Activisionは、『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』と『Call of Duty: Modern Warfare Remastered(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード)』で発生している問題のリストと、その修正予定および対処法を公開しました。
CONTENTS
既知の問題一覧
『CoD:IW』
- マッチ後のイントロ(全プラットフォーム) : イントロの動画がマッチ後に毎回再生される(問題はローンチ後の初パッチで修正される)
- シーズンパスのボーナスコンテンツが入手できない(全プラットフォーム) : ボーナスであるレアサプライドロップ10個と1000サルベージが入手できない問題。ゲームを閉じ、2 - 3回再起動することで解決可能(問題はローンチ後の初パッチで修正される)
- メニューでのフレームロス(Xbox One) : メニューでフレームロスが生まれる問題(現在調査中)
- 「Zombies in Spaceland」パックが入手出来ない(Xbox One) : 一部のプレイヤーが「Zombies in Spaceland」パックのパーソナライゼーションアイテムを入手できない問題(現在調査中)
- 先行予約ボーナスが入手出来ない(全プラットフォーム) : 先行予約特典のBullethawkやHellstormのコードを入力しても無効だと言われる(現在調査中)
- 「Jackal Assault VR」がアンロックできない(PS4) : ゲーム内ストアで「Jackal Assault VR」がロックされたままになる。PSストアから入手することで回避可能(現地時間11月15日に修正予定)
- クラッシュ(Steam) : AMDのGPUを使用しているPCでアンチエイリアスを“Filmic SMAA T2X”に変更にするとその後の起動でクラッシュする。修正が行われるまでアンチエイリアスを変更しないことで回避可能(現在調査中)
- ALT + Enterで反応しなくなる(Steam) : ウィンドウモードとフルスクリーンモードをALT + Enterで切り替えていると、稀にゲームが反応しなくなる(現在調査中)
- 特典が入手できない(Steam) : CoD XP特典、MonsterのダブルXP、Retro Jackal特典などが入手できない(現在調査中)
『CoD:MWR』
- カスタムマッチで永遠にローディング(Steam) : カスタムマッチをホストしていて、ゲーム中にWAN接続を失うと、マッチ終了時のローディングが永遠に終わらない(現在調査中)
- キャンペーンでのパフォーマンスの問題(Steam) : 必要環境を満たすAMDのGPUを使用していると、5つのキャンペーンミッション(Bog, Blackout, Shock and Awe, War Pig, Safehouse)でパフォーマンスの問題が発生する(現在調査中)
- フレームレートの問題(Steam): “Optimal Video”設定を使用していると必要環境を満たしていてもフレームレートの問題が発生する(現在調査中)
- SLIとCrossfireの最適化(Steam) : SLIとCross Fireの電力の最適化が行われていない(現在調査中)
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Source: activision.com
コメント
コメント一覧 (48件)
セージマッチグリッチはどうやるの?
IWのコーリングカードのスペシャルオプス枠に疫病とか言うコーリングカードあるんだけど何だこれ…。これ例の感染モードのやつやろ…。疫病状態の敵に近接攻撃て...w
「 ゲーム内ストアでがロック」ってなんだ・・・(正しい?
MWRは COD4に比べて体力少なすぎて待ちが圧倒的有利なんよな マジくそ
多分TTK変わってないですよ。。
cod4の時点でほとんどの武器キルタイム0.1sとかでしたし
色々な意味で荒削りな作品なんだよCOD4は。
これ以降の作品は銃や爆発物、パークのバランスが徐々に整えられてきたけど。
オリジナルはストパかジャガノ、フラグ3つと殉教、ソニックが鉄板だったが、今回の問題は芋か。
まあ元々定点はいた気がしますけどねえ。
どうも思い出補正というか、過去作になった後の、成績を気にしなくなったcod4だけを見て比較してるんじゃないか感がチラホラ
単なる思い出補正では
オリジナルも待ちが圧倒的に強かった。最近のCODが芋に対していろんな戦略が出来ただけで元々ユーザーの行動パターンが既に出来上がってるMWRで芋が多くなるのは当然
90fps固定とfov変えた時のガバガバエフェクトなんとかせえや
IWのキャンペーン、イーサンとツンデレ黒人兵士しか褒める点が見つからん。
なにあの登場人物をとりあえず殺しまくって「ホラ泣けよ」みたいなお涙頂戴演出、酷いってレベルじゃない。最初は面白いと思ったのになぜ途中でああなるのよ
マルチは安定のサプライドドロップ限定武器が出て武器の強さまで運で決まるAWの悲劇の再来
MWRもなぜかリス酷くなっているし
IWのキャンペーン、会話シーンが無駄に多く感じましたねえ。冗長というか。
しょぼいグラフィック、「ポミュポミュ」って感じの変な銃声、ミッション移動のだるさ。
マルチはBO3から進歩なし、PC版は90FPS固定とかいうイミフ仕様
総評↓ EA VS Activision
BF1,TITANFALL2連合 33-4 CODIW,MWR連合
て言っても、今の所大して強くないよサプライ武器
ぶっちゃけサプライ限定武器は劇的に有利になるモノじゃなさそうなんだよなぁ、能力見る限りは。
思い出は思い出のままにしておくべきだった・・・
音声周りは初代のほうが良かったし、感覚的に初代と比べて角待ち、定点の数が多いし、旗にからもうとする人間が少ない
当時はこんなゲームを毎日毎日楽しんでプレイしてやってたのか・・・と思わされたよ。
それとここのコメでいうと反感買うのは承知ですけど
BF1、TF2はとても面白いです。
mwrのほうに芋多いって言うけど、それ対策に導入されたのがブーストジャンプシステムでは…?
というか地に足付いたfpsだと待ち有利なのは当たり前だし、突っ込む側やそのアプローチに非があるかと
あと立ち止まってるだけで芋言うのはやめようよ…相手が来るとわかって突っ込む人はいませんよ…
地に足が付いたゲームがやりたいって口だけは言ってたけど、体はブーストジャンプゲーに慣れていたという皮肉。
本当に待ちと芋の差を分かろうとしない自己中心的な意見が増えてしまった。走って突っ込んだら殺された、だから動いてなかった相手が嫌い。要約するとそんな感じな気がする。
MWRなかなか人が途中参加してきてくれない....
マッチ後のイントロ治ってないんですけど