- Numpad(テンキー)による入力のサポートを追加
- プレイヤーのロードアウトパネルが表示されている時に、矢印キーによる操作が可能に
- ローディング画面、CODキャスターのコンペティティブ画面、試合/ラウンド終了時の遷移画面にチームのカスタムカラーを追加
- プレイヤーカードを読みやすく改善
- プレイヤーの名前を全体的により大きく表示
- ウィジェットの高さと幅を大きくし、より大きなフォントを表示できるように
- チーム名の背景にチームのカスタムカラーをついか
*プレイヤーを切り替えた時のトランジッションのエフェクトを追加
- プレイヤーリストにチームカラーを表示
- プレイヤーリストのチーム名の背景にチームのカスタムカラーのグラデーションを追加
- 切り替え先のチームに視覚的なエフェクトを追加
- チームが観戦されていない場合に色を削除
- スコアパネルの視認性を改善
- 観戦されているチームの背景にカスタムカラーを追加。チームの切り替えで色は消える
- 観戦されているチームに矢印の表示を追加。チームの切り替えで矢印の向きが変わる
- ウィジェットの上部にアクセントカラーを追加。チームの切り替えで色は消える
- 観戦されているチームの下部にカラーバーを追加。チームの切り替えでバーは消える
- チーム切り替え時に、切り替え先のチームのサイズが少し大きくなるように
- チーム切り替え時に、切り替え先のチームの背景が通常の灰色から、少し明るめのチームのカスタムカラーに変化し、さらに通常のグラデーションに変化するように
ブラックマーケット
- アイテム取得時と「最近の密輸品」のリストで、最新のアイテムにはバナーで印が付けられるように
スペシャリスト
アウトライダー
- スパロー
- 矢がチャージ最大になるまでのスピードを増加
- ラピッドファイアのレートを増加
プロフェット
- テンペスト
- ビームの大きさを減少
クラスクリエイト
サブマシンガン
- Kuda
- 3ヒットキルの射程を減少
- 5ヒットキルの射程を減少
- VMP
- リコイルの安定性を減少
- Vesper
- リコイルの安定性を増加
アサルトライフル
- Man-O-War
- リロード速度を減少
- ADS速度を減少
ブラックマーケット武器
- HG-40
- 3ヒットキルの射程を増加
- Garand
- リロード速度を向上
- リコイルの安定性を向上
- 腰だめ撃ちの精度を向上
- FFAR
- リコイルの安定性を向上
- 腰だめ撃ちの精度を向上
- ADS速度を向上
ゲームモード
Fracture
- 4つのメダルを追加
- Break The Bank: フラクチャーサイトを出ること無く、コアファイルを5つ以上届ける
- Jackpot: フラクチャーサイトを出ること無く、コアファイルを10個以上届ける
- All Gone: 迅速に自チームのコアファイルを5つ以上回収する
- Tearjerker: 5つ以上のコアファイルを運んでいる敵をキルする
- Fractureが契約のオブジェクティブとしてカウントされていなかった問題を解決
- コンバットフォーカスが正常にスコアを増加していなかった問題を解決
マップ
Empire
- シャドウとプールの周りに領域外のトリガーを追加し、意図されているプレイエリアから出られないように変更
- アートギャラリーのドアに衝突検出を追加し、プレイヤーがエクスプロイトを使用できないように変更
- 部屋にある黄金の鷲のレリーフの上に立つことのできたエクスプロイトを修正
- マップ外のフェンスの上に立てないように変更
Cryogen
- FFAのスタート時のスポーンを調整
- 意図されているプレイエリアから出ることのできるエクスプロイトへの対策として、キルトリガーを追加
Berserk
- FFAのスタート時のスポーンを調整
- ピットの周りに衝突検出を追加し、壁の上に立って意図していない場所への攻撃が行えないよう変更
- 家の裏側に領域外のトリガーを追加し、意図されているプレイエリアから出られないように変更
- 家の裏側に衝突検出を追加し、プレイヤーが壁の上に座れないように変更
- プレイヤーが意図しせず木の上に立ててしまう問題を解決
- ハードポイントで意図していないエリアからポイントをキャプチャーできていた問題を解決
Rumble
- AI系のスコアストリークがアリーナ内のバンカーを無視して敵をターゲットしていた問題を解決
- VIPルームのスクリーンの裏にC4を仕掛けることができる問題を解決
[/accordion]
[accordion title='ゾンビ' class='' style='']
全般
- ゴブルガム「キルタイム」、「死体歩き」、「恐怖の視線」のエクスプロイトに対処
- ゴブルガム「Disorderly Combat」を使うと武器を失うか、重複して武器を入手できた問題を修正
- 他プレイヤーがロビー退出したと同時にホストに参加すると、まれに機能停止してしまう問題に対処
- シアターモードにおける様々な安定性への修正を追加
Gorod Krovi
- ヴァルキリードローン乱入ラウンドでプレイヤーが無限にポイントを獲得できた問題に対処
- ドラゴンの卵を孵化させる時に無限にXP(経験値)を獲得できた問題に対処
- ドラゴン搭乗後に無限にデスマシーンのパワーアップを取得できた問題に対処
- ロックダウンイベントでPach-A-Punchマシーンがロックされている状態でもインタラクトできた問題に対処
- Supply Depot内の本棚の上に乗れた問題に対処
- Dragon Command外側の戦車の上に乗れた問題に対処
- ロボットの指トラップを使ってプレイ可能スペースから離れることができたバグを修正
- NX ShadowClawデュアルまたはアポロスフェーバーアミュニションでもドラゴンの卵をリリースできるように
- マックスアモパワーアップまたはゴブルガム「隠し玉」でドラコナイトコントローラーの弾薬をすべて補給できるように
- 高ラウンドでドラゴンストライクコントローラーのクエストを開始した時のゾンビのスポーンに関する問題を修正
- タイムアタックに成功したにも関わらず時折スラッシュ&バーンが獲得できない問題を修正
- まれにメインイースターエッグのクエスト進行が停止してしまう問題を修正
- S.O.P.H.I.A.下の下水道に入る時にデス障壁に当たる問題を修正
- ボス戦におけるNX ShadowClawデュアルとアポロスフェーバーアミュニションの安定性に関する問題を修正
- 分割画面でのパフォーマンスに関する問題に対処
- 様々な敵タイプのストリーミングパフォーマンスを向上
Der Eisendrache
- クリーアホアーム・ナル・アームホガロクの矢のピックアップ半径を調節A
- 弓矢をチャージした状態で伏せるとコントローラーの振動し続けるバグを修正
The Giant
- 稀にヘルハウンドがその場に留まってしまう問題を修正
- ミステリーBOXから特定の武器を取得すると音声がブロックされてしまう問題に対処
CONTENTS
Dead Ops Arcade 2: Cyber's Avengening
- ナイトフューリーのダメージを減少
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おまけ
.@EAA_tw パッチ内容のmow弱体化 ひどいです #PS4share pic.twitter.com/pBrpOVWdwO
— うどん (@Laclina) July 27, 2016
.@EAA_tw ダッシュ後 #PS4sharehttps://t.co/YZwRY821wT pic.twitter.com/vOxnn5qHT8
— うどん (@Laclina) July 27, 2016
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Source: Activision Support
コメント
コメント一覧 (42件)
このアップデートの頻度はいけない感じだねぇ~
ほかのゲームで、武器バランスを変えまくって面白くなくなったゲームと同じ感じがする。(ロボ〇ラフト)
その前に、これだけパッチ入れるならベータの時に直しとけ
宣言する、このゲーム半年したら別ゲーになってるから
もうわし、タイタンフォール2行きますわ
むしろタイタンフォールはガンガン調整して行くからな!って言ってようなタイプですけど、大丈夫ですか?
bo3の今回のアプデは前回までの頻度的にかなり様子見していた感がありますがそれでも考えなしに入れてるように見えますかね。
ガーランド擬きとファマス擬きが強化されて嬉しい、こいつらレベルMAXにして以来使ってないんだよね……
武器調整入りすぎてつまらん
気に入ってた武器次々弱体化くらわされて愛着も消えたわ
武器の愛着がなくなったらクソつまんないゲームだなこれ
強武器が弱体化されるのは当たり前だよなあ
嫌なら武器バランスのぶっ壊れたゲームに行って強武器で無双してきて、どうぞ
よし!
ゴーストでデンクロ盾C4だ!
ナイトオウル&トロフィーさん「ああん?なんだって?」
honey badger「俺もいるぜ!」
愛着というか強いから使ってただけだろ
本当に愛着があるなら弱体化ぐらいで使うの止めんわ
βから使い続けて未だにHVKがトップ3に入るゾ。
ブラックマーケット系コーリングカードのコンプリート報酬のコーリングカード消えてるバグ早く治してくれ
AWみたいに回線強化を待っているのは俺だけか?
当たり判定もガバガバやし正直AWやった方がおもろい
てかMOW修正やめてくれラグに打ち勝つのに必要なんだけど...
おお!?今MP40のマイブームが来てるから強化はありがたい!あとは反動なんとかしてくれたらいいな。グリップとBOAサイトないと大暴れで・・・
グロードのクロスボウのバグを治してくれたのはありがたい。
初見で打った時は本当にビックリした。
>ゲームモード「マーセナリモッシュピット」を削除
結局毎回PTガーPTガー言ってもマーセナリーに行く人間いないんだよなあ。
そもそも人がいないから余計にじゃね?
dlc入れても過疎モードでマッチするあたりここ数作の中では相当人いる方だと思います。
おい!!!マンオーが何したっていうんだよ!!!おい!!!!!!
明らかにフルオートARの中だと強すぎたやろ
ラピッドFつけると更に化けますからね。。。
KNのほうが強い
好きな射程にもよりますので個人差は出ますけど、KNの強みの距離はkudaと被る関係とARらしい距離ではmow大口径のキルタイムにはどうしても勝てないことから個人的にはmowに軍配があがると思っています。今回のパッチで、ガンガン前押しするタイプのお供としては最適解になるかもしれませんね。
KNはkudaストックに押され気味だもんね・・・
遂に最強武器kudaとVMpが修正され、最弱武器HGが強化されたかどれぐらい弱くなってどれぐらい強くなっているのか見物だな