ユービーアイソフトは、『Ghost Recon』最新作となる期待の大規模オープンワールドシューター『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)』のタイトルアップデート5を配信、パッチノートを公開しました。今回のアップデートではヘリコプターの操作方法がより操作しやすいように変更されていますが、慣れてしまった人は以前の状態で使うことも可能です。
GHOST RECON WILDLANDS - TITLE UPDATE 6 - HELICOPTER CONTROL IMPROVEMENTS
ゲームプレイ
新たなデフォルトのヘリコプター操作を追加。以前の操作に戻すことも可能
- トリガーで垂直移動速度を制御(LT=垂直降下速度、RT=垂直上昇速度)
- 左スティックで水平移動速度を制御(上下=前進後退、左右=左右移動)
- 右スティックの左右でヘリの旋回速度を制御
- 右スティックの上下でカメラの移動速度を制御(ヘリ操作のピッチには影響しません。この変更によりプレーヤーがカメラを制御し、ヘリコプターがこれを追従するような感覚で操作できます)
- 各ヘリコプター間で挙動差を設けます
- 小型ヘリコプターは非常に速く機動性があり、ピッチが高い
- ガンシップは速く機動性に優れた軍用ヘリ
- ブラックホークは、速度は遅いが安定性に優れる
- ヘリコプターの離陸がよりリアルになり、適切な回転数に達すると自動的に離陸します
- ヘリコプターが離陸中に滑走することがなくなります
- ヘリコプターのトルクがプレーヤーの操作と連動します(ローターの出力の上げ下げを音と映像で確認できるようになります)
- 衝突時のヘリコプターの破損状況を改善
注意: 新しいヘリコプターの操作方式は、現状Steam コントローラーには最適化されていません。このため、トラックパッドでヘリコプターを左右に動かす際、動きが非常に遅くなる可能性があります。
HUD
- ガトリングヘリの使用中、HUDでエイム中に照準が表示されるようになります
- ロケットヘリの使用中、HUDでターゲットをロックできるようになります
- ロケットを搭載した小型ヘリの使用中は、ロックせずにロケットを連続で発射します
- ヘリコプターの現在の速度および高度を示すHUDが追加されます
ミッション/ストーリー
- 「ラ・グリンガ」:目標マーカーが消える不具合を修正
- 「エル・チドの代理人」:代理人が警戒すると、ミッションを完了できない不具合を修正
ユーザーインターフェイス
- 「下」のマークが表示されない不具合を修正
音声
- ヘリコプターの加速/減速に合わせたエンジン音が聞こえるようになります
マップ
- 登ることのできないエリアを修正しました
フォールン・ゴースト
- 一部の反乱軍スキルがHUDに表示されない不具合を修正
- 戦略マップおよびロス・エクストランヘロスのタブの一部が、ウルトラワイドのアスペクト比で引き伸ばされて表示される不具合を修正
PC
- マウスを使う際、ティア1の開始ボタンをクリックできない不具合を修正
- フォールンゴーストDLCでウルトラワイド(2560×1080、3440×1440)に設定していると、メニューの一部が引き伸ばされて表示される不具合を修正
- 項目を選択してスクロールし、その状態でカーソルを離すと、リストが選択した項目にリセットされる問題を修正
Ghost Recon Network
- 自分だけのマークを作り、どこにでも組み込めるようになります。マークはGRNで作成できます
- 気に入ったコンテンツや記事に使用できる「like」ボタンを追加
『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)』の発売日は2017年3月9日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: UBIサポートページ
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コメント
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ゴーストリコンはごっつオワコン
どやぁ