オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

EAによるRespawn Entertainment買収は約514億円で完了、『タイタンフォール 3』に期待

EAによるRespawn Entertainmentの買収が総額514億円の条件で完了、「タイタンフォール 3」に期待
  • URLをコピーしました!

先月、『タイタンフォール』シリーズを代表作に持つRespawn Entertainment(リスポーン・エンターテイメント)が、Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)による買収に合意したことをお伝えしましたが、その買収が現地時間の12月1日に総額4.55億ドル(約514億円)に登る条件にて完了していたことが判明しました。

CONTENTS

Respawn買収完了

これはEAの公式サイトから判明したことで、シンプルな文章とともに買収の完了が伝えられています。

「我々は、優れた独立ゲーム開発スタジオであり、高い評価を得ている『タイタンフォール』フランチャイズのクリエイターであるRespawn Entertainment, LLCの買収が合意にいたった事を2017年11月9日に発表しました。そして本日、2017年12月1日をもって以前に公表した条件にて買収が完了しました」

買収額は現金やストックオプション、2022年までに設定された目標達成での現金などを合計すると、総額4.55億ドル(約514億円)に登ります。WikipediaによるとEAによるデベロッパーの買収は2012年6月以来、約5年と半年ぶりの買収となり、拡大に慎重な姿勢を見せていた同社が自信を持って今回の買収に取り組んでいたことが伺えます。

『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』

EAのアンドリュー・ウィルソン最高経営責任者(COO)は以前「今後さらに驚くべき“エキサイティングなプラン”がある」としており、高い評価を得た『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』の続編『タイタンフォール 3』や、新たなIPに期待が集まります。

Source: MP1st

EAによるRespawn Entertainmentの買収が総額514億円の条件で完了、「タイタンフォール 3」に期待

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • Visceral Gamesの悲劇を繰り返してはいけない(戒め)

  • 自分の中ではIWでもBF1でもなく、タイタンフォール2があの年の最高傑作でした(小声)。

  • 次に潰されるのはこのスタジオか・・・

  • タイタンフォールもいいけどMWとMW2を作った主要メンバーがいるみたいだし
    新しい現代戦のFPSも見てみたい

  • 過剰なガチャはswbf2で懲りててほしいですな

素敵なコメントをする!

CONTENTS