オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF1:勝率アップ? プロゲーマーによる勝利重視の“おすすめ設定” (全機種向け)

BF1:戦績向上? 勝利を重視したプロゲーマーのおすすめ設定 (全機種向け)
  • URLをコピーしました!

以前がち芋氏のおすすめ設定を紹介した『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、今回はDetonatioN BYCMに所属するトップアサルター“Dustel Box”氏のおすすめ設定をご紹介。

勝利にフォーカスしたようなその設定を参考にすれば、彼の類まれなる突破力に近づけるかもしれません。

【BF1】超快適になるプロのオススメ設定 for PC,PS4,XBOX 【ダステル】

操作方法

基本

  • マウス感度(兵士):9%
  • マウス感度(ビークル):12%
  • マウスのRaw Input:オン
  • 振動:オフ
  • 視点の上下操作を反転:オフ
  • 飛行時の上下操作を反転:オフ
  • ズーム感度:100%
  • 兵士のダッシュ:ホールド
  • 前進を素早く2回押してダッシュ
  • 武器で狙う(ADS):クリック
  • スコープを安定させる:ホールド

bf1dustelbox

アドバンス

  • 統一照準(兵士):オン
  • 係数:100%

bf1dustelbox

ゲームプレイ

基本

  • ヘッドショットの色を変更
  • 飛行時ズーム半径:250
  • ビークルズーム半径:150
  • 徒歩ズーム半径:170
  • ミニマップサイズ:135%
  • 固定武器を表示:すべて

bf1dustelbox

アドバンス

  • 兵士の自動傾き:いいえ
  • 兵士の自動覗き込み:はい
  • パラシュート自動使用:いいえ

bf1dustelbox

ビデオ

基本

  • フルスクリーン
  • 視野角(FOV):79(Hor+95)
  • ビークル3人称視点視野角(FOV):55(Hor+70)
  • 照準時の視野角(FOV):オフ
  • モーションブラー:0%
  • 武器被写界深度(DOF):オフ

bf18

アドバンス

  • DX12有効:オン
  • GPUメモリ制限:オン
  • クォリティー:すべて低

bf19

設定について

今回の設定は、端的に言えば「勝利が目的」という側面が色濃く現れた、プロゲーマーならではの設定と言えるかもしれません。たとえばモーションブラーを切ったて視認性を向上させたり、テクスチャなどのクォリティを落としすことでパフォーマンスを向上させています。武器被写界深度(DOF)についても、オン・オフで以下のような違いが生じます。

DOFオン。スコープの周りはぼやける

DOFオン。スコープの周りはぼやける

DOFオフならば、ADS中も周りを確認できる

DOFオフならば、ADS中も周りを確認できる

パフォーマンス重視に偏ると戦場の臨場感は犠牲になりますが、そこは自身のプレイスタイルにマッチした調整を探していくのがおすすめです。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

BF1:戦績向上? 勝利を重視したプロゲーマーのおすすめ設定 (全機種向け)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • この人プロゲーマーっていうわりにそこまでうまくないよね
    オーバーウォッチでは通用しないどころか
    味方の人に正論言われて逆切れしてたのは失笑もんだった

  • なるほど、こういう設定にするのがようつべに捏造晒し動画を上げるコツなんですね

  • EAAさんもうダステル氏含めプレイヤーの紹介記事書かないほうがいんじゃないかな
    記事の書き方が気持ち悪くて、記事に書いたプレイヤー毎回アンチに集中砲火されてんじゃんが。
    気持ち悪い褒め方したり、今回みたいにわけのわからんダステル氏のどや顔写真貼ったりしてるあたり不快に思う人が多いんじゃないかな。

    • このサイトは記者にBF関連の身内がいたりDNGから金もらってたりするからムリムリ
      まあ見え透いてるから荒れるんだけど

    • だったら嬉しい^^
      残念ながらどこからも1円も貰ってません。単純にプロの設定を紹介しただけですね。BFファンやCoDファンはもちろんいますが「BF関連の身内」も意味不明です。

  • この設定すると自分より上手い人をチーターに認定したくなるんですか?

  • またゴミのダステルですね
    この人チーター認めた畜生ですし初心者雑魚狩り底辺ですよ!

  • ADS切り替えのクリック設定はゲームによってはできないから
    クリックに慣れちゃうと他のゲームで苦労しちゃうんだよね

  • 上手くなれたらいいけど、上手くなりすぎてチーターマウサー呼ばわりされたら嫌だな

    • CSならまだいいがPCならダステルにチーター認定されて検証動画出されるかもしれない

    • そして引退させられんですね。わかります。
      ロリータさん元気ですかーーーー

    • OW界で活躍してるね
      やっぱりダステルにチーター呼ばわりされるだけの実力あるわ

    • 君じゃどう上手くなろうが勝てないから安心したまえ

  • ダステルだろうなと思ってダステルだったが、動画下の謎のナルシっぽい自撮りで笑ってしまった
    こいつ自分で自分の事恥ずかしげもなくプロゲーマーとか言っちゃったり、(それが事実だとしても)ナルシ気質つーか自己顕示欲ありすぎない

    • まぁ多少イケメンだから許されるのさ(自撮りって言うのこれ?)

    • ネガティブな感情はわかるけど
      日本ではただでさえ「プロゲーマー」って職が認知されてないんだから積極的に自ら売り込んでいったほうがいいとおもうけどなぁ

    • 自撮りじゃないよ
      プロに頼んで撮影してますよ
      歯並び悪いですね、ってコメすると、ブロックするダステルさんの悪口はやめたげて

    • この画像を自撮りって言う辺りすごい頭してますね。手どんだけ長いんですか。
      チート認定されちゃうって言うのはまだ面白がってやれるけど、顔の事いう辺り嫉妬してるようにしか見えないゾ
      プロゲーマーだからプロゲーマーって言ってるだけでなぜナルシストになる?日本だとチート認定おじさんがプロゲーマーの中で一番もらってるしプロなんじゃないですかね

ダウテルは年収600万 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS