最強ヘッドセット? A50 X発表

オーバーウォッチ:アップデート配信、製品版でもさっそくバスティオン弱体化など(PC)

オーバーウォッチ:アップデート配信、製品版でもさっそくバスティオン弱体化など(PC)
  • URLをコピーしました!

ブリザード・エンターテイメントは、PC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』へ最新アップデートを配信、パッチノートを公開しました。PlayStation 4/Xbox One版へは、後日大規模なパッチとして配信されます。

このアップデートには、PTRへ配信されたばかりのバスティオンの装甲弱体化などが含まれています。

CONTENTS

ヒーロー

全般

  • アナのナノ・ブーストやオリーサのフォーティファイなどのバフによる、全被ダメージ減少のトータルを50%に制限(以前は70%)

バスティオン

  • 装甲
    • セントリー・モードまたはタンク・モード時の被ダメージを20%減少(以前は35%)

開発者コメント: 以前のパッチで新パッシブ・アビリティ「装甲」を追加後、バスティオンは少し対処が難しすぎると感じられていた。この変更により変形中の生存性は保ったまま、以前ほど圧倒的とは感じられないようになるはずだ。

ザリア

  • パーティクル・バリア
    • ノックバックを無効化しないように
  • プロジェクト・バリア
    • ノックバックを無効化しないように

開発者コメント: 今回の変更は実際のところ、以前のパッチで行ったバグ修正の試みを元に戻すだけだ。変更によりザリアのバリアは、バリアを貫通するノックバック効果を無効化しないようになるが、バリアの範囲外で発生するノックバック効果は無効化する。例として、ザリア自身にバリアを張った際にファラのコンカッシブ・ブラストに当たったとすると、ノックバック効果はバリアによってブロックされる。しかし、ウィンストンがアルティメットを使用してザリアを攻撃した場合は、近接攻撃はバリアを貫通するのでノックバック効果は無効化されない。

バグ修正

アーケード

  • ミステリー・デュエルでヒーローが正しくシャッフルされない問題を修正

ライバル・プレイ

  • シーズン1、2のリーダーボードを読み込めなかった問題を修正

ヒーロー

  • 別の敵を貫通した敵の攻撃をD.Vaのディフェンス・マトリクスが正しくブロックできなかった問題を修正
  • ウィンストンがしゃがんだ時にヒットボックスがポーズが一致しなかった問題を修正

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: Overwatch Forums

オーバーウォッチ:アップデート配信、製品版でもさっそくバスティオン弱体化など(PC)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • そもそもPTRってこういう意見を聞いて調整するのも兼ねて無かったっけ?
    実装してからすぐに修正ってよく分からんな

    • PTRにサーバーブラウザー実装されて、ほぼ全ての部屋が数値に倍率かけてたし、BOSS部屋とかだったしでバランスどころじゃなかった
      PTRはサーバーブラウザ消さないと駄目だね

コメントする

CONTENTS