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ベータに600万人参加:本日発売の『フォーオナー』がローンチトレラー公開、Twitterキャンペーンも開始

フォーオナー本日発売
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ユービーアイソフトは、『For Honor(フォーオナー)』を本日発売したことを報告、期間限定で開催したベータテストでは、世界合計600万人以上のプレイヤーがテストに参加しまことも明らかになりました。

あわせて『フォーオナー』のTシャツ、カップ、コースター、キーホルダーがセットで当たるTwitterでのプレゼントキャンペーンも展開されています。以下プレスリリースより:

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『フォーオナー』本日ついに発売!ローンチトレーラー公開!ツイッターキャンペーンも本日よりスタート!

ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、アクションゲーム『フォーオナー』を本日発売しました。発売に先立ち、期間限定で世界中で開催したベータテストでは、合計600万人以上のプレイヤーがテストに参加しました。

発売を記念して、ローンチトレーラーを公開いたします。また、併せて「『フォーオナー』で忠誠を誓おう!キャンペーン」を本日より開始いたします。ふるってご参加ください。

『フォーオナー』ローンチトレーラー

『フォーオナー』で忠誠を誓おう!キャンペーン 概要>

  • 期間: 2017年2月16日(木)~2月28日(火)
  • 応募方法:
  • 1.『フォーオナー』でエンブレムを作成します。
  • 2.作成したエンブレムのスクリーンショットを撮り、ツイッターへアップロードして下さい。
  • 3.エンブレムのスクリーンショットと共に『#侍勢力』『#ナイト勢力』『#ヴァイキング勢力』の中から自分の属する勢力に当てはまるもの一つと『#名誉のために』をつけツイートしてください。

抽選で15名様に特製『フォーオナー』グッズをプレゼントいたします。さらにシーズン1終了後、ファクションウォーで勝利を手にした勢力に忠誠を誓った方の中から抽選で3名様にフォーオナー特製パーカーをプレゼント!

  • 賞品1:Tシャツ、カップ、コースター、キーホルダーのセット×15名様
  • 商品2:フォーオナー特製パーカー×3名様

フォーオナー

フォーオナー

フォーオナー

注意事項

  • @UBISOFT_JAPANをフォローしている人が対象。
  • 本キャンペーンは日本国内在住の方が対象。

詳しくは→http://www.ubisoft.co.jp/information/campaign/info_0364/

『フォーオナー』概要

  • タイトル:フォーオナー
  • 発売日:2017年2月16日発売
  • 価格: 8,400円(税別)
  • プラットフォーム:PlayStationⓇ4、Xbox OneⓇ、PCダウンロード
  • ジャンル:アクション
  • プレイ人数:オフライン 1人、マルチプレイモード 2~8人
  • 公式サイトURL:http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-JP/home/
  • CERO: Z
  • 権利標記: © 2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. The For Honor logo, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

<初回生産限定特典>
フォーオナー
「レガシーバトルパック」のダウンロードコード: 古い言い伝えに登場する侍・ヴァイキング・ナイトの3勢力のヒーローが着用できるアーマーセット

フォーオナー ロゴ

「名誉」のために我らは戦う。
「名誉」によって人は生かされ、「名誉」のために人は死ぬ。
「名誉」によって、人は永遠に生きることができる。

フォーオナーとは

Ubisoftモントリオールスタジオが中心となって開発した、三人称視点のアクションゲーム。伝説の偉大な戦士―侍、ナイト、ヴァイキングの中から勢力を選び、大軍勢のAIが入り乱れて戦う戦地で自らが選択した陣営を勝利に導きます。

フォーオナーの戦闘システム「アート・オブ・バトル」では、個性的なスキルや武器を持つキャラクターを操作します。戦闘システムは分かりやすくシンプルな直観的な操作で、実際の決闘を再現するように設計されています。剣技を極め、スピード感あふれる苛烈な乱戦を勝利しましょう。

ストーリーキャンペーン

激しく敵と斬り合い、城を急襲するフォーオナーの世界。その背景には、生存を賭けて戦う偉大な戦士たちの壮大なストーリーが存在します。ストーリーキャンペーンは、ソロ、または2人協力プレイで、オンラインや画面分割でもプレイすることができます。プレイヤーを否応なくフォーオナーの世界に引き込み、侍、ナイト、ヴァイキングの荒れ狂う戦争へと駆り立てることでしょう。

『For Honor(フォーオナー)』
『For Honor(フォーオナー)』
『For Honor(フォーオナー)』

マルチプレイ

『For Honor(フォーオナー)』

対戦モードをはじめ、画面分割の協力プレイも可能なフォーオナー。

  • ドミニオン…4対4の戦場のコントロールを握るために3つの異なるゾーンを奪い合うモード。このモードで重要なのはスキル、コミュニケーションとチームの戦法です。敵チームのプレイヤー全員を倒すと勝利。
  • ブロウル…2対2で闘うモード。全5ラウンド制3ラウンド先取。勝利条件は敵のヒーローを倒すこと。スキル・戦況を見極める力・協力などが必要になってくる
  • デュエル…1対1で戦うモード。全5ラウンド制3ラウンド先取。真のヒーローたる闘いが求められる。
  • スカーミッシュ…4対4のチームデスマッチ。ドミニオンと同じく、勝つためには敵プレイヤーを全員倒す必要がある。
  • エリミネーション…4対4で3ラウンド戦うモード。全5ラウンド制3ラウンド先取。リスポーンがなく、戦場に最後まで生き残ったプレイヤーの所属チームが勝利

タイプ別ヒーロー

侍、ヴァイキング、ナイトの3勢力で戦う本作。各勢力に4種類の異なるタイプのヒーローが存在し、ヒーローはそれぞれ違ったスキル、武器、鎧や戦闘スタイルを持っていてプレイヤーは自分のプレイスタイルにあったヒーローを選択して戦いに参加していくことになる。

  • ヴァンガード:均整の取れたヒーローで、攻撃、防御など多才な能力をもっている:ウォーデン(ナイト)、レイダー(ヴァイキング)、剣聖(侍)
  • アサシン:素早く、殺傷能力の高いヒーローで、攻撃が得意な戦士:ピースキーパー(ナイト)、バーサーカー(ヴァイキング)、大蛇(侍)
  • ヘビー:最も抗戦力のあるタイプ。攻撃のモーションは遅いが、その分大きなダメージを与えることができる。拠点を守るのと敵を全滅させるのに適している:コンカラー(ナイト)、ウォーロード(ヴァイキング)、守護鬼(侍)
  • ハイブリッド:他のタイプの要素と特徴を併せ持っており、特殊な戦法を持つ上級ヒーロー:ロウブリンガー(ナイト)、 ヴァルキリー(ヴァイキング)、野武士(侍)

ヒーローキャラクター紹介

<侍勢力>
剣聖:剣聖は、侍が信じる「兵(つわもの)の道」たる武士道の体現を志す武道の達人で、帝と同志の侍のためならいつでも命を捨てる覚悟を持つ戦士です。剣聖は独自の武器「野太刀」を携える。野太刀とは刀よりも長く、優雅でありながら強力な一撃で敵を斬り倒すことができる恐るべき武器だ。剣聖は決して到達することのない理想に向かって剣術を磨き続ける。

<ヴァイキング勢力>
レイダー:デーンアックスと呼ばれる重い両手斧で戦うレイダーは、常にヴァイキング軍の先頭をいく、勇敢な戦士だ。彼らが全身にまとうタトゥーは過去の戦いの勲章だ。この荒武者たちは真のヴァイキングの理想、即ち「勇猛」「高潔」「情熱」を体現している。死の時は既に神によって定められている運命と考え、従って死を恐れることはない。もちろん、その時が訪れればできる限り多くの敵を道連れにするつもりだ。

<ナイト勢力>
ウォーデン:ウォーデンは国と民を守ることに身を捧げた、強靭かつ高貴な戦士だ。板金甲冑、鎖帷子と革鎧を組み合わせて防御力を高めたウォーデンは、巨大な両手持ちの長剣で敵をなぎ倒し、攻撃を受け止める。誇り高く、カリスマ的かつ忠実であるように訓練されたウォーデンは、騎士が掲げる至高の価値を体現することが求められる。これを成し遂げる者は少ないが、誰もがその理想に向かって精励する。

『For Honor(フォーオナー)』の発売日は2017年2月16日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

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Source: PressRelease


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コメント

コメント一覧 (4件)

  • 日本人が寝静まった時間からオンライン人数増えるんだぜこのゲーム
    侍、ヴァイキング、ナイトどれも外国人には好評
    日本ではジリ貧のジワ売れだろうけど海外でバカ売れなので問題ない
    神ゲーと言うより良ゲー
    ちょっとでも興味ある奴には強くオススメするけど、
    単なるライトゲーマーにはオススメしない
    何故なら価値観が違うとこのゲームを楽しめる事が出来ずに至る所でクソゲー連呼されても困るからだ

  • 侍の設定と扱いが適当すぎて購買意欲そそられないけど折角日本のキャラ入れてくれてるし買わないと今後出してくれなくなりそうだしっていう使命感で買うところある

    • 例えば日本のゲーム開発会社で侍とヴァイキングとナイトを題材にしたゲームを作るってなったとして侍はともかく遠く離れた国の、その上とっくの昔に消滅した2つの文化を忠実に再現するのはいくらリサーチしても限度があるんじゃないかと。

  • R6Sとともに楽しんでます。
    GRワイルドランズも頼むで、ほんま。

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